Posted by yun
 
[スポンサー広告
誕生日占い
とある大学の書店にて立ち読みした。
性格とか傾向が365パターンあってね。


7月22日

長所:略(忘れた)
短所:ついてない


・・・・・・・・・・ひどくないですかOrz
これ直しようも気をつけようもないじゃないですか・・・

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[
そして読書の秋。
溜まってた本,順調に消化してます。
友達に借りてた上遠野浩平の「ビートのディシプリン」にはまって。
思わずブギーポップシリーズも古本で揃えられるだけ揃えました。
村山由佳のおいしいコーヒーの入れ方シリーズも6巻まで揃えました。
(※↑全部100円で。)

あと。。
実はじつは30日に大好きなあさのあつこさんが大学に来まして!
大好きな「No.6」新刊をサイン入りでゲットしました!大学最高!ありがとう!

一冊950円(税別)。前巻(計4冊)・・・持ってないです(ぇ)

半年古本探しても無いから安く買うのは諦めました。
アマゾンの中古も本だけで600円前後だし。送料かけたらどっこい?
文庫が10月中旬発売予定みたいだけど・・・
950円版がね・・良いんだよね・・買うか?買うか?(財布と相談)



あさのあつこさんは「バッテリー」も好きだけど
私は絶対「NO.6」がお勧めです。
半年前に読んだのに未だ児童文学にして一番熱い作品!

フィクションなのに妙にリアル。
リアルだと思うことに意味がある作品なんだと思います。
感情を研ぎ澄ませろ。中途半端に笑うな。

バッテリーみたく友情?な場面もあるので(わかる人だけわかれば良し)
そういう楽しみ方している人もいそう・・かな(蛇足)

NO.6(#5) NO.6(#5)
あさの あつこ (2006/09/12)
講談社
この商品の詳細を見る
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[
グットラック!
土日は本もたくさん読んだー

Good Luck Good Luck
アレックス・ロビラ、フェルナンド・トリアス・デ・ペス 他 (2004/06/22)
ポプラ社

この商品の詳細を見る


これ結構前に新聞広告にも載ってて騒がれてたし
弟が「45分で読めた!めっちゃ良いから読んでみ!!」と貸してくれた本なんだけど
当時気分が乗らなくてそれ以来ずっと放置していた(最悪だな)
確かに色々考えさせられるし、何より読みやすかった。
幸運と運の違い、わかりますか?

下4冊は父の妹さん(小学校の先生)に、
読んで感想聞かせてーと言われ、読んだもの。


 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[
立ち読み
あだち充の「ショート・プログラム」で
一昔前の髪型って可愛いなぁって思った。
ちょっとときめいたし(笑)
家に帰ってから自分の髪も内巻いてみたし(馬鹿)

あだちさんの絵柄はそんな昔のアイドルを彷彿させて良いなぁ。

高橋留美子の作品も好き。
人魚のやつ今日の立ち読みで読破したー。
IMG_000016.png

Posted by yun
comment:2   trackback:0
[
借りたは良いが…
20060521190317
2、3日前にはポッター6巻を買った。

今日は図書館で村山由佳のおいしいコーヒーシリーズの1・2、あやとりの本etc
TSUTAYAで『ハウル~』と『リリィシュシュ~』と『誰も知らない』と藍坊主とラッドの1stアルバムを借りた。

もう大満足だ、とレミオ聞きながら「おバカもOK♪それもOK♪」とノリノリで帰ってきたら…徐々に風邪みたいな症状が(おバカ)。
体がだるくてのどが痛いよ…。明日から楽しみなイベント盛りだくさんでハードなのに…(吐血)

>私信
うわ…それめっさ行きたい。でも7月だと上旬じゃないとキツいな…実習&テストが、ね(汗)8、9月で私もなんか探してみよーと!('v')♪
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[
| HOME | next
