Posted by yun
 
[スポンサー広告
神戸異人館
今日は地元の友達と異人館行きました。

異人館以上に道中に寄った
マトリョーシカ尽くしのお店にテンションだだ上がり
P1040067.jpg

スパイス入れの三人娘と
可愛いボウヤのストラップと
可愛いみどり頭巾のお嬢さんのボールペン

買いました(後ろ二つは友達からプレゼント

まさかこんなお店が神戸にあると思わなかったなぁ。
同じ地方で作られたマトは同じような顔してるんだって。
手作りだからどの子も微妙に表情とか違うのも素敵

いりえのほとり」さん、ありがとうございました。また絶対きます・・・!!!


その近くで食べた昼ご飯もすごく満足まんぞくだったし
店員さんが黒さんに似てました(笑)
P1040047.jpg

異人館2度目なんだけど寄り道も含めてとーっても満喫できました♪
新しい新居もすぐに見つかったし、契約もしてきたし、
来年に向けて順調順調ッ!
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[お店
猫に会いにカフェへ行く
もいっちょ★久しぶりの店カテゴリ更新。

今日は友達とお出かけ。目的は猫!
ランチは「sugary」で食べて、
寺町三条下ったとこの「WRIGHT商会」に行ってきた。

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[お店
カフェバー
素敵でした・・・
木屋町のあるカフェバーに入ったんですけど
お店の人がすごい感じよかったです。

 more...

Posted by yun
comment:4   trackback:0
[お店
ヴェネチアガラスのお店
前に記事を大量に消してしまったときに
指輪買った時の記事を消してしまったので・・
改めましてご紹介。Forシュウさん♪(笑)

200607220048292006072010450720060722005721


清水坂ガラス館
http://www.kyoto-glass.com/pub/index.html

人へのプレゼントに迷ったら
いつもここでアクセ買っている気がします。

人にあげるばっかりなんだけど
一応自分でも、
かんざしとネックレスと時計とアンティーク指輪とピン止めを持ってます。
その内ピン止めは自分で体験で作ったもの♪

指輪とおそろいのピンが作りたかったんですけど・・・
まあ職人さんが作ったほうが出来がいいのは仕方がない

そこには若い男の職人さんもいて
「せ・・誠司君?!」って思わず思ってしまった私(爆)
良いな。ヴァイオリンじゃないけど職人さんは素敵。
遠目からしか見れなかったので
今度は近くでカントリーロード歌いt(蹴)

割と遅い時間までやっているので、
(確か夜の9時前に通りかかったときにもやってた)
清水寺帰りとかに良いかも^^
Posted by yun
comment:3   trackback:0
[お店
初・絵本カフェ
20060716193324
今日は母が来てます。とりあえず行き着けのべネチアガラスのお店を紹介し、誕生日プレゼントにと時計を買ってもらいました♪(どさくさ)
その後そこからちょっと歩いた所にある絵本カフェへ…。


ミハス・ピトゥ:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/3594/cafe/mijas/mijas.html


下は可愛らしい雑貨売り場で2階がカフェ♪写真はそこのぬいぐるみと端切れとペーパーナプキン♪買い占めたい位どれも可愛いんですよ!やばい!まじやばい!

<あまりに雰囲気が良いので一眼レフにおさめようとして・・・
携帯で撮るのすっかり忘れてました(チーン)
上のリンク先で感じとってください(笑)>


隠れ家って感じでまったりまったり絵本や可愛らしい雑貨を眺め…あぁ癒されます。
もちろんメニューも乙女心くすぐる感じ。

今回初めてだったんだけど行き着け決定☆今度は友達誘ったり一人でも行きたいな♪
Posted by yun
comment:5   trackback:0
[お店
| HOME |
