Posted by yun
 
[スポンサー広告
残念です。
近況。
遊びの予定がたくさん!わーい♪・・・なのに風邪気味です。
ピコミクで「危険な上司」の次は「ピコミクスイーパ」にハマって
またもやデイリーで34位。
完全にゲーマー

前回言ってたしょうが焼きはまあまあ美味しかったです。
実家で食べた豚はこれの倍の値段してたからね・・
(教訓)やっぱり肉は金に正直。
P1040044.jpg

初鍋(コラーゲン鍋)しました。
鍋の後はプレステの人生ゲームで盛り上がり・・
結構恋愛マス止まったのに結婚できなかったです。
因みに今まで出来たためしがないです。
(教訓)プロポーズのタイミングを今度はもっと早くにしてみる
P1040041.jpg

生キャラメルを食べた感動が忘れられなくて
手作りしてみたら、普通のバターキャラメルが出来ました。
これはこれで美味しいけど・・。
(教訓)花●牧場に敵うわけが無い
P1040045.jpg


なんか最近自分の作る食べ物が残念なことが多い。笑
あーそろそろ4月から住む部屋探ししないと!!
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[料理・食べ物
生姜焼き
寒くなるとグラコロ♪
チーズグラコロ美味しい

寒くなってくると鍋パの季節でもあり。。お誘いメールが来た。
ミイラ取りがミイラみたいな・・・なんかそういう状態でして
メールの返信に頭使ってるうちに・・・・・・晩ご飯を食べ損ないました 爆

今日のメニューは生姜焼きのはずだったのよ・・・
実家で作ったしょうが焼きがあまりに絶品だったから
昨日同じの作ったら、安いアメリカ産豚買ったばかりに酷くまずくて
一昨日なんとなく作った薄切り国産肉で作ったしょうが焼きのがよっぽど美味しく出来ちゃってさ・・・

アメリカ産の豚なんてもう絶対買うもんか!!!!と心に誓い、
今晩は昨日余ったタレと一昨日の国産豚肉でリベンジしようと思ってたのよ・・・

・・・・3日連続しょうが焼きにしてもいいほどに、本当に美味しかったの信じて(笑)

因みにレシピは↓
ごはんが進む!甘辛味の豚肉の生姜焼き


明日は生姜焼き食べます。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[料理・食べ物
チャチャチャチャ
20080817131425
カボチャのスープ♪
ママが作った自慢のスープ♪

シンデレラの馬車
南瓜♪南瓜♪

小さい頃から母の作るカボチャのスープとジャガイモのスープが好きだった。
夏は断然冷製スープ!!!!

と言いたい所だけどバテたくないなら意識して温かい物取り入れようとしないとダメらしい。

今年初めて夏バテしてるのは
クーラーつける頻度が高かったり
冷製スープとか冷製パスタとかアイスとか好んで食べてたり、
風呂に入らずシャワーで済ましてる・・・せいかも。

だからとりあえずクーラーつけるのやめてみた。
毎朝朝風呂しないとやってられんし
時々部屋より外のが涼しくて焦る(笑)

しかし今日顔面と首まわりに見たこと無いブツブツ出来てて(; ;
汗疹???よくわからんけどキモチワルイ。
まず変えるべきは食と風呂だったかな・・・・ずぅん

↓野菜スープレシピ覚書メモ

 more...

Posted by yun
comment:2   trackback:0
[料理・食べ物
初・冷麺
20080807195248
冷麺今から食べます!(笑)


 more...

Posted by yun
comment:6   trackback:0
[料理・食べ物
有言実行
有言実行!
一。知らないおっちゃんに話しかけられそうになったけど今日は無視したった!
  「暑いねぇ~~」「・・・・(スタスタスタ)」「・・・暑いなぁ(寂)」

二。カラオケもBBQも断った。
  カラオケは結局中止になっちゃって、BBQは8月に誘ってねって言っておいた;;

三。学んだことを活かして「七夕だから」という名目で初めてそうめん&きゅうり食べた^^
P1030121.jpg


冷蔵庫にあるものをどんどこ入れていったら超豪華になった。笑
卵は錦糸卵にせずに、あえて生で。
とぅるりっと食べられてとっても美味しゅうござんした

バイト先(図書館も居酒屋も)にも大学にも、先週から短冊がたくさん飾ってあって
特に子どもの願い事は想像以上で本当に面白かったなぁ

「お姫様になれますように」とか
「○○先生にほめられますように ●●ちゃんのように」とか
「もう一度ディズニーランドに行きたいです」とか
「ママのロトシックスが当たりますように」とか
「地震が起きませんように」とか
「おいしいお菓子が食べたいです」とか・・・・・

すぐにでも叶えてあげられそうだったり、責任重大だったり・・・・

で、こんな世の膨大な願いは誰が聞いてくれるんだっけ?
もともとは機織が上手だった織姫にあやかって「裁縫の上達をお願いする行事」だったはずだけど・・・。
とりあえず織姫と彦星でないことだけは確かだ(笑)
Posted by yun
comment:4   trackback:0
[料理・食べ物
| HOME | next
