スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by yun
 
[スポンサー広告
コラージュ
せっかく今日はいい天気なったのに
前日に運動会延期のメール配信されてたので思わぬフリーな一日。

でも久しぶりにパン焼いたり布団を干したり掃除機かけたり、
買っただけになってた花の種をまいたり、
コラージュの絵を一枚完成させたり、
とっても有意義な一日なった♪♪

コラージュの絵・・・現物はとても売り物にならないけど、
印刷してさらに手を加えて加えてしてたらそれっぽくなったよ。


101010.jpg
刺繍、布、フェルト、水彩、色鉛筆、クレパス、コピック・・・・うちにある素材フル動員させたけど
加工に加工を重ねた結果、仕上げに使った色鉛筆が勝って、単なる色鉛筆画ぽい(爆死)
ええねん・・・思うようなものになったから・・・(-"-)



そういえば最近逆上がりが出来るようになったよ。
なぜだろう・・・あんなに練習してた去年は出来なかったのに
思い立ってやった一発で出来てしまった。一年で腕力と腹筋力上がったのかなー。
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[美術・写真
2010絵本展
nanaちゃんと行くのは今年で5回目となる、ボローニャ国際絵本原画展。
1~3回目はレポってたのに4回目の去年書き損じてしまったので、今年は軽く印象だけでも。

作品数は少なめ。日本人受賞者多し。シュールなもの多し。
可愛いほのぼのとした絵や、ストーリーの流れが5枚でわかるものは逆に珍しいとか。笑
エレベーターの二人の絵・・・ボタンの押し方が最高にシュールだったなぁ・・・

さくっと見れたのでショップで長居。絵本3冊も買っちゃった。
↓nanaちゃんにも思わず勧めた


こどもの突拍子もない疑問にも気の利く答えが言えるようになりたいねぇ。



夏の前に子ども達に読んであげたいなと思って。^^

***

毎度ながらこの絵本展に行くと、絵、描いてみようかなという気にさせられる。

エリックカールみたいに描いた絵や色を切り貼りしたり、無駄に集めていた布を使ったりして
絵本や童話の世界を描いてみたいって前から思ってたので、ちょっと頑張ってみようかなー。


あと最近フェルト羊毛のマスコットの可愛さに胸打たれまして・・・
それがまさかの100均で手作りキットが売ってたのでそれにも今挑戦中。
ちくちく針を刺すだけで出来る手軽感が気に入ってます。
何度も指刺さるし、割とそれが痛いけれど。笑
20100923.jpg
(※羊毛の色をもっと買い足してからマトの服を装飾する予定♪)
きっと今度のデザフェスでもこゆの出してる人いるんだろな~~~楽しみ楽しみ!

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[美術・写真
夜間拝観
P1040101.jpgP1040105.jpg


清水の夜間拝観ってそういえば初めてだった~~
一昨年もその前も一応現地にはいたんだけどね。バイトという身で。

雨降ってたからデジカメを傘差しながら固定するの難しかった。

紅葉も今が見ごろですね♪♪
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[美術・写真
なつら
カウントダウンジャパンのチケット当たってハッピー


http://f.hatena.ne.jp/yu-22/

写真更新しました。
今回はNATURAフィルムだけ。
でもあともうちょいで一眼も終わりそうだ・・・!

kirineko.jpg

キリんとこの猫が思ったよりも可愛く撮れてたよ。
年末引越し決まっちゃったので行けるかわからないけど
また撮らせてもらいに行きたいな

最近「夢をかなえるゾウ」のドラマを動画サイトでまとめ見た。
「さきいか」と言うと自然と口角が上がる!これ何気に実践してたり 笑
今クールのドラマ結構面白いの多いな~。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[美術・写真
絵本展おふ
家に帰ったら冷蔵庫の戸が開いてた・・・・・あああああああ

2008090701530020080907015257

今年で4年目、毎年恒例のボローニャ絵本展。

後の語り草になるような衝撃作少なかったかなぁ。
でもみろさんはとりあえず猫とかプロフィール画像とか細かいところに反応してて、
私とななちゃんは相変わらず書いてもないことを想像して色々言うのが楽しかった(笑)
出版されてるやつは
ウエノウエ サキノサキ」が気になる感じ。
ついでに、と4年前に一目ぼれした絵本のこと調べたら、
ぼくはぶう」はどうやら市場に出回ってなかった。
HPに全ページ載ってるからいつでもみれるっちゃ見れるんだけど・・・・やっぱり手元に持ってたいのにな。

みろさんと一旦別れてきり宅へ。
猫!まだ授乳期で歩き方もヨチヨチしてて超可愛かった…見てて全然飽きない!
キリん家のテレビでかいしPS2あったし、今度は人生ゲーム持って遊び行こうと心に誓った。

そして三人は梅田へ行き、ふみこさん達と合流。
居酒屋では、駄菓子の話、犬に乗りたい話、小学校で流行った遊び(バトルエンピツとか)、後は…私の人生ゲームでの恋バナ(笑)とかひげさんとは写真の話とか。
昔の話とか地方差の話が何だかんだで盛り上がるよね。

↓頼まれても無いけど私が気になるので今日の話題の補足↓笑
・丸けし=交互にまるを消して最後に消したほうが負け、というゲーム
参照:http://norix4.hp.infoseek.co.jp/norispe/omotya.html
・世界最大の犬=ブリティッシュ・マスチフっていう犬。
参照:私の味方★教えて!gooよりhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa2488861.html

解散して、キリナナと終電ギリギリまでおしゃべり。
キリはいつ会ってもびっくりするような話題抱えているイメージ…濃い人生送ってるわ。
また年内に会おうね♪お疲れ様でした♪

 more...

Posted by yun
comment:2   trackback:0
[美術・写真
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。