Posted by yun
 
[スポンサー広告
代ゼミのCM
東大!代ゼミ! 京大!代ゼミ!
東大!京大!医学部!代ゼミ!
東大!代ゼミ! 京大!代ゼミ!
早稲田!慶応!上智!代ゼミ!
医学部! 東工! 一橋!
東大!イェーイ!
合格!イェーイ!
代ゼミ!イェーイ!


ちょっとこれは・・・見るたびに見てられないんですが(笑)

どうやら地域によって違うらしいよ。
最後のほうが。

参考 http://q.hatena.ne.jp/1141400588

うちんところは関関同立。

これは好きくないけどでもこれをいじっているネタは面白い。

1円!小銭!5円!小銭!
1円!5円!10円!小銭!
1円!小銭!5円!小銭!
10円!50円!100円!小銭!
50円!100円!500円
1円!イェーイ!
両替!イェーイ!
小銭!イェーイ!


コレ好きだ(笑)

でも500円は小銭じゃないイェーイ!


このCMもだけど、
ちょっと前にやってた

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[映画・テレビ・メディア]  thema:CMの話題 - genre:テレビ・ラジオ
弟音楽セレクション
弟が聞く曲は大抵私も好き。
友達がかなりの音楽通らしくて
よく売れる前のアーティストの曲を着うたフルで聞かせてくれる。

中でも
藍坊主(あおぼうず)の「ウズラ」

「♪僕の名前はピッピと言います 茶色い羽をパタパタさせて・・」

結構前からだけど
しつこいほど歌ってる(笑)
でもほんと・・・じっくり読んで聞くとキュンとするよコレ。


あと今オリコン急上昇してるから今更って感じだけど
SunSet Swishの「マイペース」


コレ売れる前から大プッシュしてた。

「♪そびえ立った大きな壁に 恐れることはない
 ♪答えのないこの人生を 迷う事無く」


ここ!!!ここのメロディが最高に好き!天才!(笑)

聞けば聞くほど好きになった感じ。
他の曲も歌詞見たけど好みだわー。

まだ出している曲数少ないけど
SunSet Swishは今後注目。


下からはわたくしごと、テナー・フジについてー
------------------------------------

 more...

Posted by yun
comment:3   trackback:0
[音楽]  thema:気になるミュージック - genre:音楽
日本野球が世界一!
WBC!キューバに勝ちましたね!
最後の最後まで気が抜けない試合で・・
ミスも多かったし。。
でもまさかまさかの世界一!

野球本当に面白かった。
何だかんだでほぼ全部見てた。

ありがとう日本選手達。本当にかっこよかった!!

-------------------------------------------------------
スポーツナビ WBC

ベストナイン
--------------------------------------------------------

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[映画・テレビ・メディア]  thema:ワールド・ベースボール・クラシック - genre:スポーツ
感動バトン
ノヴァさんから廻ってきた「感動バトン」です!

これで3連バトン終了~ふぅ。
時間かかかりすぎだよ自分

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[バトン]  thema:バトン - genre:ブログ
結婚バトン
ドキンさんからの「結婚バトン」行ってみようー

真面目に答えなきゃ。

これ受け取ってる人たちの答え方が
どちらともかっこよかったので・・(笑)
novaさんもドキンさんも!

どん!↓

 more...

Posted by yun
comment:8   trackback:0
[バトン]  thema:バトン - genre:ブログ
女の子バトン
nanaちゃんから廻ってました


「女の子バトン」!

といっても
お絵描きさん限定バトンですね^^;

さてバトン3連発だ。

一発目よっこいしょ↓

 more...

Posted by yun
comment:2   trackback:0
[バトン]  thema:バトン - genre:ブログ
途方もないからロマンス
金ローで「ジュラシックパーク3!」見ました~^^

私は恐竜にロマンを感じてしまう人なので、
このシリーズは大好きです♪

だって今でこそ ちょろちょろ  してる
爬虫類がこんなに大きく多様に進化してさ(←ひどい)

すごい今じゃ考えられないおっきぃ~いスケールの世界を
私たちが今いるこの地球で繰り広げていたんだよ・・!!!

・・すごいじゃない!!!!(熱)

でもどうしても名前が覚えられなかった恐竜がいるとです・・(ヒロシ)

ラプラス(それはポケモン)
ラミレス(それはヤクルトの野球選手)
ラミタス(それはテクマクマヤコン)

ことごとく外す姉と突っ込む弟。

ラプトルです・・。

鳥類に近い恐竜で、割と小柄。
頭がすっごく良くて集団で狩りをしたり出来るんですよー。
だからもし絶滅しなくて恐竜人間の世の中だったら・・
こいつらが天下とってたかもしれない。ひゃー!

そんなジュラシックパークでは常連さんの恐竜でございます(なら覚えろ)



あと銀河系とか宇宙の話とかも弱い。(いい加減長いので折り)

 more...

Posted by yun
comment:2   trackback:0
[映画・テレビ・メディア]  thema:TVで見た映画 - genre:映画
バトン
おばあちゃんの家はまだネット繋がってなくて、
帰ってきてからさっそく色々廻ってたら
novaさんところで不意にバトン拾ってしまいました。
(しまいましたってオイ)


なんか面白そうなのでやってみましたよー♪

 more...

Posted by yun
comment:5   trackback:0
[バトン]  thema:バトン - genre:ブログ
踊り出す指先
今日はピアノな1日。

今一番弾きたい曲はマリオ。譜面探してます(笑)
弟に動画で神業演奏見せられて感動しましてね
コレ:http://omosiro2.web.infoseek.co.jp/omosirom/mario/4.html
実に楽しそうに弾いてますよね!!!まさに踊りだす指先(「ハネモノ」byスピッツ)
多分耳コピ?譜面はあるけど自分で書いたような感じがする・・すげーすげー
めっちゃかっこいい・・!!!!!!!!


あとは「ボクノート」の譜面があれば見たいです…。
弾き語りとかも今の夢なのです♪

ま、実際問題。
昔やった懐かしい曲を弾こうとしたら
小中学生の頃の自分に負けてましたが。
春休み中に腕戻す位じゃないと…頑張ろ。うぅー

ばあちゃんの家に置くため(今の電子ピアノが買い替え時でもあるため)、
明日の朝、近所の電気屋に行って
CASIOが出してるプリヴィア(http://casio.jp/emi/privia/px110.html)
っていう電子ピアノを自腹で買うつもりです。
10日までセールで4万5千円位になってましてね。
めちゃ安いんだけども…高いけども(笑)
まぁピアノだし…ね。



明日から2日間、補講と暗室指導を受けに京都行くつもり。
補講は午前さぼりで(爆)
元々暗室指導無かったら行くつもりなかったんだけd(おい)
教科書おばあちゃんの家だし寄らないと・・あー面倒くさい。


↓追記(3/11更新)

 more...

Posted by yun
comment:2   trackback:1
[音楽]  thema:ピアノ - genre:音楽
濃縮型音楽生活
20060307214203




オサレぱんだ
「いい加減この娘の勢い止めた方がいいんじゃね?」


渋めわんこ
「まぁまぁ。今日友達にはまり具合が面白いって言われたらしいし、ちったぁ目が覚めたんじゃないかい。」


・・なんてね(寒)
私の帽子を私よりも上手く着こなしてるので
専ら彼らの頭の上に帽子はあります(・・そこじゃないだろ)

確かに。
この春休みに聞いている音楽の量もアーティスト数も
間違いなく人生で最初で最後の過去最多でして(でなきゃ何者)。
何か取り憑いてるのかもしれんよ・・現代の音楽鑑賞に未練のある霊が(笑)

そんな私は傍から見たら果たして面白いのか
・・うんそうかもしれない(笑)


多分前に挙げた目ぼしいアーティストは全て揃ったんじゃないかな。
細かいのはまだだけど・・それでも十分すぎるくらいの量。

○歌詞カード見ながらじっくり聞きたかったものをツタヤより
⇒ランクヘッドの「地図」「月と手のひら」「プルケリマ」、
 エルレガーデンの「DON'T TRUST ANYONE BUT US」
 レミオロメンの「ether」

●ツタヤの中古販売より(最近はかならずチェック☆)
⇒ミスチルの「IU」を1050円で購入。

○その後行ったお友達から借りたロムより
⇒テナー、くるり、バックホーン、シンガーソンガー、
 フジファブリック、エルレ、アンダーグラフ ・・・他にも色々。


今の時点で聞く量としては
もういっぱいいっぱいだけど・・聞きたいんだもん。
novaさんのブログや月ちゃんのコメント見てると
聞きたくてしょうがなくなったんだもん(爆)

まあ恐らく混乱してくるだろうから徐々にいきますがね。

こんな切羽詰るくらい音楽聴くってそうそう無いよなぁ・・(笑)
抑えろ欲求~

ではまた後々特筆したくなった曲とかあったら書こうと思います♪
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[音楽]  thema:音楽のある生活 - genre:音楽
ヤフーの知恵袋より
ヤフーの知恵袋が面白いです。

くだらないカテゴリーもぶっちゃけ多いけど、
一般教養とかなかなか へぇ な感じです。

いとこのお姉さんに自らの知恵袋を話して
後になってちょっと心配になったので調べてみました。

・・・確実なことだけ喋りゃいいのにね。
妙にテンパって一生懸命話してまして。
その癖何とかしないと、まじに。
好きなら信用なくすようなことしちゃ駄目だろ・・。

・リサイタルとライブとコンサートの違いについて
・柿の木を切ると不幸になるっていう迷信があること
・お茶にガン予防の効果があること

---------------------------------------------------

「リサイタル」 独演会(つまりジャイアンみたいな)
「コンサート」 演奏会(特に歌謡曲とか演歌とかクラシックとか)
「ライブ」   演奏会(会場の一体感とかをナマで楽しむ)
 ※ライブとコンサートの違いはあまり無い


残りふたつのもあってました 
---------------------------------------------------

ついでに
邦楽のカテゴリーで
私が最近気になってるアーティストを見ていったんですけど
何ていうか・・・


見ていて疲れました。
バンプとレンジがめちゃめちゃ叩かれていて。
ファン層が低いとかマナーが悪いとか・・歌詞がかっこ悪いとか。

でも確かに好き嫌いがハッキリしそうなバンドではある。
そもそも徹底的に良いと思う人と、徹底的にそう思わない人って
価値観に決定的な差があるんでしょうね。

率直に言えば温度差ですか。

まあ・・・私が気にしなければ別に問題ないことですがね。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[私の調べぐせ成果]  thema:思うこと - genre:ブログ
DVD「ユグドラシル」
ユグドラシル


1.オンリー ロンリー グローリー
2.車輪の唄
3.Sailing Day
4.アルエ
5.スノースマイル
6.ロストマン


へへへ・・実は昨日中古で売っていたのをみつけて♪
即買いしました。

バンプはめったに中古に出ないので(それはそれで喜ばしいのだが)
CDは全部新品買いしてて・・・助かっちゃった(と言ってしまうことをお許し下さい)。


まだ一度見ただけですが、思いつくままにレビュー。

 more...

Posted by yun
comment:2   trackback:0
[音楽]  thema:BUMP OF CHICKEN - genre:音楽
| HOME |
