Posted by yun
 
[スポンサー広告
にゃごや
20060501003043
形として残ったものはこれだけ。
そして心にしまった思い出はとにかく濃い。

得るものが多いと同時に大事な何かを失った気がする…(笑)

 more...

Posted by yun
comment:9   trackback:0
[日記
GW前
20060501161224



いつもどうしてこう切羽詰ってるんだろう。

GW明けの発表の準備を
GW入る前に終わらせたくて(だって遊びたいから)
今週はそれをずっとやってて。
昨日は朝5時に寝て7時前起床。
一昨日は朝4時過ぎに寝て7時前起床。

多分深夜頭が廻らないからさ。
しかもあるバトンのことも同時に考えてるから
余計はかどらないんだよね(馬鹿)
流石にこんな生活してたら体ダルダルです。

今日は富豪刑事デラックスの解決編楽しみにしてたのに
開始30分で体は白旗揚げてました。
そのまま3時まで寝てしまった。

結局終わらないままホリディを迎えます。9日連続休暇だよ!
泊りがけの予定3つで体壊すかもね!遊び倒すぞー
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
口説きバトン
もとい・・恥を捨てろ、考えるなバトン

なんてこっぱずかしいバトンだ。
精神ダメージが一番多いのは答えた本人だよ。

【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。

 more...

Posted by yun
comment:7   trackback:0
[バトン
数字オンチが会計
会計の仕事って・・・・・
めんどくさいね。

本質的に私向いてないんだと思う。


今年は幽霊部員決めるつもりが、
推薦されてしまい・・
なんか幹部の響きと
数字出来る人という憧れのレッテル(※大間違い)

それでコロッと引き受けちゃったからなぁ。
まあいい経験じゃん?て思ったのもあったんだけど。
がんばる。さっそくエクセルで会計簿作ったし。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[大学
エルレー
光ファイバーー!
おばあちゃんの家から初めてネット出来るようになりました♪
わーいわーい。


そうそう。
ちょっと前にエルレの「Space Sonic」を中古で(280円)買いました。
ずっと前のカウントダウンTVで一瞬聞いて
「あっこれ好きだ・・」て思ったんですけど、
そのときタイトルまで把握してなくて。

レンタル屋でこのCDとにらめっこして

「これ・・だよな・・これ・・だ・・よね」

そんなわけで買うときちょっとドキドキしました(笑)
我ながらチャレンジャー(笑)

オール英語の曲をCDで聞くのは多分クイーン以来・・
ほとんどラジオでしか洋楽聴かないからなぁ~。

歌詞までまだ味わってないけど
曲だけでも相当かっけーです。
勢いとかノリとか素敵に好み。

そういえばフジファブリックのライブのチケット取り損ねました・・
テナーはどうなるのかな~うーん。
Posted by yun
comment:4   trackback:0
[音楽
ボランティ~ア
最近は相変わらず整体行ってたり、藍坊主の曲にはまってたり、お母さんが泊まりに来て忘れていた手遊び教えて貰ってはしゃいだり、
剣玉が昔のように出来て得意になったり、友達関係がとっても順調でほっとしてたり…です(長いよ)一言で言えば超充実してます♪

そして今日は元寮の友達の行ってるボランティアで子どもと遊んできました。
ペアの子がもうめっちゃ可愛いくて…私は小1(いとこと同い年)の子で割と接しやすかったです。いっそお持ち帰りしたかった…お姉さんメロメロよ。
大人の男達が子どもと戯れてるの見るのもなかなか微笑ましいですね。力あるから随所ずいしょ助かる!世の中にもっと保父さんは必要だと思いました(笑)
あぁ楽し!続けるかはもうちょっと他見て決めようっと。

あ、24にネット開通工事するみたいです☆予定より早くなった~
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[バイト・ボランティア
ネーミングセンスバトン
novaさんから回ってきました!
ほかにも滞納してるので
時間かからなさそうなものから消化していきまs(蹴



~このバトンは、貴方のネーミングセンスを問うバトンである。これからする質問に答えて、改めて自分のセンスを見つめようという目的のもとに作成されたバトンである~

・・またしても非常に恐ろしいバトンですな(笑)
無いものだとわかって読んでいただけると嬉しいです

 more...

Posted by yun
comment:4   trackback:0
[バトン]  thema:バトン - genre:ブログ
成分分析
成分分析on WEB


地元の友達と会ったときにちらっと聞いて
気になったのでちょっとやってみた。

このブログ上では名前はyunですので↓

yunの51%は記憶で出来ています
yunの36%は税金で出来ています
yunの6%はマイナスイオンで出来ています
yunの5%は成功の鍵で出来ています
yunの2%はお菓子で出来ています

税金で出来てるってどういう状態?(笑)




本名でもやってみた。

●の58%は勇気で出来ています
●の28%は雪の結晶で出来ています
●の9%は濃硫酸で出来ています
●の5%はお菓子で出来ています

お菓子の成分からは逃げられないようだ・・
何でそのこと知ってるんだろう(笑)
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[バトン
借りたCD
くーーーっ
時間が無い!!(爆)

どうしてコピーして保存した時に
アーティスト情報、タイトル情報なしとかになっちゃうんだろう・・
一つ一つ打ってたらそりゃ時間も無くなるさ・・(爆)

バトンはまた時間が出来た時に・・!!ごめんなさい!


半額だと思ったら
旧作のDVDとビデオが半額だった(チーン)


引き返すのも悔しいのでどうせ5枚千円だし借りちゃいました。


rie fu
Rie fu



藍坊主
ソーダ


the pillows
Fool on the planet


スキマスイッチの
空創クリップ


夏雲ノイズ



借りたいものは全部借りれた~♪
rie fuは「decay」が流行っている頃から目をつけていた人。
やっぱりいいわ・・・かなり好きですこの声。

そして藍坊主は「ウズラ」を借りてから聞きたくてしょうがなかった人たち。
ま・・だ全部聞けてない・・!

the pillowsは「シンクロナイズドロッカーズ」

っていうとっても豪華なトリビュート(バンプやミスチルやゴーイングやエルレや・・)を聞いてから久しいのですが、
そろそろ聞きたいと思って借りた人たち。
ふふふふ・・・・上のは上のでもちろん良いんだけど・・
本物!すごい!かっこいい!
声も良いし曲もすごい聴きやすい♪
(トリビュートであった曲が多かったせいもあるのかな)
結構CD出してるみたいなのでまた今度借りたいと思います^^

そしてカラオケ超上手い男子が歌ってて借りたくなったスキマスイッチ。
メジャーな割にあんまり曲知らなかったんだなぁ・・。
「奏」とかカラオケで初めて聞いたくらいで(爆)
ちょっとミーハ―なノリで2枚借り☆
この人の声も好きだよ。心和み系~



中古で買ったのはレミの「ether」1580円也。
好きな曲があまりに多いので欲しい欲しいと思いつつ、
まぁ・・我慢してたんですけど。お金ないし。

でも中古で見つけたら即買い!と思ってたので買っちゃいました。

ちまちま交通費を浮かせてたら元取れるさ!(言い訳)
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[音楽]  thema:音楽のある生活 - genre:音楽
完徹して夕方
し・・・しんどい・・・



おうちの大改装をしました。
絵の数も相当減ったよ・・。

今後は音楽の曲のイメージ絵とかも描いてみたいな~って思ったり。
まあ形は整ったので後はのんびりぐったりしておきます(相当疲れてるな)


さて近況。

◎新しいパソコンがものっそかっちょいいです。
テレビも見れるよ!
DVDも見れるよ!
お財布ケータイもつかえるらしいよ!(※持って無い)
フフフ・・使いこなせるかな。


◎MDの保証書見つかりました。

ので、一先ずは買わずに修理出します。
でもnanaちゃんのソニーのやつ見てものっそ欲しくなったんで
うっかり買ってるかもしれませんが(爆)
まあ今月は予算がないしな・・。
(新しいパソコンに家計簿のソフト入ったので何となく付けてみたら・・
 えらいことなってた・・お金は大事だよー♪)

◎ツタヤが半額!

・・・・まだ行ってない!
また追記します(笑)

◎ジャンプ。

デスノートでライトが・・ぬー!見たかった!
銀魂もだし、最低限付いて行かないと友達に迷惑かけちゃうよー(--;
ごめんね・・ごめんね・・!

ワンピももう今の全然わからんし・・
新刊また出てるしー早いってー早いよぉー(ぉぃ)

取り合えず立ち読みしよう・・かな(買え)

◎最近ひどい物忘れ。

私ちょっと若年性痴呆の疑いがあるよきっと・・
本気で悩みそうだ。むーん
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
月刊ピアノ 4月号
昨日月刊ピアノ買いました。

4月号: http://www.ymm.co.jp/magazine/piano/new.html

1. Keep Tryin'/宇多田ヒカル
2. 太陽の下/レミオロメン
3. I believe /絢香 ayaka
4. Venus/タッキー&翼
5. ボクノート/スキマスイッチ

あとFF12の
交響詩「希望」~Symphonic Poem “Hope”/葉加瀬太郎と、
Kiss Me Good-Bye /アンジェラアキ もありました♪
FF12・・・やりたいよ・・ものっそやりたい・・
でも全然余裕ないなぁ・・曲だけで今は満足しておこう。

ドビュッシーは一年間弾き続けたら弾けるようになるかな・・
レミオロメンは半音の数ありえない・・・
とりあえずボクノートとI believeはマスターしたいなぁ。

それよかピアノに内蔵されている曲で
「チョップスティック」ていうのがあるんですけど、それ弾くのがやたら楽しいです。
ものすごい曲のラインナップの中、明らかにこれだけが浮いてる・・ずんちゃっちゃずんちゃっちゃ♪(笑)
「いつか王子様が」ジャズバージョンとか楽譜を目で追うことすら出来ないのに・・(爆)

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[]  thema:ピアノ - genre:音楽
死ぬ気で探せ。
MDプレイヤーは買って一年以内だから保証がきくらしい。

でも・・・・

保証書がどこへやら・・・(おバカ)


うーん。
今週末帰省するので何とか探してみます。

まあその為だけじゃないんですけどね。

地元で安くなってたバイオの新しいパソコンと今の古いやつと交換するためと
携帯を買いに行くためと、
地元の友達と会うためと、
絵とか整理するためと・・・・。

結構忙しい(笑)

てか音楽が早く聴きたいんだよ畜生。
the pillows のトリビュートのやつが
おばあちゃんの家で見つかったので早く聴きたくて聴きたくて・・・!
前回帰省したときの忘れ物のスピッツの「三日月ロック」と
たまたまROMに入ってたバンプの「jupiter」はかろうじて聴けるんだけど・・!だめ!物足りない!(爆)

保証書見つからなかったら即効買いに行きたいところ・・
ソニーかな~アイポッドかな~
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[音楽
MDプレイヤー or MP3プレイヤー
2日前からとうとう音楽が聴けなくなりました。

MDプレーヤーが音楽を読み込んでくれなくなくて。
かろうじて読み込もうとはしてくれるんだけど、

「うーんうーーん・・うーん

と言ってる感じ 笑

コンポもないし、
CDも持ってきて無いし
パソコンのネット回線も5月から開通なので
ラジオも何も聞けないのです・・。

そんな私は、
また新たなMDプレーヤーを買うべきか・・

ipod、或いはソニーのウォークマンAシリーズを買うか


すっごく迷ってます。

普通なら後者を選ぶと思います。
時代はMP3だろ!みたいな。

でもきっともっとすごい次のバージョンが出るだろうと見込んでまして(←勝手に)

もう少しMP3プレイヤー買うのは待とうと思ってたんだけど
うーん・・・仕方が無いのかなぁ~。



携帯もすぐ電源切れるから買い替え時だし、

パソコンはDVD見れないから今週末家に持って帰ってバージョンアップさせなきゃいけないし・・。

何かと身の回りの電気機器に不満な毎日です(笑)

--------------------------------------------
あ、今日も大学楽しかったです(つけたしかよ)
音楽の講義があってモーツァルトの「トルコ行進曲」の演奏者による違いを聞きました。
すんごい楽しい~~面白い~~~♪
鼻歌とか入ってる人(グレングール)とか、
やたら縦ゆれな人とか。
クラシックもピアノ曲もやっぱり好きですね~♪

今はドビュッシーの譜面とにらめっこしてます・・弾けん・・好きなのに(ジレンマ)
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[音楽]  thema:音楽のある生活 - genre:音楽
ご利用は計画的に。
nanaちゃんとイベントへ行ってきました♪nanaちゃん前髪短いのも似合ってたなぁ~(^ε^)♪

【反省】
①早く着いたのにブックオフで中古CD漁って若干時間遅れた。結局「ビデオポキール(DVD)」だけを…即買い。
②物を派手に落としすぎた(スカート短いのに…)
③遠足気分で買ったお菓子は役立たずだった(かっぱえびせんとかクッキーとか手で掴むもん食えんよね…恥)
④小銭対策より札対策すべきだった(万円払いが2回も…!)
⑤チロルチョコのミントは大大失敗だった。チロルさんたのんますよ…
⑥ナナちゃんの太鼓判に私も夢中になって席空けすぎた(トイレ行くのも忘れる位)

自分だけ全く売れない最悪の事態を想定してたので…良かったです(笑)色々つめは甘かったけど満足のイベントでした☆
終了後。
プリクラ→カフェでお喋り。
最近気になってたことは全部言ったかなぁ~。…しかし真相はいかに☆(笑)

一人になってからの帰り道、言い知れぬ焦燥感を感じた。
桜がもう葉桜になってるのをみると焦る…あぁそんなにすぐに終わらないで…!
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[日記
竹馬初体験
今日は竹馬と一輪車に乗りました。

初!!!竹馬です。
20歳を目の前にして、人生初乗り(笑)

「ちょっと竹を斜めに倒して~」
「ちょっと内股に~」
「ちょっと前傾姿勢になって~」
「腕で持ち上げる感じで~」

同級生のアドバイスの下(彼らはパッカパッカ乗れる)
15分くらい奮闘しました。
でもちっとも乗れやしない。
「はぁ、はぁ(息切れ)こんなん乗れなくても死なない・・」

でも悔しいから必死に頑張り続ける私(←負けず嫌い)
















開始15分。
「わっわっ私歩けた!!!歩けるよ!!」

わーい。初めて歩けるようになった我が子のように
友達も喜んでくれました(笑)
この喜びを知らずに人生を終えるところだった~危ない危ない。


そして一輪車。

私が小学校のころは空前の大ブームでして、
ご多分にもれず私もその波に乗ってて、それなりに結構な乗り手だったので・・すが

一人乗り(何にもつかまらずに乗るやつ)も
後ろこぎもクルクル回るやつも・・・

出来ない!!!!!!!ショック!!!(笑)


乗ることは何とか出来るんだけど、曲がるのも大旋回(笑)
すぃぃいいいいいい~~~~~~~と。
途中先生にぶつかりそうになったし・・・。うわぁ・・情けない。



この講義楽しいな~この先生のはあと4回しかないけど・・金曜が楽しみ♪
今度はけん玉だ・・!
私これも得意だったんだよ・・昔は(それは当てにならんこと実証済み)
もしもしかめさんとか弟と幾度戦ったことか・・!(笑)
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[大学]  thema:★大学生活★ - genre:学校・教育
幸せタクシー
20060406193911220060406193911


京都のヤサカタクシーの1200台中4台しかないという、幸せの四つ葉タクシーに乗った!

見たのも乗ったのも初めて

今日はそれだけで幸せな1日~♪


そのタクシーでおばあちゃん行き着けの整体に行ってきた。

腰と足の裏と首と骨盤と…顔まで直してもらった(笑)
顔は片方八重歯だから歪むんだな…!ギィー

すっごい人柄も良い先生だし癒された。
骨盤もキチンと治してもらえそう♪

でも「若いのに体硬すぎ!」って言われたよ…
昔は柔らかい方だったのになんて情けない有り様。

あ。明日から講義始まるので大学行ったついでに久々にパソコンチェック出来ます。
コメントとか待たせていたらすみません(汗)
大学さえ始まれば…!
ポンツカも早く聞きたいな~
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
前言撤回!?
親に「いや、そのバイトは割合わないし労働条件悪いし…もっと良いところ探しなさいよ?」

と言われた。

あー…やっぱりそうなんかな。
でも土曜にまたそのバイト入れちゃった。

入れるかわからないのでまた連絡します~て言った手前、
断りにくいしもう1回位良いかなと思って…

過酷でも今はお金貯めなきゃいかん…
でも二回生は忙しそうだし慣れるまでは短期でつなぐかなぁ~
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[バイト・ボランティア
土産物屋
今日は大学から紹介されたお土産屋さんでの1日バイト。
拘束時間11時間ちょい…?
これって労働基準的にはアウトじゃないんかな…しーらない(笑)

で、収益は9300円+食(ハヤシライス)+八橋のお土産!!!

老舗は至れり尽くせり…!まぁまぁ時給も良いし、ベテランがしっかりしてるし、義理と人情あるし(?笑

今シーズンだから忙しかったけど、店員さんがみんな陽気な人であっという間に時間はすぎた気がする。
私はおっちゃんの楽しい職場がやっぱり好きなんだよね(笑)
そういや今までのバイトはみんなしておっちゃんの当たりが良い(驚)

また来てくれるよう頼まれたので、近い内にまた入るかな。

家から遠いことと時間割の関係でまだわかんないけど(`ε´
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[バイト・ボランティア
君をもっと!
羅列的に関心事を。
「横町によーこちょ」でキングコングがいなくなってトータルテンボスになってたこと。

歌丸が司会の笑点も大分しっくりしてきたこと。
そりゃ円楽さんの方が安心感あるんけど。
歌丸さんてなんか可愛い系だと思うのは私だけ?(笑)

昨日から始まった関西限定のイチローのレギュラー番組のこと。
今日この紹介特番で興味津々になった。
豪華なゲストと、ある単語で連想する一言を言うんだけど…
それがあのイチロー節で面白い。
言葉だけじゃない人は格好良いっ!土曜夜10:54~

うわ…テレビばっかりだね(爆)

音楽は今日はレミオロメンをエンドレス。
今はモラトリアム、アカシア、ドッグイヤー、コスモス、南風辺りが好き。
てか「ether」の曲全体的に好き。思わず口ずさんじゃう♪
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
桜さくら
20060401225423
さくらまつりに行ってきました。
フリマでワンピとスカート買った…ら、
スカートキツかったです(どーん)

昨日からいとこ親子が泊まりに来ていたので、
センチな気分も吹っ飛び結構楽しいです♪

下の子とは今日は初めて一緒にお風呂にまで入りましたよ(笑)
何故か6歳児の方が最初恥ずかしいって照れまくってました(愛)
湯船ではたくさんお話してくれましたが…♪
あー可愛いなチクショウ

勉強見てあげて、
叔母ちゃんと上の子に携帯の使い方教えて、
2人の遊び相手になって、
…アラ、自分の勉強が全然進んでないよ。
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[日記
| HOME |
