Posted by yun
 
[スポンサー広告
黒くなりました。
実習前に出す書類のために髪の毛黒くしてきた。
ついでに短くもしてきた。

美容室は大学入ってからもずっと地元帰ってやってたんだけど、
今回は帰る隙が無くて仕方がなく大学の近くの美容室へ。

いつもはあんまり喋らないで雑誌読んでるんだけど
・・・めっっさ喋った(笑)2時間くらいかそれ以上ずっと喋ってた。

カッコいいはずなのに喋ると3枚目の27歳。笑

不毛だけどホントちょっとときめいちゃった。また行きたいな
「やっぱりちょっと黒すぎるんですけどー」とか言って(超迷惑)
でも黒すぎたのは本当・・・まだ目が慣れない・・。


知り合いに専門職の子いたら得だよねーって話になって
後からそんな友達いたっけ?て考えてたら、

まず教師が一番多くて、看護師、薬剤師、弁護士、消防士、介護福祉士、・・・他にもいたようないないような・・・え、医者とか美容師とか料理人いてほしいのに!

と、
意外と中高の友達が何やってるのか知らないことに気付く。

高校も人の進路知らないまま卒業したし、私基本的にこまめに連絡取り合うこともしないし。ぜひ今年の同窓会で聞かねば。

きっとミクシイとかやってたらわかる人も出てくるかもしれない。
今すごい普及率だし・・・大学のPC室やたらみんなやってるし

これって一種の社会現象・・?
でも何でそんなに流行ってるんだろう・・
特徴聞いてもいまいちわからない。

そうだな・・芸暦長い次課長が、
いきなり「タンメン」で受けたのは何故かわからない位にわからない(何)

とか言ってるから完全に乗り遅れてしまったんだけどね
やりたい気持ちもありつつ面倒だからと放置してたら
ついに言い出せなくなったという悪循環。へへへ・・・
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[日記
コエガデナイ
どうしよう…声が全く出ない。
歌のテスト…あああああ

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
Go!
風邪ひいているのに。式の帰りなのに。その日忌引きとかしてたのに。
半ば根性で、成り行きと勢いのそれに行ってきた。

飲みは盛り上がりに欠けたけど、カラオケは楽しかった。
やっぱ男子入るとカラオケ楽しいな~馬鹿っぽくて。笑

楽しいだけで終わったけど、色々学んだ気もする。
でもとりあえず風邪が悪化して声出ないのを治さないと・・・(馬鹿)

当日とかドキドキ浮かれてたのに、2,3日経ったら
もうどうでも良くなってるミステリィー。
なかなか無いもんだなー・・・・・・・
まあ良い経験になった。何事も経験★私の人生履歴に入れておこう。
たまには冒険してみないとね♪
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
生きて生きて生きて
水曜日ボランティアで保育園行って癒されたその日、親から連絡が来ました。

おじいちゃん、やっと…楽になりました。輪郭は変わり果ててたけどとても安らかなお顔で。

私は最期人に感謝されるほど誰かのためにしてきたこととか、
人を動かすほどの何かを成し遂げたりとか、
私がいなくなっても誰かのために残したいものとか、
…ないよなぁぁ。

最期は私も人にありがとうって言われたい。今生きているのは…そのためだと思えた。最後まで本当にありがとう、おじいちゃん。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
はんごうすいさん
飯ごう炊はん・・・
飯ごう炊さん・・・


ちょっとした論争になった(笑)
どっちでも良いみたいだけど、
どちらかというと後者が正しいみたいだね。
長年言ってきた言葉が間違っていなくて良かった(笑)


日本キャンプ協会
(http://www.camping.or.jp/camp/word/ha.php)

より

●飯盒炊爨(はんごうすいさん)

一般的に、飯盒を使った野外炊事のことを意味する。炊爨とは「煮炊きする」という意味。飯盒炊飯(はんごうすいはん)とほぼ同意でもちいられる。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[私の調べぐせ成果
借りたは良いが…
20060521190317
2、3日前にはポッター6巻を買った。

今日は図書館で村山由佳のおいしいコーヒーシリーズの1・2、あやとりの本etc
TSUTAYAで『ハウル~』と『リリィシュシュ~』と『誰も知らない』と藍坊主とラッドの1stアルバムを借りた。

もう大満足だ、とレミオ聞きながら「おバカもOK♪それもOK♪」とノリノリで帰ってきたら…徐々に風邪みたいな症状が(おバカ)。
体がだるくてのどが痛いよ…。明日から楽しみなイベント盛りだくさんでハードなのに…(吐血)

>私信
うわ…それめっさ行きたい。でも7月だと上旬じゃないとキツいな…実習&テストが、ね(汗)8、9月で私もなんか探してみよーと!('v')♪
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[
学習!学習!
すんごい濃い一日だった・・・・

働いている大人の女性二人と真剣に対話したよ。
大人の人と話するのは全然苦じゃないんだけどね。

今日会ったのはアレルギーの活動をしている人と
昨日電話したボランティア先の担当者さん。

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[大学
第一印象大事だってば。
今日ボランティア先に電話で連絡したら・・・・
受け答えする人がちょっと感じ悪かった。
随時募集とか書いてたくせに・・本当に行っていいのかよ。
ボランティアと言った、その瞬間の気の無い返事を私は聞き逃さなかったぞ。第一印象って大事なんだからな。

動機を話したら「ごめんなさいね、そういう理由はボランティアじゃないわね」とか言われ、(あ、もう駄目だ終わりだ)って一瞬なって。

でも実習のためだけじゃなく続けてでもやろうと思う意思はあると言ったあたりからだんだん肯定的な感じになってきて(でも本音)
明日一応来てみて と言われた(大混乱)

あれ、既に億劫・・・やる気満々だったのに

 more...

Posted by yun
comment:2   trackback:0
[日記
[HORIZON]

レミオロメン, 藤巻亮太, 小林武史 / ビクターエンタテインメント(2006/05/17)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:



やっと買った買った。

まだ通し1回しか聞いてないけど
レミオロメンの「HORIZON」はポップでヒット曲もたくさん収録されてて
聞きなじみの良い、フレッシュな印象を受けた。
前アルバム「ether」のような曲のようなのも好きなんだけど、
こういうキラキラしてる曲も良いなぁ。

・・・逆に、と考えると
アジカンの「ファンクラブ」は
前アルバム「ソルファ」ほどポップで初めて聞いてもすぐ覚えられるような曲ってのは少なかったけど
聞けば聞くほど味が出てくる感じのアルバムだった。


どちらも前作までがあまりに好きではまったんですが・・
私にとってこの対照的な新しいアルバム2枚とも
まだまだ進化していくんだろうなぁ~って予感がするものだった。
少しだけ複雑だけど楽しみでもある・・かな。どうなってくか。


あーなんか今猛烈にライブ行きたいなーーーーーーー
今年の夏にちょっと位遠出しても良いから一回くらいは行きたい。
ねぇ(私信)
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[音楽
アレルギー用お菓子
20060518213352
卵、牛乳、大豆不使用で今度はフルーツ蒸しパン(イチゴとママレード味)

あんめぇよぉ~
小沢さぁん(*´Д`)笑

レシピ通りやったけど、砂糖はジャム入れるからそんな入れなくていいんじゃないかな…。
明日1限からの日だけど早起きして少な目で作ってみよう。

 more...

Posted by yun
comment:4   trackback:0
[料理・食べ物
ため息注意報
まわりのお友達がみんなして五月病です。
元気ない人続出


今日は友達と調べ学習の打ち合わせで久々のマック行ってました。
・・料金が30円ほど上がってますね
サラダマックとか始まってるけどサラダのくせにどれも高いなぁ・・
セットで600円近くするとか、マクドじゃないみたい

調べ学習も早々に、友達の恋愛話聞いたりしてました。
年上の彼(社会人)が転勤するとか
両親から結婚を反対されてるとか
映画の行く話が相手が忙しくて流れてしまったとか・・。

悩み多き年頃なんですよ、ほんと。
どこもかしこも桃色吐息が吹き荒れてます。
19歳、モラトリアム人間ですから。大人でもない子どもでもない。

まぁ2ヵ月後にはそうも言ってられないようになりますがね。

ああ嫌だ・・ピーターパァァンー(シンドローム)


しかし私の周りで結婚の話が最近よく出ます・・・
「恋愛と結婚は別」って言うと細●和子に怒られるけど、
結婚ってなると2人だけの問題じゃなくなるから
どうしても色々面倒なんだろうね。急に深刻になるし。

その友達も傍から見たら
誕生日にダイヤプレゼントされたりして
ラブラブで羨ましいな!この!とか言われてるけど・・
何かと問題ってあるんですね・・難しいな。

今日は何故か自分が一番元気いっぱいだったので
やたら人を励ましてました。


そうそう。
どうでもいいけど「蚊に刺される」って言うのを
「蚊にかまれる」て言ったら
「へ~そう言うんだ~?」て言われたのに愕然としました・・。
方言ですかコレ。今年一番の蚊に刺されてかゆいです。
Posted by yun
comment:5   trackback:0
[日記
実習先決まる
今日は夏休みの実習先と日程の発表がありました。
私は7月31日~8月10日。
おばあちゃんの家からそう遠くないところで、
同じところへ行く4人の内一人は今つるんでる友達でした。

「ブラスト!」28日だったし・・セーフ。
どちらにしよ7月はぎりぎりまで授業やるって言ってたし
月末はせわしないことになるだろうけど。


いいいいい
いが・・・
胃が痛い。

説明を聞けば聞くほど不安で不安で不安で不安で。
だ、大丈夫。実習前不安なことは
理想が高いから今のままではだめだって思ってるからで
向上心があることなんだって・・土曜日に教授も言ってたもん。
自分いい傾向、いい傾向。
これを乗り越えたら自分大きくなれそうだね。乗り越えたら。

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[大学
あやとり道
ayatori.jpg


今日は「母の日」だったので、
おばあちゃんの家には大量の花と、いとこ親子がやって来ました。
小学4年生と小学1年生の女の子ちゃん。

最近の子もあやとりちゃんと出来るんだな~ってわかって
なんか安心しました
私は幼稚園では教えてもらった記憶が無いんだけど
誰に教えてもらって知ったんだっけなぁ・・・

今、色々思う所がありまして
何か特技と言えるような技を持とう!と思い立ち。
あやとりしてます(真剣)
これがまた意外と奥深くて面白いんだわー。
いつでもどこでも毛糸一本で出来るし。

BUMPの藤原さんもはまってた時期あったね。
私はまだまだまだまだレパートリー少ないけど・・。
体が覚えていたのは一人あやとりとほうきだけ
だから4段はしご出来ただけでもじゃーんてなるんですわ(笑)

今ははしごの応用を特訓してまっす。

国際あやとり協会(色々豊富):
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ysisido/00.htm

パズルの世界19 「あやとり」(はしごの応用)
http://homepage2.nifty.com/puzzlebox/ayatori.html

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
自己紹介バトン
大分前にラザちゃんにもらってたバトンとんとん。

1.回す人を最初に書いておく。

アンカーで。

2.お名前は?

yunです。

3.おいくつですか?

19歳です。
 
4.ご職業は?

大学生

5.ご趣味は?

音楽を聴くこと。
最近だとお菓子を作ること。
・・・あとネサフ?(寒)

6.好きな異性のタイプは?

前は優しい人~とか顔の濃い人~とか言ってたけど
今はお兄ちゃんタイプの人(余計痛いわ)
芸能人だとオダジョーとか好き。

7.特技は?

ブラインドタッチ(多分)
リアクション(確実)

8.資格、何か持ってますか?

英検3級
剣道初級
中学2年生から書くこと変わってないのは問題だと思う。

9.悩みが何かありますか?

んーーーーーー・・・
実習の前にボランティアすることにしたから
バイトはどうしようかなぁ~みたいな。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物。

>>好き

甘いもの何でも好きだけど特に(和洋果物の順で)
白玉団子、チーズケーキ、すもも(or白桃)
飲み物は紅茶が好きだけど
いずれも甘すぎるものは駄目。ストレートでよろし。

>>嫌い

オートミールもグリーンピースも
美味しく食べれるようになったし・・・本当に無いかもしれない。
あ、でも辛すぎんのは割と駄目。

11.貴方が愛する人へ一言

あなたがいることが私がこうしていられる支えです。

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします

~♪
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[バトン
ですのーと
今日は整体行った後に
おばあちゃんと近所のうどん屋でお昼しました。

そこ行くと必ず私はジャンプを見るわけなんですが
まあ、おばあちゃんいる前でそんなにずっとは読んでられないから
今一番気になってるデスノートを中心に見るのですよ。

・・・・・・
やばくない!!!!????
やばくない????!!!!
やば


いやすごいわこの展開。目が離せないってば。
またうどん屋行かなきゃ!!!いやコンビニで良いか(混乱)
コミックは古本で出だしたら買おう(ケチ)
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
対人コミュニケーション
IMG_000005.png

どっちが反応として良いと思いますか?

実は今日大学で人に好かれるには・・みたいな特別講義がありました。

相手が話しているときのしぐさよりも、
自分が話しているときの相手のしぐさを見た方が、
相手の心がわかるそうです。

①は動揺して目が泳いでいる、②は冷静さを保っている・・ので
①は動揺が見られるのでまだ気がある証拠!脈あり!
②はこの状況で冷静とか本気じゃない、遊ばれているゾ!
  ―だそうです(笑)
「恋愛はテクニック使って相手の気持ち確かめましょう」
わー小悪魔だわ~(笑)

私は今年の夏、実習行くのですが、
①モチベーションはどうあればよいのか、
②自己管理することとは、
③プロとしての心構えとは、
④どういう人が社会に出て燃え尽き症候群になるのか、
⑤人に好かれる6つの原則、
⑥人の心を動かす方法・・・
上の彼氏彼女の話みたいに
お茶目な導入も交えつつ(この人が娘に弱いとかどうでもいい知識も得た)

ほんと面白くてためになる講義でした!  以下メモ↓

 more...

Posted by yun
comment:2   trackback:0
[大学
アレルギー用お菓子
20060512231628220060512231628

演習でアレルギーを取り上げたので最近夜にせっせと食品アレルギー用のお菓子作りに励んでいます。

左は昨日作ったメープルビスケット
右は今日作ったふんわりパンプキンビスケット
どちらも卵、乳製品、白糖不使用です。

メープルの方は結構固いんだけど、友達には好評でした♪
んで今日その友達たちにいくつかのレシピ見せて
リクエストしてもらったのが、パンプキン。
またビスケット!?と思ったけど別物でした!ふっわふわ!!
苦労して作った不細工な顔も愛しいよ…
明日持っていって食われるのが惜しいな(笑)

レシピは↓(クックパッドさん&サトワカさんにthanks☆)
メイプルビスケット
ふんわりパンプキンビスケット
アレルギー用だけど、卵と牛乳ないことでとってもヘルシーだし、
単純な材料、かつ身近なもので出来るのが非常に嬉しい♪

てか。また富豪刑事を見逃して、うっかりもののけ観てました。
そろそろ観る気あるのか疑われるよ…?
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[料理・食べ物]  thema:手作りお菓子 - genre:グルメ
明日に架かる橋
ラジオ「School Of Rock」
なんとなく付けたらレミオロメンが登場してました。
全くのノーチェックだったのでラッキーだ私

友達とけんかして悩んでるリスナーに、的確で良いこと言ってましたよ。感動。
教頭は相変わらず暴走してましたが(笑)

その後曲が流れたんですが

前奏聞いたとき「あれ?レミオロメン?あれ?レンジ・・・?」(ひどい偏見)

でも声聞いたらやっぱ藤巻さんでした(当たり前じゃろ)

新曲の「明日に架かる橋」。
これ電波で初めてフルソング流れたみたいですね★
やっぱ私ラッキーだわー(2度目)

この曲、「なんか・・やけに若いな!!!!」て印象が(笑)
バラード続きだったから明るい曲が妙に新鮮なんですかね。
曲のアレンジがすごい面白いな~♪テケテケテケテケ

これCMにも起用されてますね。
アクエリアスの「フリースタイル」
http://www.cocacola.co.jp/aquarius/

CMムービーあり。

今度の17日発売の「HORIZON」すごい楽しみかも。
ど。どうする金欠ゆん。
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/remioromen/
ここでも何曲か視聴あり。

自分のためのラジオメモしとこう。
↓レミの公式からコピペ。

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[音楽
懐かし*おかあさんといっしょソング
シマウマのシマをぐーるぐるとって♪
白くまにつけたらシマクマ!!!!♪

チャッチャッチャッチャかぼちゃのスープ♪
ママが作った自慢のスープ♪シンデレラの馬車カボチャカボチャ♪

5匹のこぶたが5匹のこぶたがラジオを聴くと~♪
いつもブーブー歌ってチャールストン♪


「おかあさんといっしょ」で丁度私世代が知ってる歌達です。
オサムお兄さん&ユウコお姉さん世代ね。
久しぶりに歌って懐かしくて涙が出そうになったよ。

因みにシマウマの歌は
2番はママに付けてシマママ、3番は空に付けてシマソラ。



変な歌です。
Posted by yun
comment:5   trackback:0
[大学
ニッポン人が好きな100人の偉人
これ、昨日CM見てからずっと楽しみにしてました♪

織田信長とか豊臣秀吉、坂本竜馬が上位なのはまあ当然だけど・・

新撰組の近藤勇が41位。ふむ
土方歳三が10位
・・・・え?
土方さんえらい人気だな!!!

でも私も大好き・・・ 笑

 more...

Posted by yun
comment:4   trackback:1
[私の調べぐせ成果]  thema:TV番組 - genre:テレビ・ラジオ
居酒屋オール
今度は4-5日と、女4人で地元の居酒屋でオール。
夜通し居酒屋なんて初めて。新しい!不良

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
SHOW劇クリップ
SOUND JOY入っているカラオケ屋をリサーチしてたので
「SHOW劇クリップが見たい!」と無理言って友達1人を誘い
居酒屋行く前に3時間ほどカラオケにも行ってきました(GW中これでカラオケ4回目)

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[音楽
カラオケ道
1~2日とカラオケオールしてきました。

29~30日まで名古屋でほぼオールナイトした次の日なのに我ながらタフというかハード

寮の友達と三人の予定が急遽二人きりでした。
まあ時間はたくさんあるので、DAMの採点機能なんて使ったりして。


最初は「カラオケ予備校」

比較的歌える自信があった山口百恵とか「残酷な天使の~」は 900点足らず・・・私の自信なんてそんなもんよ(笑)
多分coccoの「羽根」が910点だったのが最高だったかなー。
意外とcoccoは歌ってる人少なくてねらい目

私の最高順位は5000番台だった(曲は忘れた)
因みに友達は一曲だけ2000番台、
あとは900点以上、偏差値60以上を連発してました
うみゃー

私はレーダーチャートで見ると声量が極端に足りてないんだよね。
そんでムキになって声出すもんだから無駄に疲れた(笑)
でもおかげ様で11.8kcal(記録更新万歳)


その後は「THE うたれん」
結構いい加減に覚えていると気づかされたというか・・・
aiko歌ってたらサビでメーターが壊れそうになってた(笑)
今まで自信満々に歌ってたのにな~・・・(`3′;
こっちの採点は優しいね。最高96点出た~


いつもDAMだけど、本当はJOYSOUNDの 「SHOW劇クリップ」 がやりたくてしょうがない。

2回ほどやったことあるんだけど
いつも旧型のJOYだったり、お店自体にJOYが入ってなかったりで出来ず・・。

今調べたらジャンカラには無いんだ・・JOY。シラナカッタ(爆)
シダックスとかラウンドワンは入ってる率高いみたい。

無断リンクオッケイらしいのでこのSHOW劇クリップを検証しているサイトさん紹介↓

http://sygg.web.infoseek.co.jp/katari/040117.html

やっぱりやりたいーやりたいよー
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[音楽
| HOME |
