Posted by yun
 
[スポンサー広告
今度こそダイエット
今度こそ、今度こそ。


 more...

Posted by yun
comment:3   trackback:0
[日記
上新粉クッキー
20060627000347
大成功~♪
さつま芋とアーモンドプードルが素敵にマッチ☆小麦粉じゃなくてもちゃんとクッキーになるんね♪
明日大学に持っていこう!
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[料理・食べ物
お酒バトン
未成年に普通に廻ってくるこのバトン(笑)
nanaちゃんとツッキーお待たせですー


 more...

Posted by yun
comment:2   trackback:1
[バトン
グットラック!
土日は本もたくさん読んだー

Good Luck Good Luck
アレックス・ロビラ、フェルナンド・トリアス・デ・ペス 他 (2004/06/22)
ポプラ社

この商品の詳細を見る


これ結構前に新聞広告にも載ってて騒がれてたし
弟が「45分で読めた!めっちゃ良いから読んでみ!!」と貸してくれた本なんだけど
当時気分が乗らなくてそれ以来ずっと放置していた(最悪だな)
確かに色々考えさせられるし、何より読みやすかった。
幸運と運の違い、わかりますか?

下4冊は父の妹さん(小学校の先生)に、
読んで感想聞かせてーと言われ、読んだもの。


 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[
子猫フィーバー
CA260065.jpg



今って猫が子ども生む時期なんですか?

土日父母と一緒に、父方の祖母の家に帰ったんですけど、

畑や裏庭に子猫がいっぱい!!!
シャムネコみたいなやつと黒猫と灰色と・・・いっぱい!!!!



来て良かった!!!!!
ただ、せっかくいっぱいいるのに祖母も父も猫が嫌いで飼うつもりなど
全く無いようす。

父なんて「糞するし大嫌いじゃ!フォークでt(割愛)」
と超過激なことまで言う始末。
ヤ・メ・テ・・・・・・・!!!!!!!!!!

おかげで猫もえらい人間を警戒してて
にゃーともすんとも言わない。
すぐ逃げてなかなか写真撮らせてくれないし。
きっと父の台詞聞いてたんだね・・かわいそうに。

そんで自宅に帰ってから、買い物帰りに何気なく自転車置き場みたら、
またまた三毛猫の親子発見!!!
こっちはにゃーにゃー言ってた。

かあいいなぁ・・・

nanaちゃんとこも子猫だし
この時期って梅雨だけじゃなくて
子猫フィーバーの時期でもあるんだね。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
絵本作家ワンダーランド
20060622225738


大学の友達と行ってきました。学校の補助でタダ~
駅でやってる世界の絵本作家展の第2弾らしい。
きっとコンプリートするな(笑)

酒井駒子はMOEやらみずゑやらPookaやら、
最近の芸術&絵本雑誌読んでるとよく目にするとってもホットな人。
ご多分にもれず私も大好き。この雰囲気がすごい好き。表現法も。

一番の目的は彼女の絵を生で見たい!だったんだけど、
実際行ってみるとワンダーランドだけあって
すばらしい昔からのベストセラー絵本から新鋭の絵本までたっくさん。

ちいさいおうち ちいさいおうち
ばーじにあ・りー・ばーとん、いしい ももこ 他 (1965/12)
岩波書店

この商品の詳細を見る

超有名だけど改めて見てみてもすんごい心温まる絵とお話だったし

森の絵本 森の絵本
荒井 良二、長田 弘 他 (1999/08)
講談社
この商品の詳細を見る

の荒井良二の色彩はこうして原画見てみるとなんて綺麗な色なんだと
感動してしまったし、

ぶーちゃんとおにいちゃん ぶーちゃんとおにいちゃん
島田 ゆか (2004/11)
白泉社
この商品の詳細を見る

この絵本作家知らなかったんですけど今回知れたことが一番の収穫だったかもしれない。
ぶーちゃんもにいちゃんも超可愛いんだよーーーもうもうもう


ロンパーちゃんとふうせん ロンパーちゃんとふうせん
酒井 駒子 (2003/03)
白泉社
この商品の詳細を見る

それと「金曜日の砂糖ちゃん」
酒井駒子の中で一番有名(だと私は思ってる)のに
2冊とも本屋にも図書館にも無くてやっとこさ読めた。
ああお腹いっぱい。でも「金曜日の~」はちょっぴりショッキング。

あとは「オリビア」とか「リサとガスパール」とか
「にじいろのさかな」とか「メイシーちゃん」とか・・・
有名なやつもこうやって額に飾られていると
改めて芸術作品として見れるので、
新しい発見(色とか構図とか)があって良かった。うん。

写真は、
記念本とポスカ3枚(悩んだ末全部酒井駒子 笑)
久しぶりのアートな時間に大満足だ♪

 more...

Posted by yun
comment:3   trackback:0
[美術・写真
奇跡の詩人?
大事なものをなくして
朝からかなりブレイクンハート

これ人に拾われるとものすごくまずい。
まずすぎる・・・・

朝、ボランティアの日だったので子どもと遊んで元気復活。
週に一度の癒しの時間・・・!
だいぶ仕事も任されるようになったし、
助かるからもっと来てって言われちゃった♪
お世辞でも嬉しい♪

外遊びとかするから
その後の授業はいつもものすごく眠くなるんだけど(保育園児並)

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[大学
テクシー
テクシーって言って通じますか?


歩いて来たって意味ですよ。
テクテク + タクシー
例)今日の宴会テクシーで来ちゃった♪ (類)テクテク

「クイズ!年の差なんて!」
でこの言葉が昔使われていた死語だと知って
私は愕然としたわけですよ。

確か中学のときに友達が言ってて
「上手い!なんて上手いんだ!座布団2枚!」
そのときは単純に感動してました。

この番組見るまでずっと
その子が作った造語の中でも画期的なもの
として記憶していたのに・・・・・ドビックラ

そもそも何でこんな言葉を
中学生が知ってたんだ(笑)
やはり只者じゃない・・・長い付き合いです。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
忍耐力
IMG_000018.jpg



自転車が目立つ色なので
ダブルロックにしようと思って。
このチェーン、
一度使おうとして外れなくなったことあって封印してた
曰くつきのもの。

まあ今度こそちゃんと説明書みたら使えるだろうと
絶対わかる番号に設定してみて「・・よしっ


そしたら開かなくなった。

指示線と変更線が一直線じゃなかったのが恐らく・・原因。
但し書きをよく読みましょう(涙)

このままこの結構なお値段したチェーンが役立たずのまま捨られるのは嫌だ。

取り合えず最初はめちゃめちゃに回してたけど、
順にやった方が賢いことに気付いて

0000から0001、0002・・・・・0356、0357・・・

とやりだす。

しかし。
0~9までの4桁。

0000~9999=
一万通りジャン・・・・

気付いてしまった。
数学も無駄ではなかった(ならもっと早く気付け)

でもまあやりだしたものは止められない。

 more...

Posted by yun
comment:5   trackback:0
[日記
出遅れた。
以前の講演では
気になってた職業の人だったから聴きにいったんだけど
今や人間としてもすごい尊敬している人。

その人がまた大学で話してくれた。
しかも院生として今うちの大学に通っているらしい。

すごい嬉しくて
感謝の気持ちとか色々話したかったんだけど・・・

出遅れた。

気が付けばその人の前にはギャルっ子・・
話が盛り上がり話し込んでいる模様。

入れなかった。

やっと終わったと思ったら
その人ものすごい早足で帰ってしまった・・・(チーン)

 more...

Posted by yun
comment:2   trackback:0
[大学
思ったよりー
今日もまた、
「●●チャンのイメージどんどん進化してるよ・・!」
「なんかほんと一皮剥けたよね。」

といわれた。

 more...

Posted by yun
comment:3   trackback:0
[大学
携帯より抜粋バトン
面白そうだったのでまんぼうちゃんとこから拾ってきた。
久々ばとんとん♪
テーマは「おともだち」^^

 more...

Posted by yun
comment:2   trackback:0
[バトン
ハチクロの映画・・
この夏観たい映画多いぜ!(追記あり6/18)

さっきハチクロの公式映画サイト行ったら。

うなずきん×ハチクロ タイアップ!

主題歌にスピッツの新曲『魔法のコトバ』!!


もうこの人どうしてこう・・・
ど真ん中を行ってくれるんだろう(何)大好き。
でもうなずきん買うかは微妙(蹴り上げ)・・だってだって高いんだ・もん!!!!!(絶叫)

あと、
ミニストップ X 「ハチミツとクローバー」タイアップ決定!

この夏、ミニストップがハチクロ一色になります!
すでに発売中のオリジナルチケット袋付前売り鑑賞券販売に加え、
ハチクロをイメージした商品や関連商品を多数販売。
ハチクロフェア:7/10~7/23実施(予定)



・・・らしいんで登校途中にあるミニストップチェックします(笑)

 more...

Posted by yun
comment:2   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
本当に怖い!家庭の医学
ほんとうは怖い家庭の医学【夜更かし】。
あれほどじゃないけど、まさにまさにの生活でびびった。睡眠時間バッラバラだもん。
5時って日もあれば今日みたく9時半には眠くなってうたた寝して2時半に風呂入って寝る日もあり…まぁ起きる時間はいつも割と規則正しいけど。朝の連ドラ見るため(笑)

睡眠障害なるとうつ病になるかもって…ヤバい生活改めないといけないぞ。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
W杯サッカー 日本戦
あー日本・・頑張れーー!!

「サッカーの試合は見てても面白くなぁ~い
っていう子が周りに多いんだけど、
私は割と好きなほう。

野球とはまた違うボールプレイが面白いし。
プレイするのはものすごくしんどいスポーツだって
先週よぉーくわかったし。
選手もさわやかだし(蹴)
外国の選手はみんなダビデ像みたいだし・・・!(ぇ?)

スポーツして体動かすのは嫌いじゃないけど・・
優雅に観戦するのがやっぱり楽でヨロシ。

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
立ち読み
あだち充の「ショート・プログラム」で
一昔前の髪型って可愛いなぁって思った。
ちょっとときめいたし(笑)
家に帰ってから自分の髪も内巻いてみたし(馬鹿)

あだちさんの絵柄はそんな昔のアイドルを彷彿させて良いなぁ。

高橋留美子の作品も好き。
人魚のやつ今日の立ち読みで読破したー。
IMG_000016.png

Posted by yun
comment:2   trackback:0
[
無知の知
枝豆って大豆だって知ってました?

正確には大豆の若いときですけど・・(↓参照)

http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/edamame.html

今日大学の発表の関係で保育所に訪問して
アレルギーについて質問しにいきまして。

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[大学
全力少女
Wカップじゃなくて・・・
私がサッカーした(爆)

手加減がわからない私はいつだって全力だ。
こういうときこそシラけてる人にはなりたくないもんね。
出来なくても頑張ってる人が好き。だから私は頑張るのさ。


胸でボール受けたりシュートしたり
何だか妙に絶好調でいたら

先生が次の相手チームに
「○番と●番(私の背番号)要注意な」とか言いよった。

え、未だかつて無い快挙(笑)
でもほんと大学入ってからの方が体力付いた気がする。
体力測定も過去最高だったし。


高校ぶりにこんなに激しく運動して楽しかったけど
その日サークルの新歓飲み会があって・・・

既にバテてた私はちっとも飲めなかった
まあいっぱい食べれておなかは満足。

同学科同学年の子が3人も入ってくれたし!他学科の友達も出来たし!
このサークルは学科偏りすぎで居心地がどうも悪くて
まあ所詮個人活動だしいっかーと思ってたんだけど
此処にきてやっとちゃんと話せる相手ができるとやっぱ嬉しい。

何事も続けていれば何かが生まれる。

ほんとだよ。
これ、
自身も周りの子を見渡しても最近痛感していること。
だからこそ何かを始めるときってすんごい慎重なんだけどね。

石橋をたたいてたたいてたたいて・・・
穴が開いて落ちる前に進まねば。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[大学
31アイスクリーム
20060608221307


色取り考えて買えばよかった(笑)
上から
ツインベリーチーズケーキ(3つの中で一番好き。レアチーズケーキがごろごろ入ってた
ナッツトゥユー(鼻血でそうなくらいナッツナッツナッツ。いや好きですけど思ったよりナッツだった
キャラメルリボン(結構とろ~りしてて濃厚なキャラメルソース)


サーティワンアイスクリーム
http://www.31ice.co.jp/brj/index.htm


最後に行ったのは多分私立の高校受験の日だったかな。
アイスクリーム屋というもの自体ご無沙汰だった。

今ダブルの値段でもう一個プレゼント!ってCM。
黒川智花ちゃんの表情めっちゃいいよね。
甘いもの好きの女の子なら、トリプルアイスとかお目目キラキラしちゃうもん(笑)

一個目はお気に入り
二個目は今日の気分
三個目はちょっと冒険

っていう歌い文句は無視しましたが(蹴)
今度買うときは冒険してみよう。

しかしアイス3つって結構おなかにくる・・・

 more...

Posted by yun
comment:2   trackback:3
[料理・食べ物
た~のし~いぃねぇー(チャチャチャ♪
自分は本当に子どもが心から好きだなぁーって思った。
ボランティアで行っている子ども達が可愛くて仕方が無い。
帰り際はまるでスター群衆と握手でお別れ
本当に・・・
私の人生でこんなにモテる日が来ようとは(笑)

 more...

Posted by yun
comment:2   trackback:0
[大学
ネコにPC ブタにテク
うちのパソ子はソフトが最初からいっぱい入ってて
色々出来るらしいけど・・・全然使いこなせない。
何だか彼女の可能性を発揮できずに申し訳ない(笑)


デジカメ写真の取り込みも手こずってアップしたまま、まだ未編集で・・すみませんすみません
送り方も普通に添付かサーバーにアップかヤフーとかのアルバム使うかとか色々あるけど、
nanaちゃんからフォルダの状態でメール届いたのが驚きで。
知らなかった・・こんなことも出来るんだね。
PC歴長いのに高度な技を全く使いこなせてないなんて・・

大学の演習発表のために、
ビデオカメラからDVDに落として、
パソコンにファイル保存が出来ないからDVD入れたまま付属のソフトで編集したんだけど、
それをまたDVDに焼きなおすには・・
どうするんですかね(嗚呼ややこし)入れるところ1つしかないって。


お・・おとん・・・!!!
頼りたいときにはいないんだからー(>_<
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
夢見がち
芸能人が番組を借りて告白する番組をみた。
根本は○み…響鬼さんになら遊ばれても良い…うんうん(笑)細川さんはかっこいいよ…素敵すぎる。

てか最近「年上好きでしょ…?」とよく言われる気がする。間違ってない…なんでバレるのだろう(笑)
弟は年下な分楽だし良いんだけど、どこか兄貴・姉貴にずっと憧れてるんだよね。多分根底はそれ。
そんな想いからか、行きつけの喫茶店(バーも可)&カウンター&マスターのシチュエーションにも憧れる。妄想に終わらせたくないなぁ(`ε´)

今週の目標~。
最近平気で3時過ぎたりしてるので今週は1時までに寝る。昨日友達にも指摘されたし…有言実行!
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
フェスとか行きたい
ロックインジャパン!フェス!遠くても実は行きたかった8月の4、5、6日・・・ハイ
見事実習真っ最中~~

アーティストのラインナップ。
http://www.rijfes.co.jp/06/artist.html



やばやばっ。でもバンプは出てないんだねー

>テナーは7月13日、ランク+バックホは7月17日。

・・・・18日からテストなので被ってはいないが直前とかはさすがに微妙じゃのう(私信)

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[音楽
下妻物語・誰も知らない・リリィシュシュ
「下妻物語」めっさおもろいね。
新しいパソ子はDVD録画が出来る賢い奴なんでいまさら見ました。

思ってた以上にはちゃめちゃな映画(笑)
深キョンはまり役で~。富豪刑事とか南君の恋人とかでも思ったけど。
てかまちゃまちゃ出ててびっくりした。

あと最近見た映画といえば
「誰も知らない」「リリィシュシュのすべて」

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[映画・テレビ・メディア]  thema:映画感想 - genre:映画
ギリ子
いつもギリ子です。何か。

実習費を危うく払い損ねるところでした。
てかすっかり忘れてt(蹴)。
明日締め切りなので空き時間に必ず行かねば。




いつも遅刻ギリギリだし、
いつも締め切りとか
返却期限とか
賞味期限とか何かに追われているし。笑

でも朝あともう5分早く出ていたら楽になるのになぁ。

家で安らげるのはお風呂とベットだけだよ・・・。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME |
