Posted by yun
 
[スポンサー広告
高校野球
わー母校がミラクル起こしている(爆笑)

いや、実力だよね!
強豪私立校相手にイチ公立校が勝ったんだもの!



決勝の日、実習開始なんだ。
勝ち進んで甲子園行ったらそのころには見れるかもしれない。
8/6~20・・やっぱり実習とかぶってるけど(笑)

頑張れ母校♪
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
ブラスト2
ブラスト2。

凄かったなー。
トランペットもドラムもフルートも上手すぎる・・
これがプロなんですね・・・!
さかさま向いてクラリネット吹いていたよ。
ホッピングしながらサックス吹いてたよ。
あんな楽器?ドラム?見たこと無かったよ。


バトンの貴公子だかプリンスだかもかっこよかったです!!
ていうか全員かっこいい・・・笑


休憩時間と終幕後にロビーに来てミニライブしてくれました。

キャーキャー言われながらサインをしていました。


隣の男性が
「え?ブラストってこういう感じののり?えっアイドル・・?」

と言っていたのが印象的でした(笑)

↓どうでもいい戯言。

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[音楽
ミクシィ
ちょっとなめてました。


なんだこの・・・面白いじゃないか・・・・
FC2と対してかわらないと思ってたのに。


意外と機能とかサービス充実してますよね。
音楽とかメールとかコミュニティとか。

時間が出来たら登録しまくったコミュニティに挨拶行って
知っている友達を探しに行こう。


こっちは趣味の記事を主にして
日記はあっちで書こうか・・・考え中。
Posted by yun
comment:3   trackback:0
[日記
リコンちゃん・・
あれ、名前かわっとるね・・・まあいいやん(虚脱感)


フィルムはお店で入れてもらったのに
それがちゃんと入れてもらえてなかったみたいです。

昨日おっちゃんに話しかけられたり
子ども達に不思議そうに見られつつも撮った
猫や公園の様子の写真達はまたしても闇の中。
フィルムの失敗が2連続となると流石に相当凹みます・・・今怒りを通り越して・・・虚無感?

別のお店(同業社だけど)で出したのですが
まさかまさかプロが入れたのだから間違いないとこっちは思っているし
パシャパシャなりながら枚数メーターが動いてたので、
ほんと全く気付かなくて。

いや、今になって考えると巻き上げの時あれー同じ感触だなーおかしいなーとか思ってた。

現増代600円・・痛い。
なんで撮れもしなかったフィルムにお金払わなきゃいけないんだ・・・

「きちんとセット出来そうにない場合は
 お受けしないようにしなきゃいけないんですけどね・・・
 一度問い合わせてみたらいかがですか?」

「責任持たないという書類にサインはされましたよね・・
 でも強気で問い合わせてみたらもしかすると・・あっ
 これは私から言ったことは内緒で(笑)」


という現像した方のおじ様の助言により

人生初のクレームを付けに行ってまいりました。

 more...

Posted by yun
comment:2   trackback:0
[美術・写真]  thema:カメラ話、写真話。 - genre:写真
リトルニコン写真①
やっとこさ、
「Nikon-EM」またの名を
「リトルニコン」またの名を
「リコ」ちゃんの
フィルムを現像に出してきました。

フィルムの巻上げとかよくわからなかったので、
写真屋さんに直接持ち込んで。
とっても親切に教えてくれました^^

すると・・・メーターは26枚撮れているとなっているのに
出てきたフィルムは12枚撮り・・・・何ぃッ(笑)

かなり不安でした。
しょっぱなから壊れてしまったのか・・(ガタガタ)
一応、ダメもとでお願いしてみました。

すると出来た写真は・・・

 more...

Posted by yun
comment:2   trackback:0
[美術・写真
進化バトン
桐生さんからいただきました。
下書き保存のまま置いておくところだったーーっ

進化バトン
<ルール>
■お気に召さなかった質問を3つ削除して、新しい質問を3つ加えてください
■進化バトン○代目を、カウントアップしてください

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[バトン
カフェバー
素敵でした・・・
木屋町のあるカフェバーに入ったんですけど
お店の人がすごい感じよかったです。

 more...

Posted by yun
comment:4   trackback:0
[お店
大人の階段のーぼるー
はっぴばーすでぇーです。

二十歳・・・・いやだ。
大人になんてなりたくない!!
大人の階段上りきりたくない!!!

・・・でもカフェバーとかに堂々と通えるのは良いかも?(どっちなんだよ)

メールでお祝いしてくれた方どうもありがとうございます。

大学で仕掛け絵本でおめでとう言ってくれた子がいて感動しました。
他にもブックカバー+ブッククリップをくれた子・・
乙一×羽住都の絵本・・・

んん?私って本のイメージ強いのかしら。
いや好きですけど(笑)
なんだか幸せ者ですね。
いつもギリ子な私でも良いことあるんだわ。


今日の夜には寮の時の友達とカフェバーデビューする予定。
時間があれば映画も見れる。。。予定。
「タイヨウのうた」を見たいって言ってたけど・・
それも見たかったけどやっぱり私は本命のハチクロが見たいなぁ。
Posted by yun
comment:6   trackback:0
[日記
映画「ハチミツとクローバー」

「ハチミツとクローバー」
(公式)http://www.hachikuro.jp/




私がもっとも好きな漫画

羽海野 チカ / 集英社(2002/08/19)
Amazonランキング:183位
Amazonおすすめ度:



の映画です。
原作知らない人、
ダイジェストとか試し読みできるようになってるので↓どうぞ。

http://annex.s-manga.net/hachikuro/main.html

ちなみに原作見てない友達と行ってきましたが、
「良かった♪恋したくなった♪」言うてました♪
でも原作見てこそ面白いシーン結構ある気がしますよこの映画。

あと映画全体にわたって舞台となる美大の雰囲気を
原作ではここまで味わうことが出来ないので、すごい新鮮でした。
でもあの寮はひどしぎやしないか(笑)

さてさて
私よりわかりやすい映画批評はこちら。
http://movie.maeda-y.com/movie/00766.htm

でもやっぱり語らずにはいられないので長々と下へ
※多少ネタばれあり

 more...

Posted by yun
comment:1   trackback:0
[映画・テレビ・メディア]  thema:今日観た映画 - genre:映画
浴衣祭り
20060722010933


おばあちゃんが呉服屋から招待された浴衣祭りin某ホテル
に行ってきました。友達も誘って♪

なんか・・・イベント自体は
微妙ーーーーー
漫才師はつまらんし歌も長い
だったのですが、料理は美味しかったのが救いか・・。
友達誘ってしまった手前、ちょっと気を遣っちゃったよ・・

街の美容師さんによるネイルアートをやってもらえたので
実は初ネイルアートを体験!
「ふふふ指小さくて可愛いですね~」 

ほっほっとけ(爆)
私の指では親指に一つの花と葉っぱつけるのが精一杯だった。

仕方が無い。
今週はピアノのテストがあったから爪切ってたし。

しかし美容師さんてこんなことも出来るんだねぇ・・
すごいむら無く塗ってもらえて感動。
その後アイス食べようとしてスプーンがあたって削れちゃったけど!
一瞬で中指汚くなっちゃったよ・・

なんていうか今日は色々うっかりしすぎだった。

エレベーターに荷物忘れるしトイレに傘忘れるし。
やっぱりレポートに追われて寝不足だったのがたたってるのかな。

今日の朝の私↓

レポートのためにPCの見すぎたせいか、頭痛がひどく夜九時就寝、
深夜3時半起床~8時まで再びレポート。
がしかし。そんな日に限ってレンタルの返却日だと気付く(coccoと藍坊主)。
まずい。歌詞カードのコピーをせねばならない(半ば義務的に)。

畜生。今日も雨だからバスに遅れないように早めに出なければならない。
勢いよく出て行った!と思ったらエレベーターの中に1つ荷物を置き忘れる。

この切羽詰りようは一体・・・。
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[日記
ヴェネチアガラスのお店
前に記事を大量に消してしまったときに
指輪買った時の記事を消してしまったので・・
改めましてご紹介。Forシュウさん♪(笑)

200607220048292006072010450720060722005721


清水坂ガラス館
http://www.kyoto-glass.com/pub/index.html

人へのプレゼントに迷ったら
いつもここでアクセ買っている気がします。

人にあげるばっかりなんだけど
一応自分でも、
かんざしとネックレスと時計とアンティーク指輪とピン止めを持ってます。
その内ピン止めは自分で体験で作ったもの♪

指輪とおそろいのピンが作りたかったんですけど・・・
まあ職人さんが作ったほうが出来がいいのは仕方がない

そこには若い男の職人さんもいて
「せ・・誠司君?!」って思わず思ってしまった私(爆)
良いな。ヴァイオリンじゃないけど職人さんは素敵。
遠目からしか見れなかったので
今度は近くでカントリーロード歌いt(蹴)

割と遅い時間までやっているので、
(確か夜の9時前に通りかかったときにもやってた)
清水寺帰りとかに良いかも^^
Posted by yun
comment:3   trackback:0
[お店
経験値バトン
長い・・・

自分意外と経験値高い気がする(笑)

 more...

Posted by yun
comment:5   trackback:0
[バトン
あいのり
久しぶりにオンエア見たんですけど・・
ちょっとちょっと最近のあいのり不穏続きです。

(内容は↓の公式に「今週のあいのり」参照に。)

あいのり(公式):
http://wwwz.fujitv.co.jp/ainori/index2.html


以下、あいのり話(ネタばれ)

 more...

Posted by yun
comment:2   trackback:1
[映画・テレビ・メディア]  thema:あいのり - genre:テレビ・ラジオ
初・絵本カフェ
20060716193324
今日は母が来てます。とりあえず行き着けのべネチアガラスのお店を紹介し、誕生日プレゼントにと時計を買ってもらいました♪(どさくさ)
その後そこからちょっと歩いた所にある絵本カフェへ…。


ミハス・ピトゥ:
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/3594/cafe/mijas/mijas.html


下は可愛らしい雑貨売り場で2階がカフェ♪写真はそこのぬいぐるみと端切れとペーパーナプキン♪買い占めたい位どれも可愛いんですよ!やばい!まじやばい!

<あまりに雰囲気が良いので一眼レフにおさめようとして・・・
携帯で撮るのすっかり忘れてました(チーン)
上のリンク先で感じとってください(笑)>


隠れ家って感じでまったりまったり絵本や可愛らしい雑貨を眺め…あぁ癒されます。
もちろんメニューも乙女心くすぐる感じ。

今回初めてだったんだけど行き着け決定☆今度は友達誘ったり一人でも行きたいな♪
Posted by yun
comment:5   trackback:0
[お店
Nikon EM
20060715224239



NikonEM


母方の父の形見をずっとうちの父が持ってて、
ついに2006年7月8日、私が譲り受けました。
夢にまで見た一眼レフ
これで所有するカメラは3台目。
(1台目はLUMIX(デジカメ)2台目はNATURA(コンパクト))
それぞれ全然用途が違うんだけどね。
あ、あと何気なくパクったままの祖母のカメラもあるか・・
いやいや祖母に「私はあんまり使わないから使いや」って了承は一応もらってます(爆)



3世代越えしているだけに古いんですけど
父がちゃんと修理だしたりメンテナンスしてくれていたお陰で
ちゃあんと使えるっぽいです(・・ぽい?)

さっき先輩に相談したりして・・迷ったけど
この秋商店街の展示に出そうという運びになったので
この夏は一眼レフの猛勉強と撮影をする予定です。うしっ

で、さっそくこのカメラについて調べました。
この、別名「リトルニコン」ちゃんは
小さくて軽くて女性向けらしいんです。
チープなだけにメインカメラとしては向かないとか言われてますが
今の私には十分な気がしないでもない・・
ただ、彼女オートじゃなく全てマニュアル操作なので
技術を要することは確かです。ここは勉強と練習あるのみ!

一眼レフ初心者の私がどこまで使いこなせるのかわかりませんが
撮ったときの「パシャ(しかしちょっと頼りない音)」が何とも心地よいので、
壊さないように(※これ重要)長く付き合っていきたいです♪
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[美術・写真]  thema:★カメラ&レンズ・機材 - genre:写真
四葉のクローバー
20060714070305
四葉のクローバー。20年間探し続けていまだ見つかりません(・_・)

これは外遊びの授業中、クラスの子がくれました。初めて生の四葉クローバーが見れて私が幸せなりました♪(笑)その子の幸せも祈りましょう…!
幸せのクローバー☆今度は自分で見つけたいなぁ。
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[大学
ホリデイ
気分はまさに「ホリデイ」

ちょっと色んなだめ駄目が重なりすぎてへこみ最高潮。

ダメなときって何やってもダメなんだね・・・

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
お題バトン
まんぼうちゃんから久々バトン。
お題に「BUMP」いただきましたー。

最近ブログにバンプッ気がなくなってますが
こうしている今も聞いている次第であります(笑)
彼女は熱いまっきーファンだけど私も負けてられない!

 more...

Posted by yun
comment:2   trackback:0
[バトン
だめだ駄目だぁ…
一人暮らしなんて出来ないかもしれない。

今一人でお留守番中。
寮でもテスト前だか後だか疲れてたときに心霊体験しちゃったけど…今も疲れてるのかな。気のせいだと思いたい。
それでもTSUTAYAの半額クーポンが今日までだったので、課題終わらせた夜8時に出かけました(執念!)

帰省したときに弟にRADWIMPSの「ふたりごと」勧められたんだけど無くて、借りたのはアルバム3「無人島に持っていき忘れた一枚」アルバム2抜けた…ずーん。
それと一週間レンタル待ってたriefuの「ROSE ALBUM」。
後は藍坊主の「ハナミドリ」が借りれたら最高だったのになかった…これだけデカイTSUTAYAなのに何故無い…!

とにかく今日借りた曲をBGMに寝ます。歌は私のカンフル剤…元気だして頑張ってこー
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
結果オーライ
kumo.jpg


空が好きで写真も猫と子どもの次くらいに良く撮るのですが
描けもしたい。↑のは練習したやつの切り取り。

テストが今週2つ終わりました。
今日もあったんですけど・・・・

一昨日から勉強していた余裕が
余計な行動を次から次に誘い・・・・・
何だか色々と満喫してしまいました。

じぶったし。漫画読んでたし。音楽聴きまくったし。
現実逃避というか全くもって夢中でした(笑)
いかんいかん。切羽詰らなければ駄目では。

まあテスト何とかなった気がするので結果オーライです。
でもそろそろ睡眠きちんと取れないと倒れそう。


そうそう。ハチクロの映画の公開、自分の誕生日だった!
わお。ここまで自分にマッチするとか怖くなってくるな・・。
いやいやなんて嬉しいプレゼント!ありがとう羽海野さん!

小耳に挟んだのですが、原作終わりそうらしいですよ・・
そして今すんごいことなってるとか。
コミック派としては7月14日発売の9巻が気になるきになる。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
エキセントリック♪
ミサイル7発とか

何を考えているんだろうね。

脅しだけで済むならいいけど

戦争だけは絶対しちゃいけないよ・・。

それにテポドン2号発射されたら
アメリカ大陸の手前位まで被害がでるんでしょ?
自分の国も吹き飛ぶじゃん・・・
どうしてそこまでするんだろう。
考えることがエキセントリックすぎてついてけない。

うーん。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
創作な日
20060703213022
今日は靴下でぬいぐるみ作り。
ハリネズミ作りたかったのに口がでかすぎて犬になった(笑)
不細工加減がたまらなく愛しいー

んで発表で使うお菓子作り。いよいよ明日当日!
小麦無しにこだわりたかったので結局上新粉のさつま芋クッキー。
3回目だったこともあり今までで一番良い出来♪
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[大学
人形劇
今日は大学で人形劇見た。

ハリネズミ君とくま君のお話・・・もうもうめっちゃ可愛かった!
女子大生みんなが童心に返って本気で楽しめたよ。

なんか大人的視線だからこそ笑えるんだろうって所結構あった。

トントントンって扉を叩く音⇒「あっキツツキ先生が来た!」
いや穴開いちゃうから・・・!とか

非常に無理やりな病名診断とか。
くまくんのお尻の大きさとか・・・・(ぇ?

子どものころから「親子劇場」で色んな人形劇とか舞台とか見てきたけど、
大人になっても十分楽しめるんだってわかった。
私も自分の子どもにはいっぱい見せてあげたいな。

舞台裏も見れたし人形使いさんのお話も聞けたし大満足。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[大学
バーゲン
2006070200012120060702000120
行くつもりなかったんだけど誘われて行っちゃった。
そして誘った人より買っちゃった…(笑)

ずぅっと欲しかった緑チェックは2種類買い☆
あと最近自分の中で熱いギンガムチェックをスカートで買い☆
で、最終的に5枚お買い上げ~。
その後ビビっときたワンピと時計があったけど、
財布が『やめとけ』と言って買えなかった…夏はお金が飛びまくり。
おばあちゃんの家に来てからは食費も住居費も気にならない上
たまにおこづかいもくれるもんだからさ…マイ脳内ではバブル絶頂期。いけないいけない(*_*)
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME |
