Posted by yun
 
[スポンサー広告
そして読書の秋。
溜まってた本,順調に消化してます。
友達に借りてた上遠野浩平の「ビートのディシプリン」にはまって。
思わずブギーポップシリーズも古本で揃えられるだけ揃えました。
村山由佳のおいしいコーヒーの入れ方シリーズも6巻まで揃えました。
(※↑全部100円で。)

あと。。
実はじつは30日に大好きなあさのあつこさんが大学に来まして!
大好きな「No.6」新刊をサイン入りでゲットしました!大学最高!ありがとう!

一冊950円(税別)。前巻(計4冊)・・・持ってないです(ぇ)

半年古本探しても無いから安く買うのは諦めました。
アマゾンの中古も本だけで600円前後だし。送料かけたらどっこい?
文庫が10月中旬発売予定みたいだけど・・・
950円版がね・・良いんだよね・・買うか?買うか?(財布と相談)



あさのあつこさんは「バッテリー」も好きだけど
私は絶対「NO.6」がお勧めです。
半年前に読んだのに未だ児童文学にして一番熱い作品!

フィクションなのに妙にリアル。
リアルだと思うことに意味がある作品なんだと思います。
感情を研ぎ澄ませろ。中途半端に笑うな。

バッテリーみたく友情?な場面もあるので(わかる人だけわかれば良し)
そういう楽しみ方している人もいそう・・かな(蛇足)

NO.6(#5) NO.6(#5)
あさの あつこ (2006/09/12)
講談社
この商品の詳細を見る
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[
おうち
今日、決まりました。
春からはまた新しい生活が始まります。
ちゃんと生きていけるのかな、私。
今度からは電気も節約しないといけないし
パソコンは今ほどは出来なくなるかなぁ・・・
いや他を抑えたらもしくは・・(悶々)

さて、次はバイト探し。そこの近くがいいな。
本屋さんかカフェか派遣のコンサートスタッフもいいな・・
まあボチボチ、いやちゃんと考えていこうかと。



なんか最近何かを探してばかりだな。
続々と見つかってますが・・・
一生見つからないものもあるのかな。


あぁ秋ですね、ちょっとさぶくなってきた。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
返って来た
ウルトラマン

・・・だったら夢があるのに(夢?)

ずぅっと前・・
あ、日記調べてみたら6月にですね、
なくしたものがありました。

よく物はなくすけど必ず出てくるのですが
これだけは出てこなくて。
気がかりながらも考えることを忘れることにしてました。

しかし今日になって大学から呼び出しメールが届きまして
なんと返ってきたんです。


あ、、、ふらっしゅめもりぃ・・が・・・・


A-Han~~?
これ絶対届けられる前に中身見られてる。
だって私の名前外見に書いてないもの。
だから諦めていたんだもの・・・!!!
日記のログ見られてたとしたら死ぬ・・・
AHAHAHA!かなりの確率で死んじゃうねー♪(涙)

思わず
「これどこで届けられてたんですか?
 大分前に無くしたんですけど・・」て聴いたら

「いやーちょっと今わからないですねー」て。

あ、もっと問詰めるべきだったでしょうか私(半泣半ギレ)


ウィルスチェックも一応して何事もなかったし
高い物なので買うの躊躇していたし
返ってきて良かったんだけど・・超複雑。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[大学
くるくるてなー
友達から頂いて最初聴いて以来眠ってた
くるりのほぼ全データ集を久しぶりに聴いてます。
量が量なのでまだ全然なんだけど。

とりあえず好みが似ている
novaさんのブログで挙げられている曲を優先的に聴いています。

うーん間違いないね(笑)

「ばらの花」「リバー」「ワンダーフォーゲル」「赤い電車」「WORLD’S END SUPERNOVA」・・・・
個人的には「BIRTHDAY」「Baby I Love You」もすき。

前聞いたとき響いてこなかった曲も
今は「おや?」って思える不思議。
ふわふわとメロディが頭の中をぐるぐるぐるぐるーーぉぉぉぉ
そうかぁ、だから君達くるりって言うのかぁ(違うと思う)

これから聞き込みたいくるりだけど
とりあえず今はテナー。

何が何でもテナー


だってだって

もうすぐ生で聴けるんだもの!!!

案の定大学の友達は名前すら知らないけどね!(笑)
メジャーじゃない分、競争率前より低いか・・も?

大学の子が知らないのはわかってたし
今年も迷わず地元の友達呼ぶ訳で。
身近に音楽趣味ぴったり来る人いないしー。
aiko属性、林檎属性、ラルク属性、Bz属性、
そして無属性(←これが1番寂しい)


大学祭リサーチしよう。
普通じゃありえない価格近さでライブ楽しめるんだから。

あーーー秋がものすごく楽しみ!
Posted by yun
comment:4   trackback:0
[音楽
たむさい
タム祭に行ってきました。
今年最後ということで
思い切り高校生じゃない5人で今年もまたドッキリ潜入

着いたとたんに出店は閉まり、文化祭も終わろうとしていたけど
会えました。念が通じたのかもしれない。笑

でもちょっと間喋っていたら、
「うちの生徒は片付けする!」
とびっくりするくらい颯爽と先生がやってきて
彼を連れ去ってしまいました

まあ戻ってきてくれたけど。笑 
先生出し抜いてまで・・タムりんあんた本当に良い子だよ

去年同様見送りにもきてくれました。
合格ハチマキのご利益ありますように・・・!


その後はカラオケ⇒晩ご飯⇒花火

最後の夏の思い出、出来ました。みんなにありがとう。
今年は本当に濃い夏休みだった。


↓個別に私信。

 more...

Posted by yun
comment:5   trackback:0
[日記
2006イタリアボローニャ国際絵本原画展



ナナキリと今年も行ってきました(nanaちゃんと新聞屋さんありがとう!)
ボローニャ国際絵本原画展
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/art/bologna/index.html

去年(2005年)記事


今年の展示の様子とか↓
http://www9.ocn.ne.jp/~otanimus/exhibition/
2006exhibition/bologna/06bologna.html


去年は気付かなかったんですけど、
本家のHP(英語)に入選された絵がそれぞれ一枚ずつ展示されていました(恐らく期間限定 The illustrationから)
これでスムーズにお気に入りの絵師さんが思い出せるってもんです。
http://www.bookfair.bolognafiere.it/page.asp?m=52&l=2&a=&ma=6&c=620&p=522005selected


さてさて去年目をつけていた
今井彩乃さん、丸岡慎一さん、むらかみひとみさん、三浦太郎さんは
今年も入選されていました
うんうん。そうでしょう、そうでしょうとも(何故かエラそう)

今井さん、丸岡さん、むらかみさんが今年は出版もされていました。
あー今井さん和訳されていてもう少しコンパクトなら買ってたなぁ・・来年も出してほしい。
熱烈応援してます(・・・届かないメッセージ)


では、本家の絵を見つつ今年気になったリスト↓

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:1
[美術・写真
何せ大きな買い物ですので
イラスト4枚追加完了。
音楽の絵もこれから増やせるかな。


前は伏せてたけど本格的にやりつつあるので言っちゃおう。
今、家探ししてます。
早くて秋、遅くても来年の春からは。
まだ居候しはじめて半年ジャン!て感じですが。

祖父がここ半年で痴呆が進み介護がいよいよ大変なのもあるけど
祖母の家にいると自分自身がいかに怠惰的で・・アレなのかがわかるし
何でもしてもらえることは有りがたいけど・・けど

そうやって誰かに感謝し続ける生活
パリッとした家(ぐちゃっとした我が家)での生活
たまに本当にきつかった。

寮にいたときはもっと自分のことは自分で出来たはず。
自立した人間になりたいのに
このままじゃ駄目人間になってしまう。


とにもかくにも。
土日に母が来ていて
実際4件ほど見せてもらいました。

 more...

Posted by yun
comment:2   trackback:0
[日記
沖縄
20060908130917
ただいまー。
3、4と合宿、5~7と沖縄旅行…どちらも暑いところでした(笑)昨日は化粧も落とさず落ちて今に至るのですが、まだ今日も実習レポート提出に追われて忙しいんでまた・・・・


といって2日経ちましてごめんなさい(死)

えと、初めて行った沖縄でしたが、

なんて天気が気まぐれなところなんだ!!!


ていうのが最大の印象です(涙)

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME |
