Posted by yun
 
[スポンサー広告
バトゥン
そういえば今日はハロウィン。
・・・・特にそれを感じられるイベントはなかったけど。
学内をピカチュウの着ぐるみ着て1日過ごしている人見たくらい(吃驚)



ちびまる子ちゃんのドラマ(フジテレビ公式)
第2弾も良かった~♪可愛かったぁ~♪
まるちゃん(森迫永依)もたまちゃん(美山加恋)もおねえちゃん(福田麻由子)も
子役たちはみんな将来有望だねぇ・・。ラァヴ!(良い発音)


さて忘れないうちにいっこさんからもらったバトン↓

 more...

Posted by yun
comment:2   trackback:0
[バトン
さつまいも!
2006103011011622006103011011620061030223024

左から、
おからビスケット(先週の土曜)、スイートポテト×2(今日の朝と夜)



ボランティア先でさつまいもを頂いたので。
さつまいもといえばの定番スイートポテト。
バリエーションよりも確実に作りたいのです(だからって1日に2度も作らなくても)

ひとつはクックパッドの超簡単レシピで。
さつまいも一本に砂糖バター牛乳を入れて焼くだけ~
まずまず美味しい。素材のおいしさって感じ(つまり素朴)
これは今日のおやつ用。

もう一つは伊藤家レシピで。
さつまいも一本に無塩バター(私は無塩マーガリン使用)とバニラアイスを入れて焼くだけ~
全然色が違うよ(笑)卵黄塗って正解だ^^*
これは明日のお弁当用。



本当は生クリーム入れたり手の込んだことも出来るけどさ。
テーマは家にあるもので作るなので(※買い物行きたくないだけ)
さてさて次はさつまいもで何作ろうかなー

参考)クックパッド
http://cookpad.com/
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[料理・食べ物
オダジョ
最近「時効警察」全話見たので、なんかジョーな気分。

公式行って映画レビューサイト回って良さ気なものを俳優借りしたい。
文化の秋だもの

一昨日借りたのはジョーは「スクラップ・へブン」。
加瀬亮が出ててフジファがエンドロール歌ってた。わーい
ジョーもだけど加瀬亮も好きな感じの役者だ。
一生懸命でへたれな感じがなんとも(※褒めてる)
ハチクロ真山役も合ってたけどこっちのが好き。

♪しーんきろぉぉおお・・・・・・
この映画観てから聞くと無常観?虚脱感?な感覚が全然違う。
もう一回きこ。


後借りたのは「花とアリス」(2度目)「チャーリーとチョコレート工場」(今頃初)
・・・チャーリーってこんな役だったんだ(笑)デップはやはりすげぇね。
話は愉快爽快♪ウンパ・ルンパ役のおっちゃんがいい味出してた♪


なんだかんだで満足できない実写化邦画はもういい。
これからは良い映画を観て目を肥やそう。
本も読みたいなー。とりあえずは東野圭吾だ~。


今後のためのメモリスト↓

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
天使の卵
観て来ました。
世の中にレディスデーがあることに万歳。
ごめんなさい辛口です^^;

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
誕生日占い
とある大学の書店にて立ち読みした。
性格とか傾向が365パターンあってね。


7月22日

長所:略(忘れた)
短所:ついてない


・・・・・・・・・・ひどくないですかOrz
これ直しようも気をつけようもないじゃないですか・・・

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[
うさ右左脳チェック
午前中、地域の保育園の合同運動会にお呼ばれしたので行った。
お呼ばれした保育園でない全く知らない子ども達が
一生懸命一輪車に乗っている姿見て泣きそうになった。
おかしいな。私は子どもの前で泣く大人って苦手だったはずなのに。
・・・私もいつか子知れず泣く日が来るかもしれない(笑)


帰宅してお昼。かくかくしかじかあり鬱だった。
中途半端な自尊心がかえって自分を傷つけて自爆した。
もう悲しくて悔しくて恥ずかしくて・・。


・・・しかしゲンキンなもので
夜になったら【うさ右左脳チェック】の番組みて大笑いしてた。
こうなる内はまだ全然大丈夫だろうね。笑

私【うう脳】
→「情報」も「行動」も右脳を使う(直感型)
 楽天的、マイペース、忘れ物が多い、自由人・・・・

うさ脳→わが道を行く、負けず嫌い、こだわりが強い
さう脳→社交的、執着しない、理屈っぽい、気を遣いやすい
ささ脳→まじめ、几帳面、安定志向、想定外に弱い



診断方法は見てない人にチェックしたいから敢えて言わない。

私と真逆の左脳派の人はいないと非常に困る存在。
でも自分とタイプが近いほど楽なんだろうなぁ。

一緒にいて楽な右脳派の人といたら
一緒に駄目になっちゃうのかもしれないけど・・・
もうなんかそれでいい気がする・・・・
疲れているなぁ自分。
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
猫語
別のこと調べていたのに

いつのまにか猫語調べている不思議。

面白いなぁ・・・思わず熟読してしまったよ。

【現代猫語・人語録】
http://homepage3.nifty.com/ebomaku/study.html


あお 【感嘆詞】 {ao}
口にしづらい欲求願望が、つい声になってしまった場合に使用される。ちょっと鳴いてみただけ、という場合もあり。人間語ではシャム猫の眼の色を示す。


よく聞くのはこれかなーと思ってみてみたら・・
ちょっと鳴いてみただけかい(笑)

猫側の言葉だけじゃなくて飼い主側の言葉と
猫による解説もまた最高。
ちょっと友達んとこの猫思い出したし(笑)
コレとか↓


何やってんの、アンタ 【侮蔑語】 {nani-yatten-no-anta}
猫がカケッコしていて壁に激突したり、高いところに登ろうとして失敗した時などに軽い笑いとともに発せられる非常に屈辱的な言葉。この言葉を発した直後にカメラを取りにダッシュするケースもあるので、恥ずかしい写真を撮られないように要注意。



猫飼ってたらこれもっと面白いんだろうなー。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[私の調べぐせ成果
むぅーじっく
音楽生活の記事、ご無沙汰してました。
しかし芸術の秋、音楽も読書も映画鑑賞も満喫しております。

最近買ったCD↓
Wave (初回限定盤)(DVD付) Wave (初回限定盤)(DVD付)
YUKI (2006/09/06)
ERJ
この商品の詳細を見る


ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤) ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)
くるり (2006/07/26)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


YUKIは9月末に店の手違いで余ってたものを発見して定価買いです
くるりは最近レンタル屋で中古買いです
どちらも今ごろになって手に入るとは。わーい

あとレンタルでYUIとエルレ借りて・・・きましたねコレ。
YUIは心揺さぶられ秋冬にぴったりなアーティストな気がします。
エルレはヘッドフォンで大音量で浸りたくなりますね。
この疾走感は心地よいな~
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[音楽
嗚呼ポポロネットよ・・
おうち・・・といえば。

ポポロネットが落ちてからもう何日経ったか・・・
解析みると23日からずっとだから結構・・経つ。

父が家族全員のニフティーアカウント取ってたので
そっちのサーバーに移行しようかと。
広告付かないしこんなことも無いだろうし。
ついでに名前変えたら怒られるかな(誰に)

しようと思えばすぐにでも復活できはしますが
・・・しばらくお休みしますです、はぁい。

いや、今もずっと見れないから閉鎖してるも同然なんだけど。
ポポロネット・・・どないしたんよ全く。
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[日記
| HOME |
