Posted by yun
 
[スポンサー広告
年明け
父方の祖母の家で年明け。
父方の人、私苦手なんだよね・・・
唯一好きな父の妹さん家族が来てなくて、
よりによって一番苦手な人が来てた。


ドラえもん生放送見てたのに愚痴愚痴言うし
紅白に出ている歌手をケチョンケチョンに言うし
自慢ばっかりするし。
父の悪口言うし。

祖母も割とサバサバしてるから無神経なこと言うし・・・
何だかとっても先が思いやられる年明けやなぁ・・・

来年はカウントダウンジャパンの年越しライブで
絶対年明けしてやる~~~
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
2006年を振り返る
年明けに打ってます。
2006年振り返ります(笑)

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
ナベパ in神戸&大阪
12/29~30
遥々きたラザ・月を向かえ、忘年会!

大阪でカラオケして
神戸のキリコ宅で豆乳鍋たらふく食べて飲んで喋って着て・・・笑
今年最後のこゆい楽しい一夜が過ごせました♪

ぐだぐだのまま5人で寝て、次の日は大阪観光でなんばへ。
道頓堀は3回目かな?
自分で焼いたたこ焼き、んまかった。
極楽商店街のお兄さんが和泉もとや似だった。
全体的に・・・昨日今日と食べ過ぎた・・・・
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
県民性3
県民性スペシャル第3弾、やってたね。

「食いしん坊」の項目に何度もうなずいていた私は
愛知県民じゃないけど食いしん坊なんだと自覚した次第です・・・
バイキング行ったらたくさん種類食べたいじゃん・・・?え違うの?

でも今年の夏愛知行ったとき
「ここで生活していたら私・・太るかもなぁ」って思った。
名物料理は美味しいんだけど
割としっかりしてるかこってりした感じの味付けのものが多い印象だったので。
それほど関西と距離ないのに何でこんなに味付け違うだろう・・・


あ、
これだけは反論申す。
手の平の裏表でチーム分けする県に兵庫県も入ってたんだけど、
・・・・しない。笑
「♪グッパでほい」か「♪グッパッパ」だわ!(`□`)/

----------------------------------------------------

前日から今日は大掃除する日、と決めていた。
しかし現実には昼に化粧品店で眉毛カット&化粧品購入して
「結婚できない男」の再放送で爆笑して掃除が手に着かず
全部見切ってから本格的に始めたという・・・。

衣装ケースの整理(半ばファッションショー)と玄関半分おしまい!

今年は喪中で年賀状書かないで良いのに
相変わらずバタバタしてる我が家。
ああ落ち着く。
こういうところで育ったからこんな子が生まれたのよお母様。笑
Posted by yun
comment:3   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
sinsingsing
カラオケオール明け、おばあちゃんの家でバタンキュー

はっっと起きてうまい棒2本食べてすぐ駅へ。
電車でもうとうとしていて、
はっっと起きたら隣の人に心配された。
「○○ですよ!大丈夫ですか!?」(いい人だ・・)

無事寝過ごすことなく地元着いて、風呂入って、餅食べて、友達の元へ。

京都でも地元でも人が歌っているときに大合唱なカラオケ♪あーたのし(笑)

京都の友達に「声が森高千里に似てる」って言われた。へぇ~そうなんかな。
「ロックンオムレツ」は歌えるようになったけど
「わたしがオバさんになっても」も歌えるようになりたいな。笑

あとマイメロの「オトメロディ」が
一度京都で友達が歌っているのを聞いて以来、とんでもなくツボ(笑)
何あの不思議ちゃんな乙女メロディ!大好きこういうの!

スキスキスー♪フワフワフー♪
・・・頭から離れない。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
聖夜
20061227230518220061227230518
25日は友達とクリパ。人数が多いので2つの班にわけて友達の家へ。
私の班のメインは「土鍋でシチュー」
ホワイトソースから作った。
でも魚介類いれたら見事にクラムチャウダー。
…美味しかったから良いけど(・ω・;)

そんでクリスマスケーキを食べ、
ロッテのチキンを食べ…腹がはち切れそうになる。

のだめ最終回もみんなで見た。
4分の3がつっこみまくりで一人感激してる子は同意を求めてもう一方の班に電話かけてた(笑)ごめん(笑)

で合流してカラオケオール!!
プレゼント交換したり、2つ部屋借りたから「今あっちはアニソン部屋~」とか言って行き来したりした。
偏頭痛と食べ過ぎで多少無理してたんだけど楽しかったら朝には治ったし☆(微妙に遅い)うん、聖夜万歳。
Posted by yun
comment:0   trackback:1
[日記
イブ
結局イブは例の前日連絡来た友達と遊んだ。

すき家「クリームシチュー牛丼」を食う。

お金を持ってなかったのでウィンドウショッピングして
久しぶりにモスのチーズケーキバーお持ち帰りしようかなと思って行ったら、
こんな日にそんなもの単品で買うやつはいないらしく(笑)

レジは「モスチキン」と「モスバーガー」買う人で分けられてて
店内でお召し上がりの人はお2階へ~というくらい混み合ってた。


ああそうでした、今日はイブでしたね~みたいな(=▽=←もはや忘れかけていた

結局サーティワンで「キャラメルアップルフォンデュ」食べながら
モヤモヤした話をぶっちゃけて話したりしてぐだぐだする。

やることなくなったので8時くらいには解散(笑)









M1見逃したことを知ったのは翌日でした・・・・・・・○rz
くそう・・満場一致で優勝したチュートリアルのネタ見たかった!!!!


 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
大掃除しないと
いきなり!黄金伝説の
「松居一代の大掃除!!年末スペシャル最新情報!」
みて思った。
松居さんブラマヨの部屋片付けてたんだけどね。
確かにM-1取ったのに
他の優勝者に比べてパッと来てない・・それは部屋が汚いせいだと!=(´□`)⇒グサッ
それを風水学的に事あるごとに言ってた。

私こういうの全然鵜呑みに出来ないんだけど
玄関は綺麗に!とか・・まあ良いことだしね(笑)
綺麗部屋になった新生ブラマヨ、頑張れ♪


本格帰省は26だけど、22も23も24も25も予定があり(ーー;)
24だけ午後暇作れないことは無いからその日こそ(イブなのにね!)


って決意した後に友達に誘われて、
大掃除するから夜で良いなら・・て言ったらメール返事来なくなった(爆)
でもこの日しかする日が無いのよ・・・(イブな(略))

あ、メール来た。
イブにどうしても一人でいたくないんだって。
仕方がない・・・彼女のために急いで京都へ帰ろう。

望みのある恋がしたかった。
無いなりにガンガン大胆にもなれない。
昨日送ったメール、疑問文のない文章しか打てなかった・・・・・馬鹿だなぁ私。
・・・・・今度こそくじけそう;;
会えない人を好きになるんじゃなかった。
合コンに走ろうとしたけどそれも結局出来無くなったし・・上手くいかない。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
怒涛の一週間はじまり~
中学の生徒会で同窓会の打ち合わせのため、一昨日昨日と帰省してた。
久しぶりの生徒会長にも会えたし本当に楽しかった^^
同窓会の準備も大分進んだし来週も楽しみ♪
わざわざ帰るだけの価値はある♪

てか夏休みぶりに帰って相当癒されたよ。
我が家は居心地の良いし、何より楽。
意思の疎通って大事だよね。

あと改めて思ったのは服が安い
あの冬のレトロジャケットが2千円台って・・・!
欲しかったものみんな安くなってて
どれから買えばいいのか迷って・・買えず(潰)
今週末帰るときにこそ。



しかし今週は毎日何かしら大きなやるべきこと、イベントが盛りだくさん。

今、まさにやっていることは「仕掛け絵本」。
コレがね・・・適当に妥協して出しゃいいんだろうけど
私が美術関連の授業で適当なんて出来るわけなく(見栄っ張り)
時間が全然足りない。
昨日は普通に12時間くらいぶっ続けでやってたのに・・
・・・・まだ微妙に完成してない(不器用)
火曜日提出★明日^^

でその次は木曜の「創作紙芝居」の発表・・・これも全然完成してない○rz
いや、3時間くらいの授業だけで創作して絵も描けって無茶やろ。


あ、あと明日はサークルの忘年会もあるな。忘れそう(爆)
ボランティアのクリパ、学科の子とクリパ・・・・
今週だけでもお金どれだけ使うんだろ。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[大学
ずぅーん
パーマ断念。

長さが足りなかった(ちーん)



美髪目指してトリートメントでも行ってくるかな。。。
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[日記
コスメカールするぞ。
今の自分がどうも好きになれない。
髪型変えてちょっと気持ち新たにしたい!ってことで
水曜に予約入れました。

パーマの!



パーマ欲は前からあって
実は8月末に毛先パーマしたんですけど
毛の長さが足りないってことで
まず思い通りのスタイルは断念し
ダメージがあったのを中途半端にあてたため
結局1週間くらいで取れたという・・大失敗でした・・・・
不満も多いところだったのでもう行きません・・・(涙)


3ヶ月以上経ったし
今度するなら取れにくいデジパかな?って思ったんだけど
前回毛先にあてた髪のダメージも気になる。
色々調べた結果、
「デジタルコスメカール」にすることにしました♪

パーマよりデジパより髪に優しい♪

【コスメカール】
従来のパーマの薬剤と違い(化粧品扱いの薬で医薬部外品ではない)
ダメージ毛やヘアカラー毛にもやわらかなカール
を安心して作ることができる。
だんだんと自然にカールがゆるくなっていく。

コスメカールとかデジタルパーマとかピンでは結構色んなお店でやってるんだけど、
デジタルコスメってここしかないからどんな感じなのかドキドキ・・

今週末実家帰って成人式の髪の打ち合わせするから
失敗してもらっては困るのですよ。
非常に非常に慎重に調べ上げた結果なのできっと大丈夫だと信じてる・・・!
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[私の調べぐせ成果
スキマスイッチ
昨日カラオケオールしてきた。

寮のルームメイトだった子とは学科は違っても
未だに仲が良いんだけど、
恋花とかちゃんとしたのは初めてだったかな。
なんかすっごく似た者同士だった。
こういう話を極力人に打ち明けないって所も。

で、その日のカラオケで私はスキマスイッチにやられました。
調べたら新しいアルバム「夕風ブレンド」が11月29日に出たとか!
どうせならDVD付の初回がほしいし
アマゾンだと15パーセントオフだし。。買っちゃおうか。
さりげに初めてだよ。
アマゾンでお買い物。

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[音楽
近況バトン?
Q1.今やりたい事

ピアノとかウクレレとか・・・音楽♪

あとはバイト。


Q2.今欲しい物

寝るときに着る温かくて軽いカーデガン
今日は寒いよさむいよ・・

Q3.現実的に考えて今買っても良い物

・もこもこジャケットとか
 温かそうな生地のワンピースとか
 冬の帽子とかばん・・・。
(昔の服と帽子が好み変わって着にくい・・・)


Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物

・素敵なA6のノート
(スクラップするねん)

・印鑑ケース
(朱肉付きで可愛いやつ)

印鑑ケースは切実に早くほしい。今裸なので。笑


Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物

・かばん
(シックな赤か黄色か緑かでA4サイズが入るやつ。)

今アニエスベーのかばん使い倒す勢いなので
・・・くたくたになる前に(笑)


Q6.タダで手に入れたい物

・衣類全般。
(何せ高い。今年全然買ってない)

・ライブのチケット
(まず・・・電話が繋がらない。買えない。)

Q7.恋人から貰いたい「物」

愛・・・なーんて(寒いサムイさむいSAMUI・・)
手料理とか手作りのもの貰えたら幸せだろうなぁ~


Q8.恋人にあげるとしたら

うーん・・自分は嬉しいから私も手作りのものかな。
密かにおそろいのものとか(笑)


Q9.このバトンを5人に回す

まんぼうちゃん♪


Q10.このバトンを無視したら

・・夢に出るよ。
Posted by yun
comment:4   trackback:0
[バトン
マンガミュージアム
昼、絵本カフェで友達とだべり(むしろ友達の愚痴を聞き)
京都に先月25日にできたばかりのマンガミュージアムへ行ってきた。

廃校を利用して出来たとは思えないほど綺麗!
こんなレトロな造りの学校むしろ素敵!

本の数はまだ増えるのかな?て感じがした。
でも結構な量。
新しい本も入ってるし。
500円の1日入館料(出入り自由)で
5時間居座ったのでマンガ喫茶より多分リーズナブル。

立ち読みしてるひと結構いたけど・・・
それならブックオフ行ったほうがいいと思う(爆)

私は前から読みたかった「ラブコン」を中心に読破。
面白い上にキュンキュン。
リサの一途なところも胸打つけど
それより何より大谷が・・・乙女のツボ押さえてる(キュン死)
ええわええわ~


東野圭吾の「手紙」読んだときも思ったけど
一途にひたすら相手を想って伝え続ければ、何度も振られても、
きっと届くものはあるんだろうな。
傷つくことから逃げちゃ駄目か・・。
うーん・・わかっていても真似出来ないかなぁ・・
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[日記
| HOME |
