Posted by yun
 
[スポンサー広告
デトックス!

初回体験は525円で
ブルブルマシン、ゲルマニウム&炭酸浴などの機械使い放題
備品レンタル付き!



使い放題なのを良いことに2時間半ほど居座りました(笑)

ブルブルマシンっていうのは
マシンに乗ってブルブルするだけで余分なお肉が動かされて、
10分で約30分間ジョギングした位の有酸素運動になるというやつです。

最初、腸運動して気持ち悪かったけど徐々に慣れてきて、
普段使わない筋肉が鍛えられている感じが心地良い・・・
あごの辺りがプルプルしてちょっと焦ったけどv(-ω-`;)


<結果>
体脂肪&体重はちょっとダウン。
それより運動して汗いっぱいかいて、
体はすこぶる爽やか気持ちいい。手足ぽっかぽか。

こりゃ良いわーってことで会員になっても良いかなって思ったんだけど
初回費用が高いことと引っ越すとちょっと遠くなるということで・・
ビジターとして行くことにした。月2を目指そう。

くじ引きで今回と同じ待遇で行ける券とエステ券当てたしね♪
・・・みんな当たりだったかもしれないけど♪
(↑どうしても自分のくじ運が信じられない)
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[日記
レンジャイバトン
終わりまでやって絵文字で飾って遊んでたら・・
本文誤って消してテンション下がった・・・ぐぬぬ(爆)


結局レンジャイって・・・
何チャラレンジャーと同じ意なのかな。
質問は別にヒーロー性を問うものじゃなかったけど(笑)

 more...

Posted by yun
comment:5   trackback:0
[日記
後期終了。
もう先週終わってしまった学科もあるくらい
うちの大学は後期は終わるのが早い。

私も今日で終了!

後は4月までずっと春休み

ながぁい休みが終われば3回生だよ・・・・・ブルブル
3回生はコマ数減るからなーーーー
ある2種免許取るかちょい悩みちゅう。

大分調べたけど埒が明かないので
明日大学の学習相談所行ってみよう。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[大学
それでも一人暮らしはする。
危うく大事な奨学金手続きをしそこねるところだった。

この書類の欄に「家の経済状況」書くところあるんだけど、
どれだけうちがお金に困っているのかを書かなきゃ駄目なんで

なんか、やたら自分の家が可愛そう~な感じに仕上がっちゃうんよね。笑
いや、内容は確かに事実なんだけどさ。笑


Posted by yun
comment:0   trackback:0
[大学
失踪JI-CHAN
祖父、謎の失踪。

捜索し始めて5時間後、まさかの<大阪・福島>で見つかった。
痴呆がまた進んでいるみたい・・・
知り合いに会いに行こうとしていたとか。
一同「だ、誰・・・?Σ(・ω・`)」



本人はお腹がすいた位でケロッとしているけど

周りの人にとっては参った。

こういうのって気がしっかりした者ほど辛いのね・・・。

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
結婚記念日
ドラマ「今週、妻が浮気します」面白い。
これ、OKWaveっていうQ&A掲示板実際投稿された話が
元になっているらしい。
しかもその書き込み今もちゃんと見れる!
全部見るとネタばれになるので見ないけどね


今日の放送で、
25年目の銀婚式、50年目の金婚式は有名だけど、
実は結婚記念日一年目から名前付いてるってことを知った。

このドラマでは8年目なので「ゴム婚式」だったけど、
他も調べたくて早速検索ってみた

結果。
結婚15年までは毎年あって、20年目以降は5年ごとあった。
ほぉおー


1年目は紙婚式。
2年目は藁婚式、綿婚式(質素倹約を意味し、贅沢を戒める)
3年目は革婚式、糖菓婚式 (そろそろ倦怠期、革のように粘り強く)
4年目は花婚式 、書籍婚式、果実婚式(花が咲き、実がなるように)
5年目は木婚式(夫婦がやっと1本の木のように一体になる)
6年目は 鉄婚式(鉄のように強い人生を )
7年目は銅婚式(家族、財産の安定を銅に例えて)
8年目はゴム婚式(弾力性のある2人の生活を)    
9年目は陶器婚式(陶器を大事に扱ってヒビが入らなかった)
10年目は錫婚式(錫のように美しさと柔らかさを兼ね備えて)



続きはこちら参照↓

http://www.meijikinenkan.gr.jp/anniversary/wed/01.htm


※「花婚式」は4年目ってところと6年目ってとところがあったけど
他はだいたい一緒かな。



柔かいものから堅固なものへ価値あるものへと移っているんだって。
それは夫婦の関係を象徴しているんだとか。

それに合わせてプレゼントするものも違うらしい。
「紙婚式」には本・手帳・アルバム~~みたいに。

全然こういう意味は関係ないんだろうけど
昔、うちの父はオルゴールを毎年母にプレゼントしていたこと思い出した。
今はよく知らないけどね(ひどい

いやしかし
来る度、関係を価値あるものにしていくなんて・・素敵
Posted by yun
comment:0   trackback:1
[私の調べぐせ成果
ドライカレー
初めて一人でドライカレーを作った♪
母の味を再現すべく!応用利くのでレパートリーにすべく!


野菜は何でも入れても大丈夫なはずなんで
にんじん、たまねぎ、ピーマンの他に
エリンギを入れてみた。

いつもと違う・・面白い食感になったしまった
コチュジャン入れると良いって書いてたから
入れたらちょっと私には辛めかったし・・・
まだまだレパートリーとは言いがたいなぁ

まぁ祖父母には美味しいって言ってもらえたので良かった。

付け合せにポテトサラダも作った。
美味しくするコツで
マヨネーズに「酢」を入れるっていうのやってみたんだけど
確かにしっかり味が付いてて美味しかった♪

酢のありかがわからなくて
「らっきょ酢」でやったんだけどね。
それでも大丈夫だった(笑)

あと3日ほど前からずっと風邪ひきっス。
2年生になってから何回目だろ・・・・3、4回目?
鼻がヤバイ。耳も痛い。あうあうあう
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[料理・食べ物
実習成績
去年の夏の保育実習の成績が帰って来た。

きっと評価優しいだろうなぁーって予想はしていたけど。


総合成績はA。
各欄は指導力関連だけがB・・・・

事後指導で
「そ、そんなに良いもんじゃないですけど。。」と思わず言ったら

「自分を悪く思うもんじゃないよ♪」と担当教諭が陽気に言い、

「次はこれ(指導力)上がってなきゃ駄目だよね♪」
と、さらっとプレッシャーを与えられた(´-`;)

まあそれだけで済んで良かった。

実習の中休みに夜遊びして
はしゃぎすぎて体壊し、次の週の実習が辛かったなんて
大学には口が裂けても言えないわ(´-`*)←おバカさん

今年、地元で行なう実習は本気で気合入れるぞぃ。
9月、また実習ノートのせいで眠れない日々が続くな・・・
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[大学
6時間周期
・・・ラッドの先行落ちた orz ずぅん・・・

大学で劇の練習途中に待ちきれず携帯で先行の結果調べ、
一人へこん



今日は夜6時半ごろに眠くなって仮眠してて
気付いたら12時になってた。

「・・・はて。いつの?」みたいな

(正解:ギリギリ今日)


生活狂ってる。



私の睡眠サイクルは基本6時間周期。

テスト中とか実習中の転寝はマジ命取りです
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
待てない僕ら
半年ほど前のことなんだけど
「コナンが最終回迎えた」
て言われて。

・・・すぐにだってわかったことあったっけ。


昨日、また
「コナンがついに今度こそ本当に最終回迎えたっ!」


て言われて。

で、激しくネタばれもされて。笑


アガサ博士が黒の組織のリーダーだったとか・・・・



何がどうしてそうなのか全然わからないから、
「ふぉおおーそうなんだーーー」とモヤモヤしてた。


そこで今日ぐーぐるで「コナン 最終回」で検索してみた。
・・・・なんか変。
なのでサンデーのHP行ってみた。




 more...

Posted by yun
comment:2   trackback:0
[日記
日本語テスト!
第二回 ATOK&一太郎present 全国一斉!日本語テスト


行き着けのブログサイトさんで紹介されてたんでやってみました♪
JRの電車にも電光掲示板?みたいなのでありますよね。

日本語は・・・・難しかったです・・結果60点でした
現在総受験者数は171097人、平均点は63.47点です。
あー平均下げてすみません(笑)


まだまだ伸びる余地があります!
全体的に得点は取れていますが、これといった得意分野がないのが残念です。
あなたの日本語力はまだまだ伸びる余地があります。
今からでもいいので触れる文章の文法・用法・慣用句などに目を向けてみませんか?



だ、そうです。

語彙力はけちょんけちょんだけど
文法は全問正解してるのに
『これといった得意分野が無い』って・・・そんなぁ(笑)
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[日記
ただ中毒性がございます
いやぁ・・すっかりラッド中毒です。
ラッドしか聴いてません。
ここまではまるとはね・・!
私、ラブソングって自分にしっくり来るの少ないんですけど
このアルバムはすっと感情持っていけました。
歌詞もだけど曲も良いのです。

聴けば聞くほど野田さん(vo.全作詞作曲)の想いが痛く響きわたる。
聴けば聞くほど台詞はくさいんだけど全然嫌じゃない。むしろ胸キュン。笑
野田さんの声が・・・・・独特の高音でささやき系で素敵なんだわ。
メンバーは全員私よりも年がイッコ上なんで
同世代のバンド・・ついにキタ―(゜Д゜)―って感じですね(笑)

シークレットも面白い。収録現場めっちゃ楽しそう(笑)


私、実は今月7日にお年玉はたいて
ソニーのウォークマンS706(メモリータイプの4ギガ)買いまして。ピンクのやつ。
念願のMP3プレーヤーですよ・・!
奮発して4ギガにして良かったなぁ・・今既に3ギガちょい入ってるし。

やっと音楽生活満喫♪フンフン
ラッドばっかり聴いてるのでCD昨日買ったばかりなのに
「よく聞く100ランキング」一位、二位、三位 (「セツナレンサ」、「ふたりごと」、「有心論」)
Ipodと違って再生回数が出ないのがものすごく不服なんですけどね・・。

4位がバンプの「涙のふるさと」で、
5位はくるりの「赤い電車」(ただ、これは最初使い方がわからなくて全プレイリストの一番目が何度も再生されたせいもありそう)


聴けば聞くほどこのプレーヤーが私仕様に育ってくのが嬉しいな楽しいなフンフン
Posted by yun
comment:2   trackback:1
[音楽
RADWIMPSにビビビ
RADWIMPS4~おかずのごはん~ RADWIMPS4~おかずのごはん~
RADWIMPS (2006/12/06)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


CD屋で試聴してね…買うつもりなかったからその場では買わなかったんだけど…しばらく歩いた先の別のCD屋でお買いあげ。…何か呼ばれちゃった。笑

買って良かった。歌詞カードはいる!
ラッドは男性サイドのラブソングの歌詞がひと癖違う…とにかく可愛いの。なんだこれ男に胸キュンした。こんな人いたらぎゅっとしたくなるなぁ。やばい好きすぎる。

そうそう。今年こそはライブ行く気満々なので電話でチケ取りに見切りをつけ、ネット販売のやつに登録した。
今大阪ライブ(3/7、8)がプレリザーブ受付中…思いきり実習前だけど行っちゃおうかなぁと。しかしまだ応募してない。

どうかな誘っていいのかな…
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[音楽
イチゴサンド
20070112210210
昨日セブンで見つけて、値段の割に即買いしたイチゴサンド(280円)…

ど真ん中にヒットォォー!!!
夢のようにおいしいよーぅおうー。
食べてるときどれだけニコニコしてたか!
中に生クリームだけでなくカスタードも入ってるんだよ!
イチゴもしっかり入ってる!ヽ(^o^)/

しばらくイチゴサンドにはまりそう♪
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[料理・食べ物
成人式
成人式&同窓会。
準備も含めてとってもとっても楽しかったです♪

ただ当日手伝ってくれた友達がテンパりすぎたと落ちてて
同じようなことを私も過去何度か経験してるので人事に思えないのでここで・・^^;
ああいう場では冷静に喋るよりもあれで良いんだって。
正直、楽しかったな~ってことは覚えているけど私既に何喋ってたかあんまり覚えていないよ・・そんなもんだって。ほんと、あの日頼りになったんだからね!メールが止まったので此処で私信!笑



中学の同級生ってさ、
全体的に大人のカッコイイ男女率高し★笑
高校よりもレベル高いんじゃないかな・・目の抱擁でした。笑

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
テレビ好き。
今日は成人式に向けて顔&襟元そりしてもらった。とぅるとぅる。



正月は毎年同じような番組見てる。
てか弟が野球&筋肉&お笑い大好きだからな・・・

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
| HOME |
