Posted by yun
 
[スポンサー広告
インフル
エンザにかかった。

今週来週と楽しみなイベントいっぱいあったのに…さっきからキャンセルの連絡ばかりしてて気持ちまで萎えるよ。

ドクターストップで一週間は人と会えない。28は…ギリギリ大丈夫かな…。
Posted by yun
comment:3   trackback:0
[日記
ベーグル3号
今までの発酵がイマイチだった理由が、
昨日本屋で立ち読みしたパン作りの本により判明しました。

イーストを冷水で溶かしていた

イーストは30℃前後じゃないと働かない。
それはわかってたけど溶かすときからそうだったのか・・。

パン作りを一度でもした人には
「こいつ何しとんねん」と総ツッコミされそうな初歩的なミスなんだろなー。

でもね。レシピにはホントに
「ドライイースト小さじ1を水80で溶かす」としか書いてなかったんだよ(ーー;

まあこのことと、発酵するときの乾燥に気をつけて

3度目の正直!!

 more...

Posted by yun
comment:2   trackback:0
[料理・食べ物
色づくし
引越しするので色々雑貨とかも揃えないといけないわけで。

自分のラッキーカラーって何だろう。

色々色について調べてて出逢った
面白いな~って思ったもの。これ↓

成分解析with 和色大辞典
http://www.colordic.org/analyze.php

恐いほどよくあたるみっちゃんの心相占い
vol.02ラッキーカラーでツキを呼ぼう♪
http://www.30style.jp/blog/others/uranai/uranai0002.html

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[私の調べぐせ成果
近況バトン
nanaちゃんから回って来た~

近況バトン・・・
同じような名前のあったような。
質問は違うけど!

 more...

Posted by yun
comment:6   trackback:0
[日記
最近はまっていること
ピアノも頑張っているけど
最近は↓にも熱を入れている。

20070217203702.jpg


スコーンはもうレシピ無くても作れるようになったよ。
バリエーションは増えないけど確実におっきく膨らんでくれる


--------------------------------------------------------
パン作り。
何気に一人で作るのは初めて。
初めてなのにベーグル★
なぜならフードプロセッサーについていたレシピの中で
一番材料が少なかったから★

一次発酵が上手くいかなくて膨らまなかった。
半ば実験的に焼いてみたら・・・

結果

20070217203711.jpg



あら綺麗な仕上がり。味もモチモチおいしい。

謎。

----------------------------------------------------------
腑に落ちないのでもう一度今日挑戦した。
同じくフードプロセッサーのレシピ使用で。

今回は発酵をレンジでやった。
うん。それでもまだ十分膨らんでいる気はしないが前よりマシかな。

20070217203719.jpg


しかし出来上がりは前回の方が上手だった・・・・・Orz ずぅん・・

発酵のときに蓋をしなかったから水分不足になったせいっぽいぞ・・

いつもはリベンジしたら成功するのに!くやしーー
あかん。今度はクックパッドのレシピでやろ。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[料理・食べ物
学芸会
ボランティア行ってる保育園で学芸会があったので見てきた。
一年間(といっても週に一度のペース)行っている所なので顔見知りの子も多く、
一生懸命な様子にまたまたウルウルしてしまった


年長組さんはもう卒園間近ということで
「将来の夢は・・・」ていう場面があったのだけど
こんな時代だけどみんな大きな夢があって何だかホッとする自分がいたりして。

でも一人だけ

「僕の夢はお父さんみたいな・・」


  私:お・・感動する系?



「お金持ちになりたいです!」

って言った子がいて。笑

親の顔が見たいと思ったら前に座っていて吃驚 笑
彼のおばあさんも大笑いしてたよ・・・
賢そうなお父さんはうつむいていた・・・笑

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
人間関係力テスト

「人間関係力テスト」テレビ朝日 夜7時~
http://www.tv-asahi.co.jp/test2007/



あーーー標準でよかった。
標準の中の下ってとこかな。笑


まっ私は人間関係はそんなに上手じゃないからね(開き直るし)

一番ないのは「センス」だったよ。
どうやら笑いのセンスはないらしい。

因みに一番良かったのは第1ブロックで
主に「人間関係を見抜く力」

確かに人の顔は覚えられるけど、
名前をド忘れするからあまり意味ない・・


人間関係か・・・。
基本的に人といるのは好きだけど時々面倒なんだなぁ。
割と私は自由人だし、見栄っ張りだし、感情の起伏が激しいしで・・。
それでも他人様の前では上手くやってきたつもりだけど。

本当の笑いと愛想笑いの割合、どっちが上だったろうな・・・

怖い怖い。私はなるべく目から笑おうっと(笑)
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
失踪HOLIDAY
乙一の「失踪HOLIDAY」が2月からドラマ化されてるっ!

今日本屋で初めて知った!

テレビ朝日で今調べたら明日からだった・・・セーーーッフ
私にしては珍しいくらいタイミングが良かった(笑)

(公式)http://www.tv-asahi.co.jp/s-holiday/
土曜深夜1:25分~(2/10日初回1:40~)
テレビ朝日
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
決まった
嘘つくの、本当に苦痛。
父に納得してもらえないことをするのも
人より贅沢をすることも。

怒濤の3日間だったけど、契約破棄して
全然違う部屋を先ほど契約した。

大家にも大学にも嘘をついたの。
嘘も方便か。。。。ど真面目と呼ばれようがなかなか(--;
そして新しい部屋は母と祖母の超プッシュで決まった。
父は高すぎる!て反対してたけど最後には折れた(のかな?)

これで私は自由だけでなく便利さも手に入れたという・・・
しかし月5万はバイトで稼がないと。
将来破綻するよ(笑えない)
Posted by yun
comment:3   trackback:0
[日記
面倒なことになった
昨日実際住む家の間取りとか長さとか測りに行ってきたんです。

で、なんか住居者への規約書みたいなん渡されて。
禁止事項がいっぱい書いてあって。

・・・・



ほんとバカ正直というかド真面目というか
こういうの気にするタチなので
渡された当初かなり落ち込んで怒り心頭でして。

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME |
