Posted by yun
 
[スポンサー広告
ごろごろ
ごろごろと雷が鳴ってます…明日遊びに行くのに嵐の予感。いやん

一人暮らし始めて約一週間です。
自炊が楽しくって今日も豚肉キャベツ玉葱の味噌炒め~とか朝ご飯用にきゅうりとキャベツの浅漬け~とか作ったりして♪

しかし…
遂に(?)ごろごろ…きましたorz
私めったにピーにはならないのに…。

そういや母が帰る前にもうええっちゅうくらいに言ったのは

「くさったものは食べるな」だったな。
失礼な!笑

いや、でも本当、安いものを食べている以外は
落ち度はないはずなんだよ。

うーーつくづく環境の変化に弱い体(-"-;)
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
あてた
デジパ。

ふふふ。
ついにやったどー!!
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[日記
鯖缶
20070327182458
今日の晩御飯、多分100円いってない(笑)
たくさん買い出した割に作ったんはコールスローだけだなぁ。後はサバ缶半分と海苔ごはん。

実習中に「一人暮らしの料理が不安です」ってスタッフの人に話したら、
「そんなんサバ缶あれば何とかなるわよ!」
「そうそうやっぱりサバ缶!」
とサバ缶がえらい大プッシュされてたので、SHOP99で思わず買ったよ。
…うん、ご飯が進む。ありがとうサバ缶(笑)
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[料理・食べ物
初めての一人暮らし
20070326203709
土曜に父母が来て荷物運び完了。

母だけ残ってお泊まり。日曜は荷物をとにかくしまう。

今日も母・祖母と一緒に部屋の整理。あとホームセンターで収納物を買った。

夕方、母帰る。本当の一人暮らしは今晩から始まる。

でね♪ケチケチの食糧買い出し(基本特売品しか買わない)した代わりに、リッチにモスへ行った♪
これだけで450円だよ!(°д°;;)

父母祖母のいる間はこのマンションの周辺の店で毎日食べれたんだけど、一ヶ月の食費3万程度を目指すためにはむやみな外食は控えなきゃなぁ。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
かぎ渡し
実際に住み始めるのは23日からなんだけど、
取り合えず今日は鍵渡しをしてもらって採寸とかするために現地に潜入・・・

なんか・・・素敵過ぎてこれから本当に住んで良いのですか?と。
自分の部屋なのに恐縮してしまうんですけど。笑

でも西向きでピータイルなんで、
日が陰ると足元めちゃ寒いンよね。
んで、早速じゅうたんの注文してもらった。

明日は家賃が落ちる口座を開設して、
電気の手続きのはがきを投函して・・・・

トイレのカバーも買わなきゃだし、
カーテンも買わなきゃだし、
一人暮らし始めるのって色々物入りだわ。

でもそれもこれも自分のため。
自分が変わる為にまずは形から入る。
地元には帰るかもしれないけど実家には戻らないだろうし
奨学金が貰えておばあちゃんの援助のある京都にいる今こそ、修行っ(若干ずる賢い)

お料理一年生。
引越ししたらすぐに料理の「さしすせそ」を買おう。
今年は基本的なレシピ会得するぞ。めざせ50!(少ない?)


ああもうすぐ大学三年生。
講義ももっと実践的になって楽しみな半分、
就活・卒論とかの先々の不安でちょっと気が重いや。

公務員試験の勉強・・・・・あ。(おい)
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[日記
今年初ライブ!
友達に誘われちゃった♪

明日の夜、
京都のスキマスイッチライブ行ってきまっすっ★(´-`)
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[音楽
施設実習おしまい
今終わった…!終わった…!!(;∀;)

かなりそそっかしいところを一緒の実習生に見られて、途中かなり落ち込んだけど…。
もう何とでも思いたまえ。私はこういうヤツなんだ(`ヘ´;)

知的障害者の施設実習でね。
みんなそれだけで「大変」ってイメージ持っていると思うけど、実際スタッフの人はすごく楽しそうに働いてたよ。

障害者の人はみんな年上だけど、まっすぐで無器用で、可愛い。
自閉症の人なんか見ていて愛しくなる。

まぁたまにイライラもしたけど。笑
一日中至近距離で同じ質問に答えていて、その晩胃薬飲んだけど。笑
まぁ…色々ありつつもそんなに悪くもないものだと思えたことは成果かな。

良い実習先にまた恵まれたみたいだし。
【ありのままに】を徹底しているここの考えってすごく共感できるけど、現実にはまだ少ないみたいだから。

良かった。
…残りも無事?終わって良かった。
あ、電車賃忘れて友達にお金借りた以外は…orz あー最低。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[大学
ただいま
おかえり。


実習先から一時帰省中です。


おばあちゃんのご飯はやっぱり美味しいですなぁ。

朝はやっぱりパンじゃなぁ。

夜ドラマ見られるっていいなぁ(日誌書けよ)

相部屋じゃないって良いなぁ・・・・・


と束の間のホリディを過ごしております。

あ、帰ったらフェリシモが早くも届いてました。
秋冬号のやつ(※期限が3月末まで)見て送ったら
春夏用のが届いてて、
デザインが変わってました・・・・
まあこれも可愛いからいいけどさっ。l


意外とぴちぴちじゃなくてゆったりしてたvふふふ
なんていうか実際よりも細く見える気がする。
・・・こう、なりたい自分になれるぞって感じで嬉しっっ♪

今回上下2点頼んだんだけど
洋服代が毎月6300円はちょっと痛いかな・・・

でも来月も多分頼んじゃうな。物入りなのにーー
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[大学
いてもたっても
いてもたってもいられやいときー


食に走るぅー☆



いてもたってもいられやいときー


ブログやミクシィに走るぅー☆



いてもたってもいられやいときー


母に電話するぅー☆

友達に会いたくなるぅー☆

明るく言ってみた。
実習、6日目です。
あと4日…あと4日…
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[大学
猫語バトン
【ルール】
・これが回ってきたら次に書く日記の語尾全てに「にゃ」「にゃー」「にゃん」をつけるべしにゃ
・「な」「ぬ」も「にゃ、にゅ」にすることだそうですにゃ!
・一人称は必ず「我輩」にすることですにゃ
・日記の内容は普段通りに当たり障りなく書いてけば構わなにゃい
・日記の最後に五人!回す人の名前を記入するのにゃ
・既にやった人も回されたら何度でも答えるにょよ!



こんなバトンあるんだね・・・笑
どの人のを読むときも同じ猫声の声優さんが喋るんだけど・・私だけかな。
ていうかこれ誰の声?みたいな 笑

 more...

Posted by yun
comment:4   trackback:0
[日記
生徒会で飲み会
楽しみにしていた中学生徒会での飲み会♪
成人式の打ち上げも兼ねて・・なので
運営手伝ってくれた私の友達2人も参加してくれました。

会長がドタキャンで来れなかったり
友達が途中で倒れて救急車呼ばれたり
10人分の料理が最終的に7人で食べることなってエライ余ったり
2次会のカラオケでは某男子が伝説的な裏声を披露して
しばらく忘れそうに無い印象をみんなに与えたり・・・・・

色々ありました。

友達は3泊4日で退院出来たみたいですが
骨折ったのにこんな早くていいのかしら・・て感じです。



生徒会でよく参加するメンバー6割が生徒会外の彼氏彼女持ち。
生徒会内では結局カップルは出来なかったんよね。

「同士」という関係でかれこれ6年の付き合い・・・
半年に一回は必ず会うんだよね。
みんな友達だからこそ長続きするのかな~と思います。

今度の夏休みにも会うつもり(で私はいる)。
てか高校2年のクラスの同窓会も夏にやってほしいよ・・


冬は私風邪ばっかり引いて引きこもりがちだったんだけど
これからは人に会うイベントも多い。


体重はマイナス2キロ、体脂肪マイナス4パーセント
去年の4月当初に戻す!!

元に戻すって言うのが辛いな。どれだけ太ったんだよ・・



頑張るために
フェリシモの服を注文した
フェリシモって細身な人しか着こなせない気がするやん?

そして最近毎日やってる腕立て腹筋。
腕立ては今は10回が限度・・こんなに辛かったっけ?焦

あと忘れちゃいけない腹八分目。辛いぜ・・・
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[日記
My Dear Pig!
以前、私はテレビで

豚の体脂肪率が26パーセント



と聞いて愕然とした記憶がある。


昨日きりちゃんに話したんだけど、
本当なのか確かめてみた(順序逆だわ)

そしたら
14パーセントhttp://disp.jp/000/117.htm
ていうところと、
約18パーセントて記事に書いている人と、
私みたいにテレビを見て
26パーセントって書いている人がいた。

ちなみに黒豚ちゃんは28パーセント
そうか・・・調べた豚の種類によって違いがあるのかも・・


女性は体脂肪率が30パーセント超えると肥満傾向なんよね。
たいていの場合、
「おまっ・・豚に失礼だろッ・・!!」てことなのか・・・・。

今後はお豚様に失礼ないようにしなきゃね・・・・笑
Posted by yun
comment:4   trackback:0
[日記
だって女の子だもん
20070301221303


キリ~と三宮で遊んできた。

 more...

Posted by yun
comment:3   trackback:0
[日記
| HOME |
