Posted by yun
 
[スポンサー広告
ハイジの白パン
20070629223522.jpg



「年寄りにはどうも(黒パンは)固くてねぇ・・」

おばあさんのそんな感じの台詞を聞いて、
ハイジは白パンを持っていってあげたんだよね。

砂糖を使わず、ハチミツの優しい甘さが良い感じ

わたし的にはもっともっと!柔らかい白パンを目指したいところだけど。

さて、6月も終わりです。
張り切って溜まってた家計簿つけてたら
何故か3564円多いんですけど。。。。。。。

はて。
妖精さんかしら
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[料理・食べ物
きみにしか聞こえない
「きみにしか聞こえない」乙一
http://www.kimikoe.jp/top.html


ほほぅ・・・映画化されてたのか・・・
予告見ただけで原作読んだときのドキドキ思い出しちゃった。
乙一読も~と。

「Zoo」「暗いところで待ち合わせ」・・・
どんどん映像化されていくなぁ。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
プロポーズ大作戦
月9のドラマ。
久々に結構見てました。
タイムスリップで好きな人との後悔だらけの過去をやり直してしまうという
時間軸とか全く無視したストーリー。
マンガならともかくドラマだし最初は違和感あったけど、


いつのまにか

礼のおじいちゃんが言った

「明日やろーは馬鹿やろう」

とか

第10話の

「あんなに小さな頃に言えた言葉が、
 年を重ねれば重ねるだけ口に出せなくなって、
 想いが募れば募るほど遠くなった。」

とか

心に残る言葉とかありつつ
どんどんケンゾーに感情移入していって
何だか最終回期待してたんですけど・・・。


(ネタバレ↓)



 more...

Posted by yun
comment:4   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
今のうち学生のうち。
学生のうちは、

やりたいと思ったことは

取り合えず何でもやってみたら良いらしい。

本当にその通りだったと思う。


寮だから、祖母の目があるから、お金が勿体無いから・・・
色々言い訳して足踏みしている暇なんてひと時も無かった。

だから今になって取り返したくて色々やっている。
自分なりにめちゃめちゃ充実している。



でも今日、
入学してからずっと1つのことに打ち込んでる友達のライブを見て
今更どうしようもないものを知ってしまった。

どうしようもないものは・・・どうしようもない

失敗しても遠回りしても、今の内に出来ることしないと。

『明日やろーはバカやろー』(by「プロポーズ大作戦」/良い言葉だ)

私ね、
子どもは大好きだけど、
やっぱりおばあちゃんになってからでもいいから
パン屋さんにもなりたいナ。
地元帰ったら叔母に真剣に習いに行こうかな。
あと絵本も描きたいな。
中川李枝子さんみたいなキャリアに憧れるのさ。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[大学
底値を知ろう
節約について悶々としていたけど、
ネサフしてたらこんな方がいらっしゃること知って
なんか楽になった。

http://happysetsuyaku.com/

月収20万で家族4人暮らし。借金返済中。
単純計算で一人頭今の私と同じくらい
・・・いやそれ以下のお金で毎月やっているという!

でもこの家族の食事見ても全然貧しくないんだ。

食材の底値とか、買わずに作れる調味料とか、食品の保存方法とか・・
知ってたらここまで食費抑えて食べていける。

4人家族で食費月15000円以内とか・・・。
自分なんてまだまだだったよ。
買い物上手でやりくり上手でお料理上手・・・わたしもこんな風になりたいな!


でも京都に住んでる私とこの方とは多分食品の底値違う。
ここらにも黄金伝説に出てくるような激安スーパーあれば良いのに。

てな訳で!3年間京都暮らしててわかった底値を
寮時代の家計簿もあわせてチェックしてみた。

<私的底値リスト>2008年7月21日更新♪



・卵(10個):90円・・・寮時代にお世話になった某スーパー。「大丈夫かこれ」と思いながら食べてたな(今は若干遠くて行ってない)

・低脂肪乳:98円・・・近所の某スーパー
・牛乳:139円

・水(2L):88円・・・近所の某スーパーの特売価格。でも今度から498円の専用ボトル最初に買ってずっと無料で汲めるやつに切り替えるつもり。

・豆腐:28円・・・業務用スーパー。安すぎて怖くてまだ食べたこと無い(笑)買った中ではジャスコの58円が最安。

・薄力粉(日清フラワー):168円・・・業務用スーパー。ちゃんとブランド品もあるのね!
(追記)最近は99ショップの104円(税込)の小麦粉愛用。

・強力粉(日本製粉イーグル):168円・・・業務用スーパー。今まで258円とかでカメリア買ってたのにこの違いは一体。。。

・スライスチーズ:178円・・・寮時代行ってたスーパー。。。このスーパーまた行こう。因みに今行ってる中では188円のクラフトチーズが最安。
(追記)最近じゃ200円以上払わないとどこも買えない・・・

・●●の野菜:238円・・某チェーン店スーパー。でも私は一日分の野菜のが好き。笑 一人暮らしに野菜ジュースは欠かせないゼ!

・発酵バター風味のマーガリン:198円・・・グルメシティ。料理のバター代わりにも使えるし美味。お気に入り♪



Posted by yun
comment:4   trackback:0
[料理・食べ物
諭吉よ笑え。
20070615022831

今はあまり見かけなくなった夏目漱石さん。↑
忍者夏目★見れば見るほどカッコイイ 笑


こんな馬鹿なことしたりもするけど
・・自分の将来のお金のこと心配で寝れない。


ほんと、
お金のこと言い出すと人間とても醜いと思う。わかってるさ。
私も出来れば親にも言いたくない。・・・堪らないので言ってるけど(爆)


 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
通ったヨ
やっとこやっとこ

インターネット開通しました

ホームページの方は・・・・まあ追々。

新しく始めた居酒屋のバイトは圧倒的に男子率高いです。
しばらく周りが女子のみの生活をしていたんで(←なんか変な言い方だ)
ちょっと落ち着きません。爆

でも飲食の接客は基本的に楽しいし
チャキチャキ頑張ってます^^*

そうそう。
昨日、お客さんにご馳走されて、
ビールをやっと一杯ぐぐっと飲めるようになりました。
ビールって思ってたより苦くないんだね。おいしいかも。



こんな居酒屋店員で良いのだろうか・・・笑
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[バイト・ボランティア
| HOME |
