Posted by yun
 
[スポンサー広告
きつい。
バイトが、辛い。


実は朝昼だけバイトしてた土産屋を突然解雇されたから、
夜だけのこのバイトじゃやっていけなくて。
相談したら全部シフト聞いて貰えて今週は4日入れてもらいました。

本当に融通の利く、相談もしやすいのは有りがたいんだけど
・・・・これはこれできついんだな(我ながらわがまま)

繁盛期過ぎたらシフトも減っちゃうから
掛け持ちバイト探さないと。

事情は店長に理解してもらってるから
必ずしもこのバイト続けて掛け持たなくて良いんだけど、
次が見つかるまではここで頑張らなきゃ。


夏バテって気持ちも鬱なるんですね?
きっとテンション上がらないのは夏バテのせいだ・・!くそう!


ところでHYばっかり聞いてます!(関係ない!)
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[バイト・ボランティア
解剖
ネズミの・・・・した。




一人、一匹ずつ。


育てた、マウスを。




カイボウ。


マジデ、トラウマ。

ネズミはもちろん、からあげとかアイスの棒とか卵とか排水溝とか・・・・何かとあの臭いが連想されるもの。
しばらく嫌・・・・・・無理。


あの体の中の独特の異臭。
忘れられないの・・・・ふとした瞬間に思い出して吐きそうになる。


看護学科だったら人間のを見るらしいね。
聞けばうちのお母さんも夜病院に行って見たらしいぜ。

母「忘れるしかないって★」
なかなかそうはいかないてば・・・(>_<

看護系の人ってそういった精神力強くなきゃ
やってらんないんだろうなぁ・・・・・・
うん、私には、無理っ★



げげげ。後期も必修であるらしいぞこの講義!=(´□`)⇒グサッ
しかも次は中身を顕微鏡で?
また開くの?!Σ(;ω;ノ)ノ


orz
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[大学
SETSTOCK'07 メモ
ネット上に落ちているセットリスト拾えるだけ拾ってみた。
自分でわかる範囲で訂正したけど、まだあるかも。

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[音楽
ライブ2日目
20070722222304
雨が一瞬降ったけどほとんど晴れてた(*^ω^*)

今日は昨日の比でない位の人が来てた。
入場待ちの行列よりバンプグッツ買いたい人の列のが長いって何事(笑)


フジもエルレもバンプも近くで聞けたし、ドラゴンアッシュとベースボールベアーはノーマークだったけどバリかっこよくてノレたし、クロマニョンズはやたら楽しかったし半ケツだしで

これ以上ない・・・!たまらん(*´艸`)
エルレでテンション最高潮なったからバンプはもうただただ必死で立ってたよ(笑)

みんなかっこよすぎ!
好き…!!


音楽って素晴らしいね。
こんなにたくさんの人を熱狂させるんだもんなぁ…!

あぁ燃えつきた。
夢のような2日間の余韻に浸りながら、明日は昼まで寝ます…m(_ _)m

[追記]

バス、新大阪に朝5時について、
それからすぐ帰宅したけど寝れやしない(笑)

肝心なこと言い忘れてた。
今回参戦してくれたツレには最初から最後まで感謝感謝で。
直接誕生日祝ってくれたのも嬉しかった^^*
途中で財布落としたり、いつもひもじそうにしたりしてごめんね。
とっても楽しめた!ありがとう!
今年は行けるだけライブ行くよーー★

カウントダウン行けたらいいなぁ・・・・・・・!!
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[音楽
ライブ1日目
P1020199.jpg


晴れた!!
嘘みたいに晴天!(^o^*)/

合間合間にスタッフさんが霧かけてくれる配慮が嬉しい。
みんな手を挙げてその恩恵をあずかろうとしている。笑
後ろから見てるとなんだか微笑ましい図。笑


まじ楽しいよー…
屋外自由席てのはガメツさ次第でどんどん前に行けるのが良い(笑)


HYの会場の一体感ヤバかったなぁ…
ラッドもレミも…ああまだ夢のよう(´_`*)

予言どおり広島焼き食べたぜ!
夜の12時過ぎてから。これぞ意地のなせる業(笑)

明日もつづく!フゥー!☆
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[音楽
ライブの朝
起きれました!!!!ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

昨日の夜、大学の友達とケーキバイキング行って、
帰ってすぐに風呂入って、山田太郎見て、就寝11時。
9時寝のつもりだったのに、
うっかり普通の夜を過ごしてしまったという・・・(爆)


でも目が覚めたのは3時半。
なんだ。起きれるじゃん
てか早すぎだよ自分(爆)
二度寝は怖いので30分ほどごろごろして、今に至る・・と。




さて、いざ広島へ・・・・
土日雨降りだけど嵐にはならんだろう!てかお願いだからなるな!
広島焼きも食べるどーーー ヽ(・c_・。)ノ
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[音楽
脱・ねぼすけ計画
前記事、コメントありがとうございました

あれから私なりに『脱・ねぼすけ計画』のため、
googleで『寝起きが悪い』検索して(なんて情けない検索ワード)
手当たり次第実践してるよ。

どうしてこんなに必死かというと、
今週末のライブのツアーバスが早朝なので、
絶対寝坊できないから。
昨日からその練習していて、
2日連続なんとか6時前起きしてる(※最終的には5時前おき)

早起きするとなんて余裕があって有意義にすごせるんだ・・
やはしライブが無くても早起きは出来なきゃいけないね



・早寝すること・でも寝すぎないこと(笑)
・寝る前に2時間は何も食べないこと
・寝る前にカフェイン飲料を飲む(カフェインが起きる時に効くらしい)
・寝る前にホットミルクを飲む(こっちは逆に安眠効果狙い)
・ビタミン不足を解消すること
・朝日が浴びられるようにカーテンを開けておくこと
・決まった時間に寝起きし、三食をとること



あと
布団の人はたたむ。ベットの人は落ちる
とか・・・笑


先週末、一瞬帰省したんで
そのとき家族にもアドバイスもらった。父は不在だったけど。


一番は母の「時間差で目覚ましは安心して2度寝しちゃうからダメ

今まで1限あるときは、
6時に起きるための5時、5時半、6時
過ぎてしまったときの叱咤の7時
いよいよヤバイ8時・・・・
そんなかけ方して起きられなかったんだけど
(後で調べてみたら肝心の8時の設定音量が小さくなってたというオチ)
また鳴ることがわかってるから起きられないんだよね。
「その一度で起きる!」そういう気持ちが大事!

因みにうちの弟に聞いたら、
「早起きは気合い。
 ・・・・・あ、あと見たいテレビがあれば起きられる」
あまり参考にならなかった(爆)
でもまた早朝アニメでセーラームーンやってたら起きられるかもしれない。



あと今日こんなサイト見つけた。
安眠・快眠はやはし寝起きにつながるっぽいぞ。
今日からこのストレッチ始めよう。
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[私の調べぐせ成果
ねぼすけ
私は・・・ほんっとうに寝起きが悪いです。

元々は生活に支障をきたすほどじゃなかったはずなんです。
小中高と遅刻なんてしたことなかたよ。本当だよ。

なのに最近は、、、キタシテマス・・・・・orz


友達に私の生活ぶりから分析してもらったら、
『いつの間にか寝ている』
という寝方が悪いんだと言われました。

だから昨日は粘土工作でちょっと遅くなったけど
1時過ぎには「よし。寝る」と寝たんです。

次の日は1限からガイダンスがあったのでね。
しかも粘土ですることが残ってたので
6時前には起きるつもりでいたのよ。

なのに目が覚めたら8:40・・・・・

いつも慌てて出る時間に起きてしまったという。
なんとかかんとか・・・遅刻したけどセーフでしたが



携帯のアラーム(スヌーズ付)は4回鳴ったはずなんです。
5:30、6:00、7:00、8:00・・・・・

そのうち1回は鳴って止めた記憶はあるが後は知らないという・・爆

最近目覚ましの音がちっともうるさくないんよね・・・
しかも寝起きの脳「目覚まし止める」ONLYしか働かないんよね・・






どうしたら寝起き良くなるんですかね。
そうそう早寝ばかりも出来ないし・・・・・・
起きられる目覚ましを買うことしか今のところ解決策が見つかりません

まんぼうちゃんが昔『快眠は夜ホットミルクを飲むのが良い』って言ってたけど、
快眠は寝起きの良さにもつながるのかな。
Posted by yun
comment:4   trackback:0
[日記
ぐったり。
総合演習やっと終わった。
我ながらテーマ決まってから3日漬けでよくやったと思う(爆)
眠い・・・

授業で竹とんぼを作ってて、
気が付けばカッターに血が付いてて流血してました。コエー
カッターがうまく使えない現代っ子です・・
先生はものの15分ほどで作れたのに
仕上げるまでに3時間もかかりました。


今週中にゼミ決めをしなければなりません。
先生に話聞きに行ったりしなきゃなんだけど、
イマイチこれっていうテーマが決まらず・・・・・・・・・・
先生で決めるならもう決まってるんだけどな。競争率高そ。


食費、今月まだ始まったばかりなのに既にごせんえん使ってしまいました。
お金は無いけど、打ち上げとか誕生日パーティとかたこパとかを
黙って見逃すことが出来ない性格ゆえ・・・。
まあタコパは割り勘300円弱でおなか一杯食べられたけど笑



何でだろう。
今日は7時に起きたのに余裕が無かった。

余裕を持って行動!せめて5分前に学校に着く!
今月これを目標にしよう。自信な~
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[大学
花ざかりの
君たちへ・・・・


コッテコテやん(笑)
のだめばりの演出だなーーーーー面白いけど。
原作との違いとかもう考えないことにしますよ。
中津も中途半端な関西弁喋らない方が良い気がするし。

それにしても!
難波先輩が前の仮面ライダー(カブト)って教えてもらったので調べてたら、
「わたしたちの教科書」に出てきてたエリート教師八幡先生と同一人物だった!!!!

「わたしたちの~」がんがん見てたのに・・・ぜんっぜん気が付かなかったよ・・・。キャラが違いすぎる・・・・(笑)

水嶋ヒロさんね、覚えとく。
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
| HOME |
