Posted by yun
 
[スポンサー広告
私に幸あれ。
私ってこんなに人間付き合い不器用だったっけ。
これまで、どんな環境でもそれなりに関係作れて
最後には仲良くなってた気がするんだけど・・・。

無理しないで、
自分らしくいることってこんなに難しいことかな・・。

何かとうまくいかない。
そんな夏のこのごろ。



今週は、
親知らずが痛み出して、写真部の合宿行って、帰省して実習の事前指導受けて、バイトバイト。

親知らずは奥歯にぶつかる形で斜めに生えてる埋没型だから
抜くのはかなり大変らしい・・・・
痛むのは弱っているときだって。
前痛んだのは受験のときだったな・・・・今ドンダケー
今は実習前だし弱ってるときには抜けないから薬で散らすことなった。

合宿のビンゴ大会では20回くらい数出てからやっと自分の数出て、
追い上げが凄かったということも無く最下位
というアンラッキーぶりを発揮してた。
うん、する前からそんな気がしてたから(卑屈)

事前指導では今年の実習はクレイジーなことを知った。
あ、、あと一週間

あと私の今月の不幸伝説を色々知っている
母が「運が強くなる25の秘訣」
父が「ヤル気の名言集」をくれた。
・・・・・・・・


バイトは・・・・・相変わらずだぜ!


ところで最近チャットモンチーとバックホーンが聞けるようになった。
心境の変化があると急に聞けるようになる音楽ってあるよね。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
似てる?
熱中症で倒れた子の代わりで、今日もバイト。
本当は今日大阪のフォトフェス行こうかな~と思ってたんだけど。
昨日の今日だし何もする気になれなかったのでね。。。
結局昼間は最近はまってる「うちの三姉妹」読みながらダ~ラダラ。
ブログで100ページ以上あるのに読破しようとしているのよ(笑)

でも結局夜はさんれんきーん。



お客さんに
「水泳の柴田亜衣に似てるね!笑ったときの八重歯とか!」
と言われた。

しかしスポーツ選手は疎いのでわからなかった。笑
そしたら
「えぇ?知らないの?!
 世界水泳見いや!めっちゃ似てるから!」


・・・・そんなに?と調べてみたら・・・・
公式はイマイチ似てないのであえてここかしら。
うーん・・似てる・・のかなぁ。笑
自分の顔で似てるかどうかなんて自分じゃあんまりわからん。

しかしあえて主張するなら
柴田さんは一重だが私は二重だ(何)
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[バイト・ボランティア
やっぱりネ
女友達3人と北山のカフェ行って来た。
ミルクレープが有名な「ペーパームーン」。
じゅわぁって口の中でクリームとクレープとが素敵なハーモニーを奏で・・・・
つまりはめっさ美味しかった。

その後イノブン(京滋の有名雑貨屋)行ってノンホールピアス買って、
昼ご飯にお洒落なパン屋行って・・・
そのままバイト。





今日もまた大きな失敗しちゃった。
良かれと思ってやっただけに精神的にも肉体的にもぺしゃんこ。

やはり根本的にこのバイトは自分の性には合ってない。
そのせいで周りに多大なる迷惑かけているのはわかっている。

でも、
親以上に叱ってくれて、自分でも気付かなかったダメなとこを知った。
きついけど、今後社会に出るために勉強になることばかりだった。

だから、
辛いから、やっぱ合わないからと辞めるのは簡単だけど・・・
どうしても今のヘタレのまま辞められないんだよなぁ・・。


しかしまあ、
今日は頭が朦朧とするほど本当に参ってたので
バイト後、後はまかない食べるだけのときに、
ふと、今日北山で買ったイヤリングして元気だそうとしたのね。

小さくてね!可愛いんだなコレが!(ノ∀`)










まかないの用意している間に片方紛失。



ずごーーーーーーーーーーーん


















今月は何もするなってか
むしろ何かするのが怖いよ、私。



ほんっとうに何しても裏目に出る。

私、リアルに疫病神でも付いてるか。
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[バイト・ボランティア
でもそんなの関係ねぇ!
ごめん、今月、多分厄月だと思う。

各方面の関係者の方には本当にご迷惑おかけしてる。
(しかし大部分に伝わらない)


昨日で花屋のバイト終わった。
昼食&90分ごとに茶休憩&おやつ付きとか至れり尽くせりで、
おまけに徳まるして「暑い手当て」も出た 笑
当初思っていたより稼げてた(´-`)
ぶっちゃけ半月で居酒屋の一か月分よりも。笑
すごい居心地良かったなぁ・・・
あー先輩、マジで配達来てくれてた花屋さんと合コンするんかなぁ・・

と感慨にふけっていたら、
私が一ヶ月後に来ると勘違いしてた人達が来ることなったんだな。笑

気が付けばたこ焼きを上手に焼いている自分がいた。
気が付けばトランプしたり迷惑電話かけて絡んでいる自分がいた。
心積もりしてなかったからほんま夢見てる感じだったよ。
だから誰よりも深夜目が冴えてたのかもしれない 笑

私が次の日の夜バイトさえ入れてなければ・・と思わなくも無いが
ずっと行きたかったカフェにも行けたし、
カラオケも最高に楽しかったし(ホルモンやばす)
私的には大満足^^*

厄月~?
でもそんなのかんけえねえ!ヾ(o゜ω゜o)ノ゛(小島よしお)
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[バイト・ボランティア
バイキング
毎年恒例、家族でホテルのバイキング。
年だし今年こそもう暴飲暴食は出来ないよと父が言っていたのに、
結局行った(爆)
いつまで続くかなぁ~

フォアグラ丼、美味しかった・・・・(´-`)へへへ


そしてふと、
色んなメーカーのビールが出てるし
ビールの飲み比べなんぞしようと思いたつ。

取り合えず、普段あんまり見かけないサッポロと、
なんか高級そうなサントリーのプレミアムモルツ。
うむ。サントリーのがホップの香りがして独特だった。

・・・しかし、

食べ過ぎた 腹にビールは 無理だった

ビールがタダの液体ではないことを再確認し、ジョッキを空けれないまま断念(爆)
マジ腹膨れるッ!!(;´Д`)

やっぱカクテルとか果実酒とかワインとかのが好き。
そうそう最近梅酒を買ったのよ。
一番やっすいヤツ。350円くらいだったかな(笑)
本当はモモとかカシスのリキュールも欲しいんだけど・・!
お酒って高いのよね!
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
バカンス
海に行った。

たくさん動物を見て、可愛い子ども達に会った。
パンダがメインで楽しみだったけど、
にイワトビペンギン!
夜は花火をして、トランプをして、早朝にはドッキリビデオまわした。

学科の友達たくさんでの初めての大旅行だったので
かなりはしゃいだ。


そんな楽しいバカンス。
でもね・・・・言えやない。あー面倒なことした。

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
くっそぅ!
頑張れってば!!!






 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[バイト・ボランティア
キツイ。だけど
前回は初めての夏バテで鬱ってたんだ。
うん。
ちょっとだけ回復。まだバテバテだけど。



バイト先の先輩(男・同い年)がね、
昨日まかない一緒に食べてるときに
このバイトの良さ?を色々お話してくれて。
なんかもうちょっと踏ん張ろうと思えた。



仕事は大分覚えてきたから、
あとは精神面だと言われた。
ハプニングに動じない・・・焦っていても表に出さない・・・
ああ・・難しぃ
でもやっぱりここで頑張ったら成長できそうな気がする。
よし。よし!

------------------------------------------

と決意した次の日の今日から
短期の花屋のバイト開始だった。
お墓参り客専用みたいな花屋。

喧騒から離れた、門前の小さな老舗、
常に線香の香り、
今日は台風の影響の涼しい風・・・

常に座ってるし、
まだお客さんも少ないし、
2時間たったらお茶とお菓子、昼飯(オムライス)も付くし・・で
昼食後1時間した位が眠気のピークだった(笑)
これで居酒屋の時給と一緒ていうのが信じられない・・
花屋なのに。

老舗ってやっぱり美味しい。
秋から掛け持ちするのもやっぱり老舗ねらいで(蹴)
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[バイト・ボランティア
時をかける少女
金ローは見損ねて(実家に録画してもらったけど)、
7月は誕生日月で半額、しかも1本無料クーポン持ってたので
「時をかける少女」借りた。

「ゲド戦記」も借りたんだけど、
あんまり評判良くないから期待はしてなかったら
これからっていうチャプター5以降再生されない落ち。ドンダケー

以下「時をかける少女」感想。多少ネタバレ。

--------------------------------------------

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
| HOME |
