スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by yun
 
[スポンサー広告
絵本展07
20070923104014.jpg


今年もnanaちゃんと行ってきた「イタリア・ボローニャ国際絵本原画展」

05年記事
06年記事

↓のillustrationsをクリックすると今年も入選イラストが一枚ずつアップされてます^^
http://www.bookfair.bolognafiere.it/page.asp?m=52&l=2&a=&ma=6&c=2562&p=522007selected

原画展では表現技法や素材も表記されてるけど
「エッチング」「アクアチント」「メゾチント」が毎年わからないくて・・・。

3年連続同じ子と行って、
毎年2人で「何だろう」と思っているのに調べないからね(爆)


・・・・今年は調べたぜ!!


参考URL
「銅版画の技法いろいろ」
http://www16.cds.ne.jp/~n_hanga/douhan/hanga/etching01.html

要約すれば、
エッチングは銅版画の線の表現。
●●チントは銅版画の面の表現。

手で描いてるのかなーめっちゃ細かいし凄いわーて思ってたのに
まさか彫ってたとはね・・・・・
しかも作業がめちゃめちゃ面倒くさそう。
人間業じゃないな・・・

以下、今年も自分のためのチェックリスト↓

 more...

スポンサーサイト
Posted by yun
comment:2   trackback:1
[美術・写真
実習で
人間全く寝ないと喉を痛めることを知りました。

さらに不眠を続けると、風邪をひくことを知った。

それでも不眠を続けると、熱が出ることを知った。


色々とダメダメだった。
それでも、私が頑張ったことは相手には伝わらない。
形として示さなければ所詮、私に能力が無かったと判断されるだけ。


ついに、道に迷った。
もうどうしたらいいのかわからないよ。
何にもなれる気がしない。


ああ・・・礼状書かなきゃ・・・・
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[大学
探し物すると
…部屋が綺麗になるよね。私だけ?

8月31日に地元帰るつもりだったんだけど。
実習準備しているうちに日が暮れた。そろそろ気が狂いそ…

そんなこんなで銀行行くの忘れ、家賃の振り込みも忘れ、チケット屋の電車切符も買い忘れた。
大事な書類も紛失……アハ☆帰れね☆(゜ー゜*)

でも31に帰るつもりで食べ物無くしてったからね…
じゃが芋とか非常食とか土産物とかで一晩しのぐしかなかった(の割に食ってる笑)

探し物は4時間以上探しても見つからず。
時計を見たらもう8月が終わろうとしてた。
せめて最悪続きの8月の厄を洗い流そう…と
9月なってから風呂に入った。

あがってから何となく食器棚の側のレシピラックを整理…

みみみみみみ
見つかった\(◎o◎)/
まさかこんなところに…予想外過ぎるわバカバカ!

2日の夜はゆっくり寝なきゃだからもうひと踏ん張り頑張ろう。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。