Posted by yun
 
[スポンサー広告
合格☆
わーい秘書検2級合格してた^^

前日は例のブッキングディで
酒飲んだり遊んだり楽器叩いたりしてたけど
ちゃんと受かってた 笑
やればできーーーるっ



あと一昨日、車の技能教習に久々に行った。
前当たった人が教えるの上手だったから(最初が酷すぎたともいう)
指名して、補習だった「カーブ」何とか合格もらった。
次は「バック」・・ドキドキ

そしてこのおっちゃんに気に入られたのか、
次のは指名なしで入れてたのに、

「空いてるしやっちゃるよー?」
とその場のノリで次も次もこのおっちゃんになってしまった。

おっちゃんおばちゃんには・・・・・モテる。
私もです>y
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[日記
カーペットきた
防寒器具がないのは流石にまずかろうと、
祖母がホットカーペット買ってくれた。


・・・・ちょっと浮かれ過ぎた。
--------------------------------------------------

実家での経験上、
ホットカーペットしてたら
コタツは電源オフしてても結構温かい。

うん。
これはひょっとしたらコイツもコタツに出来るんじゃない?と
折りたたみの小さな丸テーブルの上に
ブランケットと夏用の薄い布団敷いて
上に本棚の余ってる棚板を置いてみる。

おお、見た目はぽい。笑
さっそくちゃんちゃんこ着て、みかんを用意!
そうそう!これこれ!

だがしかし机は小さすぎて体をうずめることは出来ない。
布団は長方形だからどうしても縦横どちらかが足りない。
もぞもぞしすぎて板ひっくり返る。

てやんでぃ!(ノ-_-)ノ~┻━┻

終了。


仕方がないから
さっそく床にへばりついてテレビを見る。

・・・・今まで椅子かベットから見てたから
角度があまりよろしくない。見にくい 笑
でもなんだかんだでそのまま寝てしまう。


夜中、体が痛くて目が覚める。
敷きマットを冬用にするのが先だ・・・と思いながら
冷たい夏用マットのベットで眠りにつく。


あーあほだった

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
就活はじまった
暖房しているのに
なぜ私の部屋はこんなに寒いのだろう・・・・














そうか、私の部屋にはコタツが無い。
ちゃんちゃんこと、みかんを母が届けてくれたのに、
コタツが無い。


冬が・・京都の冬はもうすぐそこまで来ているというのに・・・




さてさて密かに私も昨日から就活ぽいことを始めた。
まだエントリーとか全然やってなかったけど
大阪の就職セミナー行って来た。もうほんとすごい人!
企業の色んな話が聞けたり、地元の友達や写真連盟の会長と会ったりして楽しかった 笑

いろんな企業の思いを聞いて思った。
企業はそれぞれに誰かを思って、その誰かのために働き続けている。

大人って偉いなって初めて心から思う。
思ってた以上に私は働く大人たちに支えられて生きてきたんだね。

私は誰を思って、これからの人生働けるかな。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[大学
バブル食卓となり町
最近忙しくて見たいのが溜まってたので
ここ2日で3本消化。
どれも良かった!ハズレなし!

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション


進路の先生が勧めてくれて借りたもの。
私が5,6歳のころ・・・こんな時代だったのか。
バブル時代のこと、ほんと全然知らなかったみたい。
終わり方、すごかった。ありえない 笑


幸福な食卓 プレミアム・エディション


友達から絶賛されて見たもの。
胸キュンした・・・原作読もう。
北乃きいちゃんがめっちゃ可愛いかったよ。良いね来るねこの子。
わかなさんの漫画に出てきそうだと何度も思ったよ 笑

となり町戦争


レンタル屋で見て気になって借りたもの。
戦争シーンとかグロイ映像は殆どといって無くてホッとした。
第2次世界大戦後も、世界で戦争が無かったという年は無いらしい。
いつもどこかで戦争が起きている。
・・そう考えてる時点で平和ボケしてるんだよね。
ハリウッド的な戦争映画よりもリアルに感じられた。

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
バイトの先輩。
今日はバイトで一番喋りやすいおないの先輩が、
久々に一緒で、楽しかった^^*

聞けば掛け持ちバイト始めてて現在週5で働いているらしい。
そりゃ会えない訳だ。うちんとこは月3て(笑)
うちのバイトはほんまに融通利く

更に不定期に派遣で朝早くに働く日もあるらしく

「朝早くに起きて出勤して、夜遅くに電車に揺られて帰る・・が
毎日のように続くのかと思うと憂鬱過ぎる」、と言ってた。

・・・学生の内からそんなこと悟るような生活しなくても良いのにね笑

「・・それより結婚したい。オレ結婚願望強いんだ。
 働いて仕事も落ち着いたころ・・27位には結婚したいん。」

男の子のこういう話を聞くのは初めてだったので、
何だかすんごい新鮮で、あまり良いリアクションが出来なかった
もっと突っ込んで聞くべき話だったよねコレ
男の子はどういう風に考えてるのかちょっと色々聞きたかったなー。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[バイト・ボランティア
本日ブッキングディ
連盟の打ち上げ行くのを結局やめて、
気持ちに区切り、つけた。はず。
なんかこんなんばっかりだ私。前を向いて歩こう。


そして今日はほーんとにやたら予定かぶる日だった。
結局
午前中は音楽隊で児童館公演してきて、
午後からエントリーシート対策受けて
夜は某所の関東勢と、高台寺夜間拝観して飲み会してカラオケ。

今日の夜だけで飲み会2件もキャンセルしちゃった。

でも何よりも優先させて来たかいあって
今日の夜は思いっきり笑ってすごせた。
大満足。


 more...

Posted by yun
comment:6   trackback:0
[日記
教習
車とか・・・・乗れる気がしない・・・・・



初めて車を運転しました。技能で実車初日。
連続2回受けてきた。

100回くらい教習所で練習してから路上に行きたいよ・・。
車って・・・怖いよ・・・。

1回目の先生はなんだか勢いの良いおっちゃん。
「進行方向見てみて!目線でホラっ!勝手に手が動くでしょう?!」
わっかんないよ!うごかねぇよ!(´□`)

2回目の先生はなんだか超神経質なおっちゃん。
動きがきびきびしすぎていちいちハラハラした。



結果、疲れた。


この人たちは次から当たらないようにするもんね(酷)
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME |
