Posted by yun
 
[スポンサー広告
寂しくない?
P1020630_convert_20080301015505.jpg
2月29日。ニコニコで大好きだったガゼルさんが引退されてしまいました。。。。
歌ってみたの住人でお気に入りの方は何人もいるんですけど、
色々聞くきっかけになった人だったんで、やっぱり寂しいな。

料理カテの某ニコ動のサンジさんも足が遠のいてるみたいだし
お気に入りの人が出来てしまうと、
欲求不満になって代わりを見つけようとして、余計に長居してしまう。
まさに駄目ループ・・・


今日はすっかり引きこもりきってしまいました。
3時から地元の友達と3年ぶりくらいにエチャしたくらいで
今日リアルに会って喋った人は新聞の集金のおばちゃんくらい?笑
お金ないから外に行ってお金使う気になれないんだよね・・・。
チャリで京都のお気に入りスポットを走り回るのも好きなんだけどサ(極端だ)


一昨日バイトで「一人暮らしが寂しい・・・彼氏が欲しい」と言っている新人(同い年)の子に
「一人暮らし寂しくない?」と聞かれて、
「ちっとも!」と心から爽やかに答えてしまうくらい
寂しいって思ったことは一度も無いです。
毎日やりたいことや、やることいっぱいある。
もちろん家族との電話や、
たまに来る友達をもてなしたりすることが出来るからこそ言えるのだろうけど
自分だけの時間だって私は楽しい。

 more...

Posted by yun
comment:2   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
耳をすませば
金ローで「耳をすませば」を久々に見た。
ジブリは心のサプリメント

なにせ、聖司君がかっこいい。
最初のシーンではまさにやなヤツ!な顔していたのに
バイオリン弾いたあたりからどんどんかっこよくなって
もうほんと・・・・素敵なんだ。笑
後半はニヤニヤが止まらなかった。笑

あと地球屋の主人の言葉は改めて聞いても心に沁みた。
「あなたは素敵です」なんてなかなか誰かに言えないけど、
相手を認める言葉ってやっぱり良いものだね。


しかし・・・・
お父さんの発音の違和感に今回注目してしまったので
今まで以上にモヤモヤした。
家族一人だけどうも浮いている。
「・・・家族なんだから」で吹いた。笑
家族なのに!



映画といえば、
母が「銀色のシーズン」見て以来、
瑛太にはまって、ツ○ヤで役者借りしていていた。
いつも唐突な母が好き。笑
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
失ったものと得たもの。
近況。
月曜日、親知らずを抜いた。
水曜日、車の免許を取った。


やっかいな生え方をした親知らずだったので、
術後、腫れ止めの点滴打ち、
それでも腫れてコブ爺さんみたいな輪郭なったり、青タンなったり・・・・・
えらい目にあった。

そんな顔で免許の写真を取った私は勇者か。笑




で、取ったその日の晩に、弟とカラオケ行った。

オタクよりな曲もだけど
いまどきな男子高生なセレクトの曲がたくさん聞けた。
湘南乃風とかバンプとか。
いやーたのしかた^^

そうそう、前友達とカラオケ行ったときにUGAにバンプの裏曲が配信されていて驚いた。
「シャドウ」とか「星のアルペジオ」とか!
わかる人にしかわからない・・・・わかってるけど
あまりに嬉しくなって歌った。
多分自分KYだったね。笑
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
クッキングー!
いちいちアップするのが面倒でね・・・・
去年の秋から最近作ったものの中で抜粋して紹介。



メロンパン♪

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[料理・食べ物
映画メモ
ここ1週間でみた映画メモ。

借りたものもあれば動画配信で見たものもあり。
最近はお金を払わなくても映画が観れるのね。
・・・・・中国産の動画もやばいかな??



映画館で。
「earth」
子どもの頃から動物奇想天外見るの好きだったんだけど
こういうドキュメンタリーを映画で見るのは初めてだ。
大画面でこそ見る価値がある。いろんな意味で後を引く映画だった。


家で
「きみにしか聞こえない」
動画で。原作読んだ上で良かったと思えた数少ない映画。
成海璃子は役の割に綺麗だけど・・・これはしょうがない。
取り合えず、小出恵介が爽やかだ。

「夜のピクニック」
レンタルで。石田卓也にほれる。笑 あの笑顔は反則だ・・・
間違いなくお気に入り作品。何度でも見れた。
原作読んでないから素直に見れたのかもしれない。

「キサラギ」
動画で。最後は蛇足。2でも出す気かな。
でも話のテンポが良くてとても見やすい。
自分が話に付いていけるから何となく嬉しい。

「恋空」
中国字幕の動画で。笑
批判は敢えてしないで置こう。
から揚げが食べたくなる映画。


Posted by yun
comment:0   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
| HOME |
