Posted by yun
 
[スポンサー広告
またアレが襲ってきた

昨夜、久々になった・・・あれ。
怖いの嫌な人は見ないでね。私もこれは怖いのなのかどうかよくわからんのやけど。

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
くじけた
「ラストフレンズ」、相当熱い。これは見るべきだ。
毎回次の日誰かと話したくなるドラマ。
今回ので、ますます世の瑛太の株は急上昇してるんだろうなぁ~


ヨーグルト??ダイエット??2日目(←それを言うこともおこがましい内容だもんね!)


朝:ヨーグルト+グレープフルーツ(4/1) 小さなさつまいも半分

昼: ミニサンドイッチ 一日分の野菜(ジュース)

おやつ:抹茶プリンパフェ(殴られた)

夜:ヨーグルト:+グレープフルーツ(4/1)、ちくわ2本、きゅうり一本

計画は狂う物だな・・・
今日はすぐ帰れると思ってたのに
朝から晩までずっと卒論の相方と悶々と話してて帰れなかった。
昼ごはんはともかく、完全におやつは余計だったけど
二人とも甘い物を取らずにはいられなかったのさ・・・(--;
まあ、脱☆チョコバリ出来ただけでも 自分を誉めてあげたい。

あ、グレープフルーツは中々に良かったよ。
その後他の物を食べたくなくなる感が良い 笑
混ぜるな危険。みたいな笑

Posted by yun
comment:4   trackback:0
[日記
だけど出来ないんだ・・
20080528224424



ヨーグルトダイエット開始1日目。

しかし
単品ダイエットなんて体に悪いに決まってるんだい!
豆乳も野菜ジュースも買うの忘れてたんだい!

てな訳で、(主食が)ヨーグルトダイエット開始(爆)

ヨーグルトは1回につき100gって書いてるのに、1日で500g空けてもた。
しまった。目分量で食べていた量は100じゃなかったか(ほんまぐだぐだだな!)


朝:ヨーグルト(推定150g)+きなこ+黒砂糖

間食:チョコバリ2本(爆)

昼:ヨーグルト(推定150g)+きなこ、トマトスープ

間食:チョコバリ1本、マドレーヌ1個(←散々持っては置いてを繰り返した挙句に食べた)

夜:ヨーグルト(推定200g)+きなこ+黒砂糖、コロッケ2つ(←特売だった←そんなの理由になりません)

さっき:手作りゴマ蒸しパン(砂糖3グラムで牛乳無しバージョン)、小さなサツマイモ半分、チョコバリ1本


明らかにヨーグルト以外のもの食いすぎ(笑)
※ヨーグルトダイエットは、ヨーグルト+豆乳or野菜ジュース、後は炭酸水のみ口にして良いダイエットです

食偏ってるなー。
てか、夜の時点で「ヨーグルトはもういい・・・」てなって頭がフラフラしてきて、
フラフラと乳製品以外のものを取ろうとして蒸しパンだのサツマイモだの食べちゃったんだけど。爆
あれ?悪循環?

今頭の中がうああああああてなってて、その影響はアリアリだし(←モヤモヤすると食に走るタイプ)
暑かった日に何となく箱買いしたチョコバリは思いのほかうまいし・・
因みに一本79kcalと、なんだか許してしまえるカロリーなのも悪いし・・・・(爆)
頭の中うああああああの件とかほんと・・・だああああああだし;;
相方が、今日名古屋までお偉い方の話聞きに行ってくれた結果、卒論がテーマ変更の危機です。
明日はゼミの先生に経過報告する日で、この日のために夜なべの日々が続いてたのよ・・・・


と、とりあえず明日の目標は 「脱・チョコバリ」で;;
Posted by yun
comment:4   trackback:0
[日記
だから出来るんだ!
今日は授業で人形劇の発表してきた。
私は卒論予備調査で頭がイッパイだったから
全くといって良いほど練習してなかったけど何とかなって良かった。爆

その後、リコール修理に出していたMP3プレーヤーを取りに行った。
ちゃんと無償で返ってきたよ。
3箇所も修理箇所あったとは思わなかった。言ってみるものねー。


ここんとこ毎日かかりっきりの1章。
卒論の1章は、自分達がその研究をやるにあたって

ここまで研究されてるけどコレはされてないから・・・とか

いかに自分達の研究は結果が出せそうなものなのか・・・とか

それをやる意味はあるのか・・・・とか

本当に時代背景から何から何まで一つ一つ先行研究を調べて、
またそこの註から本を読んで・・・を繰り返して、
本人達もまだ成功するのかわからないなりに
「だから出来るんです!」とか「だから意味あるんです!」を言い張る章・・・・・と理解(爆)
調べれば調べるほど新しい事実が出てきておもろいんだけどね。

今日の調査でまた1つ「だから出来るんです!」が増えたー。あと一息!
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[大学
似ても似つかないのだ
今日は祖父の三回忌。
特急とか乗り継いで、行くだけで3時間半以上もかかった。
その分、おばあちゃんとたくさんお話できたけど。
親にも話してないような自分の夢の話もした。
一昨日に感じたことがきっかけなんで、また書き留めとこう☆

弟のこと。
金髪で、遊びサークルで、2人目の彼女と別れたとかで・・・
きょうだいって似ないよね^^;
自分の周りの子(たいてい長女)も弟妹似てないって言ってる子多い気がする。

せっかく順調に胃が小さくなってたのに今日の豪華な昼食でリバウンドしそ・・・・
でも今日は祖母に待望の皮のショルダーバック買ってもらえたし・・・文句言えない。笑

さて、風呂入ってまた卒論そつろん。
Posted by yun
comment:8   trackback:0
[日記
今は卒論とダイエッたー
今週、火曜あたりから毎日夜から朝までヤフーのメッセで卒論会議している。
次の朝から予定があるってことが続いたので、平均睡眠時間は1,2時間・・

昨日は朝から病院保育している人の会議に参加してきて
そのまま居酒屋でバイトして、思いのほか早く上がり夜の10時には帰宅した。

よし、今日も卒論書くぞ!・・・あーでも流石に眠くて頭がぼんやりと・・・・
よし、1時間だけ←自分に甘い
と「ラストフレンズ」見ながらベットに横たわる。この時間帯のドラマ、割と好き。笑

ネタばれるから反転↓

横からぴとってして、
「たけるくんのこと、好きになっても・・・いいかな・・・・好きになっても、いいのかな・・・?」


うわーこんなん私なら一発だわー・・・・・
相変わらず「私達の教科書」のような次が予測できない展開で、おもろいなー・・・・

そしていつのまにか、寝てた。

起きたら朝6時でめっちゃ目覚めスッキリしてた。そりゃな!

今日はひさびさに昼間の予定が無い。
夜は3時間だけ図書館のバイトだから、今日はガッツリ卒論に没頭しよう。


そうそう。あれからダイエットについても調べてたら
ヨーグルトプチ断食ダイエット」みつけてね。
すぐに猫さん思い出した(笑)ちゃんと支持されてるやり方だったんだね~~~

私も今月28~30を予定してするつもり。
すでにヨーグルト2つも買って徐々にやってるけど(笑)

本当は食事だけじゃなくて生活も正したいんだけど・・・^^;;無理。
これとボディメイクダイエットの運動取り入れて、夏までに痩せてやる。
見てろよ園児と社員!
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[大学
少年は女々しかった
今日はまかないの時間に元カノを引きづる男の子の話を聞いてて
帰ったのは深夜1時過ぎだった。

遂にバイト先にも来た、弟と同い年の平成っ子
平成っ子ってなんか・・・超えられない壁を感じてしまうよね。
ほんとに若さと初々しさと爽やかさを絵に描いたような少年で
めっちゃ夢見がち(笑) かーわーいーいー


でも元カノの話になるとあまりに女々しいもんだから(´・д・`)

女の恋愛は「上書き保存」
男の恋愛は「名前をつけて保存」
 
の話をした。

たいそう共感してた。笑

なんかどこぞのセイジ思い出した。笑
まああれは名前をつけて保存してバックアップも取ってフラグもつけてるんだろうけど(言いすぎ)

それより。
今日はボランティア先の子どもにもバイト先の社員さんにも
尻シリしりSIRI言われて辛い・・尻痩せたい・・・・・
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[バイト・ボランティア
むりした
気持ち悪い…

初めてお酒に悪酔いした…

図書館の 歓送迎会でつがれるがままにビール飲みすぎた…ずぅーん


追記。

昨夜はブログに救いを求めるかのように携帯から送信したんだな・・・・
誰か見たとしても誰もどうすることもできないのに。笑

翌朝、スッキリと目覚めたんだけど、
頭痛薬と吐き気止めの薬を探して部屋が荒れてたのでげんなりした。

薬は風邪のときに処方してもらった結構きついやつなんだけど
悪酔いしたときって水飲んで温かくして寝るしかないのかなぁ。

てか初めから頭痛してたのにお酒飲んじゃ駄目だね・・・・やっぱり


あ、歓送迎会自体は割と楽しめたのだ。
最初に決算報告があって驚いたけど
あとは普通にホテルの豪華な中華料理を囲んでのお食事会。

公務員って愛想の無い人が多いのかな・・て思ってたけど
彼らは普段は真面目に働いて、こういう宴会の場ではっちゃけるのか、と理解。イッツァ・メリハリ☆

某有名大学生(バイト)は阿波踊りしてるし、
若い連中と位の高い人ははっちゃけ、
中堅の人は微笑みながらはやし立てる。

大人たちは時代遅れな歌とダンスを踊る・・・
会社の宴会ってこんな感じなのかなぁって思った。

ビンゴゲームにジャンケン大会って子ども会のようなプログラムだけど。笑
因みに生まれて初めてビンゴで2番上がりした過去最高記録


朝から図書館のバイトして、そのまま歓送迎会で、
そのあと友達と会う約束があって、そのあとうえうえしてたので・・・・・・
送ると言ってたのに嘘ついてしまった。みんなー写真送ったよー
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[バイト・ボランティア
不具合なものばかりだった
ただいま。今回はゆっくり帰省してった。
帰って即模試だったけど、まあ聞かないでくれ。

携帯まだまだ超元気だけど、もう3年目なうちの子。

というのも、今使ってる京セラのW42Kは

電池パックの外部にキズやヘコミがつく程度の力が加わった場合、その後のご使用中に電池パック内部で短絡 (ショート) が発生することで、発熱・膨張し、発煙や破裂に至る可能性があることを確認いたしました。
W42Kをご利用のお客様には、下記の通り、交換用の電池パックを送付させていただきます。


と、3年近く使ってるのに電池を新品のと交換してくれたから。

こうして一度は買うタイミングを失ったんだけど・・・
最近やっと自分の携帯が時代の流れに乗れてないことに気付いた。

P1020852.jpg

急に来るようになった、ドコモやらソフトバンクユーザーからくるデコメ絵文字たち。

私の携帯ではこれを「添付された画像」と認識するらしく文章の最後にしか付かない。
・・・このことに最近気付いたのである。笑

私自身は実際に使う気があまりしないけど
せっかく相手が意図して送ってくれたメールがこれじゃあ・・・残念すぎる。

そういえばテレビはアナログしか映さないし・・・・変えてやる!
夏の新商品の出たときの価格ダウンを狙ってやる!(ケチ)


あと去年の正月お年玉で買った、ソニーのウォークマン!あれも・・・・


ウォークマン「NW-S603/S603K/S605/S703F/S705F/S706F」の製品において、ご使用状況により、ウォークマン本体の内部配線用フレキシブル基板の配線に断線が生じ、「音が出ない・音が途切れる」などの症状が発生する場合のあることが判明しました。
該当フレキシブル基板の断線により、対象製品に上記の症状が発生した場合には、弊社規定の保証期間の満了後も、無償で修理をさせていただきます。



イヤホンの効きが悪く、酷使してるから寿命だろうと思い新しいの買ったら、それも音が途切れ途切れ・・・
昨日電気屋に相談しに行ったらこういうことだった。

タダで直してくれるのは有りがたいけど、修理期間2,3週間は長すぎて・・・・耳が寂しい・・。


母のお気に入りの「足の助」ていう岩盤足浴の機械も不具合が起きたとかで
最近取り替えてもらったらしいし。

自分の身の回りのものが次々と不具合を起こしてるこの頃。
まったく・・・何じゃい(◔ิд◔ิ;)
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[日記
オニになった
今日は久々保育園のボランティアだった。
もともと週一なのに最近火曜日が祝日つづきだったので2週間ぶり。

花を見て、綺麗だねと言える心も、
だんごむしをみて、可愛いねと言える心も、
滑り台で先に行っていいよと言える優しい心も、

2歳児さんクラス(ほとんどが3歳近い)で見られたことが嬉しかった。

こういう心があることは当たり前じゃないんだよね。
少しずつ、少しずつ、そういった心が出来ていく。

そういう場所に立ち会えることって本当に素敵だと思う。、

いつぞやの
「はげぼっくり」に引き続き、
子ども達に大うけしたことば。

その一。
「オニだぞーーーー」

ある子どもがそう言ったら他の子ども達がキャアキャア言ってたので
あと数ヶ月で22歳児は便乗した。笑

子ども達、大はしゃぎ。
エライ盛り上がっちゃった。
当然、その日ずっと「オニやってー」といわれた。



その二。
「いらっしゃぁーい」
子ども達とお花探ししているときに
髭みたいに生えているプランターを見つけて。
「いらっしゃいませー↑」(柳原風)
「いらっしゃあい」(三枝風)

に言ってのれんみたいにめくったら、

子ども達、大うけ。
子ども達、真似をする(爆)

いかんいかん。
大人の真似をして育つ時期の子どもの前で関西人の血が騒いでは(-.-;)

お花探ししてる内は素晴らしい保育してるみたいだったのに。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[バイト・ボランティア
撮って撮られて撮りまくった
今日は連盟で撮影会。

色々あって予定変更し、私の行きたい場所に行ってもらえた。笑
これぞ4回生にして築き上げた権力のなせる業!



すっごく素敵なカフェに行けて幸せ。

すべての季節に来たいと思えるとっておきの場所を見つけられて幸せ。

それを共感しあえる人たちと一緒にいれて幸せ。

今日の楽しかった気持ち、写真にどれだけ写ってるかな?
明日はやっとこさオフの2本目のフィルムも出せるし、こっちも楽しみだー

 more...

Posted by yun
comment:4   trackback:0
[美術・写真
結果は嘘をつかなかった
今日は朝から模試。

人間、やっただけの結果がでる。
やらなかったらやらなかっただけの結果が出る。
自己採点で正答率半分・・・・・そういや問題集も半分しか解いてなかった私。笑
オームの法則とか、クエン酸回路とか、侍所とか・・・・
びびるくらい忘れてた。

受験生な夏が、始まるよ。
その前に実習あるけど。
その前に(明後日)卒論第一章の中間発表あるけど。



今更だけど、perfumeばかり聞いてて
「シークレットシークレット」口ずさみながら料理作ったり
「リニアモーターガール」口ずさみながらトイレ行ったり
「チョコレイトディスコ」口ずさみながらフトンに入ったり。笑

私よりも2つも年下なのに、下積み8年・・・・
某動画サイトの「道夏大陸」っていうMAD見て素直に感動した。頑張ったねぇ。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[大学
時代は子どもも肩こった
万年肩こりっす。
多分小学生のころからずっと。

今書いている卒論の関係で、『現代っ子』調べてるんだけど、
1993年、NHKの「子どものシグナル見えてますか」って番組の調査で、
なんと赤ちゃんのころから肩こりの子がいること、
塾通いの幼児に「肩がこっている子」と聞くと、ほとんど全員が手を挙げて答えることがわかったらしい。

93年って言ったら、私がちょうど小学生上がったころか。
それから十年以上経ってるし、今の子はもっとこってると思う。

小学生のころは親に「子どものくせに肩こったなんて」とか言われてた気がするけど
珍しくないように言われる時代が来るのかもしれないね。

子どもの肩をもむ母親の姿とか想像したくないけど。
あ、でも自分は母親の肩もんだ後に「肩こった」とか言って結局もんでもらってた(蹴)



子どもの異変は、1960年代以降に多く見られて先行研究も進んでいるんで
それを地道に調べてるんだけど、これがまた割と楽しい。
知らなかったことがわかるのってすごく楽しい。
・・・・やっぱ研究職とか向いてると思うんだよね。今更ながら(笑)

まあこんなのん気なのは今だけかな。
今年の秋ごろには指の写真でいっぱいになったパソコンの前でヒーヒー言ってると思う。

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「肩こりになりますか?」です。皆様、ブログを作成されているだけあって、パソコンは大好きかと思われます。パソコンは目を使う+座りっぱなしなので肩こりを起こしやすいですが、皆様はどうでしょう?本田は、パソコンを始める前の、小学生のときからランドπ..
FC2 トラックバックテーマ:「肩こりになりますか?」


Posted by yun
comment:2   trackback:0
[トラックバックテーマ
母の日前に母っぽくなってみた
「母の日に何かしようと計画していますか?」
初☆トラックバックテーマに答えてみよう。

今週末は母の日らしい。
正直、このテーマ見るまですっかり忘れてた。

というわけで、
今さっき電話して「母の日ありがとう・・・今年は何も出来なさそうやしごめんね」と一応伝えておいた。
私は当日は撮影会で奈良に行くし。ごめんよ母ちゃん笑

今日は、
探し物(またしてもフラッシュメモリー)は見つかったし、
掃除機かけたし、
トイレの便座カバー洗ったし、
洗濯物は溜まってないし、
バイト用の靴洗ったし、
冷蔵庫は一週間位生きていけそうな感じになったし、笑
お布団は今日もお外に干せたし、
三食ちゃんとしたもの作って食べたし、

なんかすごく、生活がきちんとしていた。
色々すっとばして早くお母さんになりたいなー
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[トラックバックテーマ
結局無駄が多かった
今日は勉強!手作りパン!大学の図書館!ネット!勉強!ネット! な1日。

あー無駄が多い・・・

しかし今日は知らない人と関わりあいが多かったような。

知らない後輩に「コピー機の使い方教えてください」とめちゃ訛って聞かれたり
エレベーターで「蚊がー!」と狭いのに知らない者同士避けあって笑いあったり。

なんかそんなちょっとしたことがおもろかった。
多分、疲れてる。笑


明日も1日なんにも予定入れてない日!
何にもないと、余計にだらけてしまうので
ある程度ノルマを決めて頑張ろう・・・・
いっても模試は10日なのでノルマもへったくれもないけど。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[大学
恋について語り合ってみた
今日もバイトの新人さん(♀)とまかない食べた。

遠距離恋愛は難しいという話になって

『付き合い始めてから信頼関係を築くまでは時間がかかる。』

の言葉がなんかリアルで印象的だった。


信頼関係…。

お互いが繋がっていたいと思わないと繋がれない…。
自分はさみしがりでは無いけど、確かにそういう不安はあるんだろなぁと思った。


新人さんは彼の店が成功したら夢が叶うんだ♪
とキラキラしていた。
好きな人と夢が一緒って素敵だよね(*^_^*)

ほんまに良い人紹介してくれるかしら。蹴
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[バイト・ボランティア
ウン年ぶりにPCファイル整理してみた
バイト早く上げてもらえた~^^
卒論の相方がなかなか連絡返してこなかったりして全然進まなくてさ・・・
自分だけでもと、相方にカツを入れるためにもと、
自分が担当してる所を久々に集中して書いて、まだ未完成だけど出来てる文章を送りつけた。

集中力が切れそうになったときに
部屋の掃除やパソコンのファイル整理などしたんで
すっかり気持ちもお部屋もスッキリすっきり。

でもファイル整理してるときにバックアップ用CDRWを3年ぶりに見て、
一番最初のオフ写真とか一番最初のHPのデータとか出てきて腰抜かしそうになった。

忘れもしない2002年8月・・・・一番最初の記憶って結構残るもんだね。
写真は一枚も無かったけど、レポとか絵チャのキャプとかが残ってて物凄く懐かしい気持ちになった。

その年の12月、現存最古の写真5枚も一緒に出てきた。
あとUDポエム大会のメモ帳データ(2002年10月保存)も出てきた。
何だこれって感じの(笑)あのころのチャットのテンション異常。

写真として残っているのは今でこそ多いけど
2002,3年ごろのやつは本当に貴重・・・・保存保存。
高校時代からつけてる日記ログもついでに保存保存。
こういうの、私、ずっと残しておきたいんだ^^*

2005年の名古屋変顔写真とキリコのおしらさまの絵、
2007年&2008年のカラオケ動画があれば、悲しいことがあっても笑顔になれそう。

ほんと、おしらさまの絵、いつ見ても見慣れないわ。
接戦だった自分は一体どんな絵を描いてたんだっけなぁ・・・・・
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[日記
スリッパじゃないもん!
「Golden Eggs」って知ってます?
ちょっと前から若い子の間で流行ってたのは知ってたけど
私はあんまり興味なかった。

でも。

この「ボディービル部」見て好きになった。


http://www.dailymotion.com/video/xx7g9_fun

これの4:30あたりからがすき。


「○○じゃないもん!」「○○だろ」「○○じゃないもん!!」の流れがとても他人事に思えなくてさ・・・・笑

27日、くじらの背中にて、このアニメ思い出してました。
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
楽しくなってきた
昨日とうってかわって結構外寒いのに、今日から床がスタート。
初日からすごい大入り!さすがですね店長(;▽;

で、忙しくなったと同時にバイト先に新人の子が二人入ってきた。

やたらと爽やかな男の子(年下?)
私が言ったことを何でも笑ってくれるノリのよい女の子(年上)

ミスして怒られてへこんでたら
「頑張りましょう!」と後輩に慰められた。
しかも両方に。笑

だめな先輩だなぁ。
でも、私どちらかと言えば後輩と仲良くなるパターンが多いんよね。
慕われるほどのことが出来ないから親近感沸くのだろうか。笑

いやしかし。ちゃんと新人教育できるようにもっと教え方工夫して、
いるだけで安心できる、あの先輩のようになりたいな。

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[バイト・ボランティア
| HOME |
