Posted by yun
 
[スポンサー広告
初面接
直前まで緊張しない自分は、昨日まで筆記終えてホケェーとしてたけど、
今、電車待ちしてて急に緊張してきた。
なんか天気悪すぎるので面接時間の4時間前に出発するという慎重さ(笑)
同じ県内なので、ぜったいそんなにかからないけど。

集団面接なんだけど、自分をおでんの具に例えろとか変な質問…は勘弁(笑)
その場で考えるのがめっぽう弱いので不安不安不安!

どっちでも良いや~じゃ受からないよね。

話のテクも面接のコツも知らない私は、
受かりたいじゃああと言う気迫だけ持って挑みたいと思います…\(`O´θ/


追記。

 more...

Posted by yun
comment:2   trackback:0
[日記
バイトの帰り道
今日は図書館バイト。2日間引き込もってたから、終始声が出づらかった。
ずっと一人で引き込もってたら喉が退化しちゃうんだね…

そんなしょっぱい思いを胸に帰宅途中、なんか警察いっぱいいると思ったらこんな集団が。

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[バイト・ボランティア
にーにー
今年は平成20年、2008年
車の免許取得平成20年2月20日。
出席番号も、電話番号も、2が並ぶ。

そして誕生日、7月22日。22歳。

書く数字としてそんなに好きじゃないのに
何かと書かねばならない数字なんだよね・・・2って。

勉強勉強!と自分で人から距離置いたくせに、
いざ一人になってみると寂しいもんで・・・;
今日はおめでとうメールくれた子達にすぐにでも会いに行きたかった。
誕生日当日はなんかとても寂しい感じの食卓(モロヘイヤツナ豆腐ときゅうり半分)だったけど
・・・・私負けない 後日祝ってもらうし・・・。
早く地元に帰りたーい。んで楽しい8月早くこーい。

 more...

Posted by yun
comment:4   trackback:0
[日記
挿せと言ったのはアナタよ
今日は一昨日提出した一章の添削してもらって、
フォトショの画像処理の仕方を一から教えてもらった。
スタンプ機能は使ったこと無かったので勉強なった。あれ便利だね^^

そして出来上がった画像を教授がくれるというので
私のフラッシュメモリーを挿したら・・・あれ?
なんと。ウィルスに感染してた。

教授のパソコンだったから
「な、何ちゅうことしよる!」(☉ε ⊙ノ)ノ
とか言われたけど、教授のはちゃんとウィルス対策していたから問題なかった。

追い出されるように私のフラッシュは情報システム管理センターで治療。
ゼミ室のパソコン2台とも侵されていたので、そこで感染したらしいよ。
あれこれ不満は言うまい・・全て学内の出来事で済んで良かった本当に

しかしゼミの子、自宅のPCウィルス対策してないって人結構いてね
更新お金かかるらしいから放置してる~とか、全く入れてない~とか・・・。

もし、その子達が気付かずに持ち帰ってたら、
家のPCの卒論データぽーんだったのかと思うと・・・ヽ(´ー`)ノ

まあ持ち帰ったとしても・・・
今が夏でよかったですね。冬なら大変でしたよね。
とセンターの方に気休め言われたけど。笑

私は父のお陰でウィルス対策してるし、一応危機感持ってるから更新もするけど
パソコンあまりしない人にとってはそういうのって疎いもんなのかなぁ・・・・。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[大学
BBQGは見送った
今日はバーベキュー日和ですね・・・・・フフフ(遠い目)
今頃私の友達はBBQ・G8:8の2次会かしら(あえての暗号 笑)

夢の中・・・
女子の集合場所は森っぽいところのコテージで、
何故か全員同じようなふわっとした夏柄ワンピ着て集まってきて、
「ちょ・・かぶってる!笑」とか8人で笑いあっている中に何故か私もいて、
「私は参加できないけど・・みんないってらっしゃーい^^」て見送ってた。
・・・・なんて可哀想な子(爆笑)

卒論提出ひと段落したけど次はテストだ・・・
はてなの写真倉庫にアナログ写真をアップ・・・と思ったけど、
写真が膨大にありすぎたので止めた。BBQG自重した意味がねえ 笑
代わりに単語帳作りつつ「時をかける少女」を動画サイトにて消化。ふー←おい

やっぱりDVDが欲しいなぁ。
リリイシュシュも、花とアリスも、サマータイムマシーンブルースも、サトラレも、
時効警察も、帰ってきた時効警察も、魔法にかけられても、指輪物語も、
ふいに何度でも見たくなるんだったら買えば良いのにね。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
取扱説明書&お友達紹介
あんなに楽しみにしていたのに時かけ寝過ごした・・・・。

昨日夜通し卒論書いて朝の5時寝だったんです・・・
寝坊してバイトも初めて一時間遅刻してしまったんです・・・・

卒論の提出は相方にしてもらったけど
後から自分の書いたところに不備があったらしく、
バイト中だったから直せず、
さっき(夜の1時)起きてすぐに教授に訂正文を送ったのです・・・・

今日は厄日だ
てか今日一日セブンイレブンの冷スパ(美味い)と、水しか口にしていないや。
3食のうち2食を寝過ごしたなんてネ!(爆)


こんな時間に起きて悲しくなったから
今までもらったり徘徊してて面白そうだったバトンやってみる。

 more...

Posted by yun
comment:6   trackback:0
[バトン
トトロ
なんて温かい。
これぞジブリ。
何度見てもドキドキわくわくする。
リアルに「おじゃまたくし」って言ってる子どもに会ったんだけど、
やっぱりメイって本当に子どもの特徴よくとらえられて描かれているよね。

ていうのも随分前に大学の講義で、
“メイがどんぐりみつけて小トトロ追いかけるあたりまでを見て子どもの姿をとらえる”
ってのがあったのよ。中々面白かった。
そこから読み取れる、子どもの好奇心の旺盛さとか集中力の強さ弱さ、
何でも遊びに変える力とか・・なかなか深かったなぁ。

それより・・・ぽにょって、ビジュアルが何となくメイちゃんみたいだよね♪(どうでもいい)

どうでも良いついでに

 more...

Posted by yun
comment:3   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
Gが怖い、ただそれだけのために
初めてアースレッドなるものをたいた。

あれってやるまでが結構大変だよね。
家中の電化製品にビニールかけて衣類を全部ベランダにやって・・・・

ずっと着てない服は思い切って捨てたし、
ビン類とペットボトルもまとめて捨てたし、
ホットペッパーとかの紙類もまとめて捨てたし、

気付けばなんかお部屋綺麗になってた 笑

スッキリ!ゴキものみもダニもさようなら!!!

・・・・・・何してんだorz
明日、卒論一章提出締め切り(一度延長してもらったので本当にラストチャンス)
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
お祭りわっしょい
これは今年最初で最後の祭り・・・になるのかな。なりそうだな。

P1030136.jpg
写真は友近に似てると友達の間では評判のマネキン。笑
祭りの様子は主に一眼とNATURAで撮ってたし、人の写真は載せられないしでこれUPしたけど
全く祇園祭の雰囲気伝わらんな。ごめんなさい。笑

私の家に集合してみんなで着付けし合って、
祇園祭のコンチキチンの音を聴きながら
たこ焼き食べて、八橋アイス食べて、たません食べて、
いっぱい写真とって、
恋花に花を咲かせて・・・・
いつもの友達と過ごす時間だけど
最近遊んでなかったからなんかすごく特別に思えた。

睡眠時間3時間で頑張った甲斐があった^^
何事もメリハリつけて楽しむときは楽しまないとね♪

あ、スキン変えたよ。カスタマイズもしてみたよ。
私はjavaで開閉出来るタイプのスキンが個人的に好きだー
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
よし、布団を干したら傘を持とう。
私が思い立って布団を干すと、
必ずと言っていいほど後から雨が降る。

しかも結構激しいのが
これで何度目だ・・数え切れないよ。

でも幸いベランダの屋根が良いのか、布団も洗濯物もびしょ濡れた経験は無いんだな。
だから今回も私だけがガッツリ濡れたよ^^
天気予報みようぜそろそろ。

そこまでして買い集めたココナッツカレーの材料とか特売のゴーヤとかだったけど、
結局白ご飯と惣菜の白身フライ2つのみの晩ご飯。

いつもの買い物代倍以上の2000円程使っちゃったのに、
今日の晩ご飯代になったのは80円のみ。やっすー白身フライやっすー・・・・

作る気が起きなかったとです・・(´・д・`)

-------------------------

ああ・・花屋の娘さんの手作りタイカレーが忘れられない・・
夏になると食べたくなるあの味。

今年のお盆も、それが食べれると目論んで花屋さんに3日間だけ入る。

花屋「忙しいのにごめんねぇ。12時までか13時までかどっちがいい?」
私「・・・・13時で!!」←確実に昼飯が出そうだと思った

さ、明日はカレー作ろ。笑
夏といえばの19日の土曜プレミアム「時をかける少女」も楽しみだな~^^フンフン♪
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
ぎゃふん
「ぎゃふん」の語源調べたら勉強になったよって言われたので
私も調べてみた。

語源由来辞典

明治から使われている歴史のある言葉だったとは・・・
語源を忠実に表す「ぎゃふんと言わせたい」は

ぎゃ!エッマジ?!ΣΣ(゜Д゜;)
・・・・ふむ ワカッタマイッタヨ(-c_-` )

って言わせたいことだった。
てっきり驚きうなだれる様に「ギャフン!」て言った人がいたのかt(爆)

どうでもいい知識がまた増えた。
てかリアルで使わないな・・・(笑)
-------------------

今日は人形劇の主役してきた。
おじいさんだけど 笑

んで、忙しいからとカラオケ断ったくせに
祇園祭には行くことにした。浴衣着て^^

そっちは行くんかいとつっこまれたけど、
実はまだ一度も行ったこと無かったんだもの・・・
カラオケはいつでもいけるけど祇園祭りは今しか行けない!ゴーゴー!
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[私の調べぐせ成果
3歩後ろ
なんか暑いと思ったら設定が暖房なってた・・・・
27度設定でも暑い風が吹いてくるんだね・・・



今日は就活で元町行ってきたよ。

会場にたどり着かなかったときに
ドラマみたいな出会いもあった。
もし研修とかで再会したら加藤晴彦並に運命の人だったのだと思うことにしよう。



それにしても最近知らない人によく話しかけられる(笑)
同年代の人には久しぶりだったけど。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
じぶりー
♪ぽーにょぽーにょぽにょ←ここ!ここが可愛い!

歌っている子良い仕事してるなぁ。
もちろんぽにょも可愛い。予告のちゅっでやられた・・あああ

このゆるーいCMは何度でも癒される。



そしてあまりの評判の悪さで未だ見てなかった「ゲド戦記」。

※追記。
批判するのは簡単だけど、
見ていて気持ちの良い物ではないので書き直しました。
もし昨日の明朝(徹夜してしまったので;)書いた記事見て
気分悪くしちゃった人いたらごめんなさい。

 more...

Posted by yun
comment:2   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
まさかの対面。
大学の食堂で勉強していたら横からカサコソ嫌な音がした。
イニシャルGか・・?と恐る恐る見たら

スズメがすぐ横にいた  Σ(・□・ノ)ノ


思わずビクッてしたらあっちも吃驚して、食堂を飛び回るスズメ 

でもしばらくしたらまた横にいて、また吃驚する私  ΣΣ(・◇・ノ)ノ

・・・・何だこの状況(爆笑)
こんな至近距離でスズメみるのなんて初めてだし、何度でも驚くってば。笑

↑の事件もありつつも、食堂は人少なくて4時間半ほどの間集中できた。
でも久々に集中しすぎて頭フラフラの状態で食事の誘惑が常にあるのはなかなか厳しかった。笑
やっぱり明日は図書館で勉強せんとね。笑

そういえば、今日初めてセミが鳴いているのに気付いたよ。
空の雲もだんだん夏らしくなってきた。
よーしガンバローおー
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[大学
すっからかん
この時期、汗で髪型すぐ崩れるし、
万年伸ばし途中の髪は暑くて、いつもくじけて切ったりストパー当てちゃうのよね。
だから私の髪型はいつまでたってもかわりばえがしない(笑)

でも今年は行き付けの美容師さんと相談して、
長さは変えずにすいてもらい、前髪だけまっすぐにした。
いつものおにいさんにお任せしたらいい感じに髪すっきりさっぱりだこれで夏は越せるってもんよ

その足でついでにオーパのファイナルバーゲン。

服は行き付けのはなんかピンと来なかったので
いつもは高くて入らないお店で・・・・
ふわふわワンピとふわふわトップスと可愛いTシャツ買った。でへへ。
お姉さんにセレクトされるがままに買ったけど、割と気に入ってます

しかし郵貯の残高がマイナス9千円なった。
・・・マイナスってあるのかよっていう。

はしごしたばっかりにすっからかんになった上、
郵貯に借金までしてしまったので早々に退散

明日日誌届けに行く&勉強しに大学いくし、ATMでお金下ろして借金返してきます・・(爆)
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[日記
有言実行
有言実行!
一。知らないおっちゃんに話しかけられそうになったけど今日は無視したった!
  「暑いねぇ~~」「・・・・(スタスタスタ)」「・・・暑いなぁ(寂)」

二。カラオケもBBQも断った。
  カラオケは結局中止になっちゃって、BBQは8月に誘ってねって言っておいた;;

三。学んだことを活かして「七夕だから」という名目で初めてそうめん&きゅうり食べた^^
P1030121.jpg


冷蔵庫にあるものをどんどこ入れていったら超豪華になった。笑
卵は錦糸卵にせずに、あえて生で。
とぅるりっと食べられてとっても美味しゅうござんした

バイト先(図書館も居酒屋も)にも大学にも、先週から短冊がたくさん飾ってあって
特に子どもの願い事は想像以上で本当に面白かったなぁ

「お姫様になれますように」とか
「○○先生にほめられますように ●●ちゃんのように」とか
「もう一度ディズニーランドに行きたいです」とか
「ママのロトシックスが当たりますように」とか
「地震が起きませんように」とか
「おいしいお菓子が食べたいです」とか・・・・・

すぐにでも叶えてあげられそうだったり、責任重大だったり・・・・

で、こんな世の膨大な願いは誰が聞いてくれるんだっけ?
もともとは機織が上手だった織姫にあやかって「裁縫の上達をお願いする行事」だったはずだけど・・・。
とりあえず織姫と彦星でないことだけは確かだ(笑)
Posted by yun
comment:4   trackback:0
[料理・食べ物
心が亡くなる
と書いて忙しい。

怒涛の一週間おしまい。。
あれから幼稚園訪問、バイトの子と他の支店で飲み、バイトの新歓、某大との飲み会、
その合間をぬうようにバイトが入ってたので、
全く勉強できなかった orz
忙しくて飲んでばかりで体はきっと悲鳴をあげてるけど、充実してたし楽しかったよ・・
でもそれも今日でおしまい。


試験日まであと20日だよ・・・!
これからは居酒屋バイトはお休みにしたし(図書館は言いそびれてそのまま;)
ボランティアもしばらく休むことにしたし、
遊びの予定は自重しているし、
一応勉強する体勢は整っているはず。

でも半月ほど前に
久々にカラオケ~やら他大とのBBQ~やら誘われてたやつは
少しならとOKしちゃってるけど・・・
うーん。勉強進度からしてやっぱりまずいよなぁ・・
でもBBQはソーセージとコーンとかぼちゃだけ食べに行きたいなぁ・・・
あれは美味いよなぁ(爆)

・・・・・忘れてたけど、卒論の一章提出が来週末だ。うーんうーん
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
ぼでぃぺいてぃんぐ
炎天下の中、
ゼミの教授の研究手伝い(強制参加)。

P1030114.jpg

子どもと絵の具を全身使って遊んだよ。
楽しかったけどまたしても体力奪われたー
でも楽しかった~(笑)

その後ゼミの子と共同研究って大変よねって話で3時間位話し込み、
急いで帰ったら日本全国を写真撮りながらチャリで渡り歩いているおっちゃんにナンパされた。
結構よくおっちゃんには話しかけられて、たいてい逃げるように無視する・・んだけど

今回はなんか写真を見てくれって言うんで、
写真!と少し位なら良かろうと思ったのがいけなかった(爆)
「怪しいと思うんだったら良いよ」とか言われると、
余計に情けをかけたくなったのがいけなかった(爆)

口につば含みながらいやらしく話を延々としてきて、
内容も細●和子やら叶●妹が過去に男を○○してきた話(←下ネタ)にエスカレートしてきて
なんかもうおっちゃんだからとか見ず知らずの人だからとかじゃなくても、
「駄目だ。私、人間としてこの人嫌いだ。」と思ったので、
しつこく携帯を聞いてきたけど名前とPCメール(アドレス違いの)だけ残して退散。
後から考えたら相手名乗ってないのに私も名乗る必要なかったじゃん・・・・バカバカ;;
もうおっちゃんに話しかけられても付いていきません;;


その後連盟で前のイベントの反省。
アンケートで何人かが私の写真を「良かった写真」として見てくれてて、
あーもう悔いは無いと思えた。

私の写真は一番人気にはなれないけども、
多からず少なからず、いつも何人かが「良かった写真」として挙げてくれてた。

中には全くの見ず知らずなのに、
自分の感性とか、写真に詳しい人だったらこうやって撮ったんだねとか
初めて大きな白黒焼いたんだね(笑)とか
結構するどく見てくれてて。
この人、自分以上に私のことわかってる!とアンケートに書いてあった連絡先に
お礼の手紙送りたい衝動にかられたこともある(いや書かなかったけど笑)


自己表現が認められるのって、何よりも嬉しいよね。
最後の最後にも認められて良かった。


さて・・・・勉強やんなきゃな・・・orz
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
体力指数↑↓
昨日、今日晴れすぎ。
もう本当に息をしているだけで体力奪われるよ・・・。
夏って楽しみは多いけど、こういうとこ本当に憂鬱な季節だ・・・


午前中、保育所ボランティアで、体力指数40%

続けて大学への坂道を行き調べもの。暑い。体力指数20%
その後卒論の相方が来て涼しい所でクレープ食べる体力指数80%

そして久々バイト。行くだけで暑い。体力指数50%
あ、なんか頭痛いかも・・て思ってたのに
洗浄ビールを(本当に舐める程度)出来心で口にしてしまい
その後本格的に頭痛・吐き気へと症状悪化・・・(チーン←以前の教訓学べてない) 
なんか変な汗は出てくる、体力指数ー50%

でも忙しくて上げてもらえなくて、結局いつもの薬を飲んで最後までやり過ごす。

上がりは11時半だけど帰ったのは1時・・・。
薬が効いてたので、普通にまかないでからあげ食べたけども・・・(爆)体力指数10%

無茶する1週間。あと5日続く・・・。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
| HOME |
