Posted by yun
 
[スポンサー広告
スキューバ(1)学科&プール講習
先週、250P ほどのテキスト1冊とDVD(2枚組)、ダイブテーブル(と説明書)を渡され
自宅学習できたのは結局・・・3日半位。

昨日の晩の時点で残っていたのが
DVD1枚テキスト100P弱ダイブテーブルの使い方について丸ごと(半分近くかい)

夜11時スタートで4時位までかかってやった。
何度集中力が切れそうになったか。笑
昨日「出来るだけ早くあげて下さい・・・まかないはいりませんので;;」と言ったのにバイト10時上がりだったの恨むわ(爆)

以下、スキューバ初体験★レポ

 more...

Posted by yun
comment:4   trackback:0
[スキューバ
週末のできごと
23日有馬温泉。
おばあちゃんの古希を一族4世帯で祝い、
BBQ食べて、温泉入って、アロマエステして、素敵なロッジに泊まった。

腕や顔や首のブツブツ…実はまだ治ってなくて。腕が特に悪化してたんだよね。
看護師な母とレスキュー隊員な叔父に見てもらったら皮かぶれだと言われた。
腕時計したまま水仕事したり、汗とか吸ってたから
それらが溜りたまって危険物質なった…らしいよ多分。
持つべきものはその手に詳しい身内m(_ _)m




24日朝7時前…私だけ京都へ帰る。
しいたけ買って水着持って今度はゼミ日帰り旅行へ。

(また)BBQ食べて、湖で泳いで、夜なって真っ暗なってもBBQし続けた。
みんな最後は捨てるのもったいないという一心(笑)
結構生のモノ食べてしまった気がするのでお腹壊さないか地味に心配だ。爆

片付け終え、みんなで星空を見上げた。
久しぶりにあんなに綺麗なの見た。
高速から見た大津の夜景も綺麗だったし、滋賀いい…。


帰って爆睡して中途半端な時間に目が覚めたら「20世紀少年」の特集してた。
とても面白そう('v'*)8/30公開か☆
あと「パコと魔法の絵本」も気になるなー(´-`)
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
デスノート
金ロー途中からデスノやってたので見た。
「DEATH NOTEリライト2 Lを継ぐ者」
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20080822/index.html
最終話直前を立ち読みしたっきりで、続き気になってたのよね。
まさか完結をアニメで見れるとは・・!

感想(ネタバレ)

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
スキューーバ
20080821214700

勢いでひとりで申し込んだ。
ウジウジしてる自分卒業!やりたいな~じゃなくてやる!!!

【世界観変わるよ】
そんなバイトの店長始め知り合いの言葉を信じて、
自分の知らない世界を見てみたい。
知らなかった感動に出会いたい。


8/28に学科とプール講習、9/14、15に海洋講習!!
新しいことを一人で始めるのって不安だけど…ワクワクするね。
来週までにみっちり自宅学習~♪
4回生、やること山積みな時期にやること増やしてどうするて突っ込み不可で★

何かと楽しみなイベントは9月に集中してるし
8月はバイトと卒論で終わりそうだなぁ・・・
いやいやこれも後の楽しみのために必要なことだ(と言い聞かせる)

あ、書き忘れてた。「365日たまごかけごはんの本」買った(笑)これも勢いで(笑)
Posted by yun
comment:4   trackback:0
[スキューバ
アルバム更新
nekocafe.jpg kobe3.jpg setstock3.jpg

今日NATURAフィルムをやっとこさ現像出したのでアルバム更新した。
主に7月辺りに撮った写真ね。
http://f.hatena.ne.jp/yu-22/NATURA-S/

アップした写真は敢えてみんな取り込んだままで
全く写真の加工はしてない。
加工無しでこの色・・・・NATURA恐るべし。

しかし今回はコントラストが強すぎたわ。
未だに距離感がつかめないし難しいな・・・
Posted by yun
comment:3   trackback:0
[美術・写真
あーうー
久しぶりに携帯ショップのぞいてみた。
W62SHが良い感じだ。
でもコレ↓についての知識が全く無くてさっぱりだったので買えなかった。

・フルサポートコース
従来と同じような端末価格・従来通りの料金プラン、端末は2年継続利用が原則 
ポイントが溜まりやすい
・シンプルコース(シンプルプラン)
新規契約するか、フルサポートコース2年以降経ってからじゃないと加入できない
端末は2万円ほど高いが、月々の料金が「低廉になる」とされる

調べてみて、今はフルサポートを選ぶより他無いってわかった。
でも、結局新シンプルプランが出来たことで、どっちがお得かわからん・・。
あまりややこしいことしないで欲しい(--;
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[私の調べぐせ成果
女の感です
20080819214132


お気に入りのカフェでサークルの後輩とおしゃべり。

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
チャチャチャチャ
20080817131425
カボチャのスープ♪
ママが作った自慢のスープ♪

シンデレラの馬車
南瓜♪南瓜♪

小さい頃から母の作るカボチャのスープとジャガイモのスープが好きだった。
夏は断然冷製スープ!!!!

と言いたい所だけどバテたくないなら意識して温かい物取り入れようとしないとダメらしい。

今年初めて夏バテしてるのは
クーラーつける頻度が高かったり
冷製スープとか冷製パスタとかアイスとか好んで食べてたり、
風呂に入らずシャワーで済ましてる・・・せいかも。

だからとりあえずクーラーつけるのやめてみた。
毎朝朝風呂しないとやってられんし
時々部屋より外のが涼しくて焦る(笑)

しかし今日顔面と首まわりに見たこと無いブツブツ出来てて(; ;
汗疹???よくわからんけどキモチワルイ。
まず変えるべきは食と風呂だったかな・・・・ずぅん

↓野菜スープレシピ覚書メモ

 more...

Posted by yun
comment:2   trackback:0
[料理・食べ物
図書館バイトで気づいたこと
図書館バイトの話。

10時始まりなんだけど、今日は10時前から来ている小学3年生の男の子がいた。
坊主・ランニングシャツ・短パンというすごい昔懐かし夏男な感じの。

朝4時に起きてゴルフ行ってきた帰りなんだって(爆笑)

夏休みの宿題は7月中に終わらせたこと、
最近のそれはワークブック以外に
日記3枚と植物の観察レポート3枚と工作と本を200p以上読むこと、なんだって。

読書感想文ないのか・・!てか日記3枚って日記じゃねえ!!!!
とか思いつつ、図書館が開くまでずっと相手してた。
平成生まれとの交流、なかなか楽しかった。笑


↓図書館でバイトしてもうすぐ半年になるので気付いたことまとめてみる。

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[バイト・ボランティア
花屋バイトと水道修理
元気!元気!!!よし!!!!!!

↓14日日記書き直し版

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[バイト・ボランティア
バイトと水滴
卒業旅行のための目標資金もうとっくに貯まってるのに
バイトが週5,6な件。あれ・・・夏休み・・・?

最近は床シーズンだから~とか社員の夏休みだから~とかでどっちも忙しい。
シーズン前までは両立できてたのに、何か最近ダメだ。
前日深夜まで居酒屋、次の日朝から図書館~とシフトしくった日が2度ほどあって
図書館寝坊で遅刻しちゃうし・・・はぁぁぁ

でも、居酒屋のバイトは
楽しいし学ぶことが多いってのはもちろんだけど
去年に全店合同忘年会で会った人とのつながりを絶ちたくなくて、どうしてもまだ辞められない。

図書館のバイトも
本や絵本で雑学に自然と詳しくなれるし、最近は常連父子が私の癒しだし、
子ども関連の資料や情報が自然と入ってくるのがありがたいから辞められない。

・・・と どうしても自分は続けたいと思ってたって、
後期もっと忙しくなることは目に見えてるんだよね・・・・
両立どころか、きっとバイトなんてしてられない。

図書館には今日自分の後に来る子が見つかれば10月以降辞めたい意向を伝えたし
居酒屋も早ければ年内までにして、もっと迷惑かける前にケジメつけねば。

てかこんなときに昨日辺りから水道トラブル発生してて、切実に困ってる。
えぇい水滴とまれーーーーーーーー
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[バイト・ボランティア
初・冷麺
20080807195248
冷麺今から食べます!(笑)


 more...

Posted by yun
comment:6   trackback:0
[料理・食べ物
猫に会いにカフェへ行く
もいっちょ★久しぶりの店カテゴリ更新。

今日は友達とお出かけ。目的は猫!
ランチは「sugary」で食べて、
寺町三条下ったとこの「WRIGHT商会」に行ってきた。

 more...

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[お店
冷麺記念日
冷やし中華と、冷麺って別物だということを
黒さんの日記をきっかけにヤフーの知恵袋で調べ、初めて知った。今日は冷麺記念日だ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311792673?fr=rcmd_chie_detail

「冷やし中華」って言うことが多かったけど、
別にそれを「冷麺」って言われても違和感は無かった・・。

まだまだ世の中知らないことが多いな(´-`)
Posted by yun
comment:4   trackback:0
[私の調べぐせ成果
| HOME |
