Posted by yun
 
[スポンサー広告
3年目
※古いノートの方で更新してるんですが「p」のキーが壊れて打てないのを考慮してお読み下さい。爆
いちいち文字をカット&貼り付けするのが面倒だもんで、どうしてもの場合不自然にローマ字言葉で「p」使います。・・・改めてpってよく使うんだな

昨日は久しぶりに大阪でおっふ。
地震の影響で来られずの人もいたけど、
これだけの人数とりまとめてくれてありがとnana様!
因みに私はカソさんとのじゃさんの絵が当たりました☆
私のはどこに行ったんだっけ・・・・
一枚はあずにゃんで、もう一枚は豊崎愛生のジャケ写がモチーフという・・・実はけいおん尽くしでした。笑


幼稚園の先生も4月で3年目。
先週人事が決まり、年少の担任もつことになりました。
3年目にして初担任!!!ふー
持ち上がりで去年見てた子ども達も多いし、とっても楽しみです!!!
「だるまさんが笑った」とか、「さめごっこ」とか去年創作した遊び、また続けて盛り上げてこうっと

今年度の課題は、日々の反省を大切にすることと、周りを感じて行動すること。
なんかこう、私は人一倍感情が表に出易く、
自分のことでippaiになると周りが見えなくなるので・・・・
そういうときこそ周りを見られる余裕が必要だなと。
頑張ろう。

そして、pcのスキルup!!
オフィスの2003verから今年2010verにバージョン替えるらしいので、
ゆくゆくはMOS資格取得も目指して勉強しなおそうかなと。


さーーー4月に向けての勢い十分だ。
志は高く!!春よコイ!!!!
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[幼稚園
地震
すっかりご無沙汰してますが、私は元気です。

今回の東日本全体を襲った地震は過去最大級だということで・・・
昨日の仕事中、保護者の方から地震のことを教えてもらい、
みんなでテレビつけて事の大きさを知りました。

自分は阪神大震災も経験してるし、以前にも地震怖いこわいと記事にもしてたんですが
http://yumemakura.blog19.fc2.com/blog-entry-494.html
改めて、今回は全く自分のところが大丈夫でも明日はわが身と思うわけで・・・

この地震を知って東海地震への影響が気になったので調べました。
とりあえず、直接の影響は無い模様です。

気象庁は11日、14時46分ごろに三陸沖で発生「平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震」について会見を開いた。東海地震につながる可能性については「今回は『太平洋プレートと陸のプレート』によるもので、東海地震または南海地震を引き起こす『フィリピン海プレートと陸のプレート』には直接の影響はないとみている」とした。
(日本経済新聞)



でも、8割9割の確率で30年以内に起こるんだよね・・・・

何事も無ければ来年当たり引越しするかも?と思ってたんだけど

今回のニュース映像見て川のそばは怖いと思った・・・;;
あと昭和56(1981年)以後の新基準の建物の強度基準はかなり違うこと(※2000年大改正というもっと厳しい耐震基準も出来た)http://allabout.co.jp/r_house/gc/181519/を考慮に入れたいと思います。
自分を守れる手段は自分で取らねば。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[私の調べぐせ成果
| HOME |
