スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
ジブリバトン
口頭でジブリバトンもらったので
答えます~。
久しぶりのバトンだわー。

ぶっちゃけエセが露呈するのではないかと
冷や冷やしてますが。
一応一番私が詳しいもののはずなので。ね(苦笑)
Q1.ジブリ作品の中で一番好きな作品は?
とても困る質問のひとつですね(笑)
うーn・・ストーリーはラピュタが一番好み。
王道の好きが詰まってます。
でもでもイバラード、ヴァイオリン少年が好きだから耳をすませばも大好き。

Q2.よく観る、または特別な思い入れがある作品は?
親しみがあるのはトトロ、耳すまですかね。
トトロは大学の授業でも見ましたよ。
メイのすばらしさについて(笑)
耳すまは受験期とか悶々としてるときに見るとヤバイ。
あと中学の美術部時代にイバラード描いてたので
イバラードの映像見ると「あ。これ描いた描いた」と思い出したり。

Q3.好きなキャラクターは誰ですか?
人間は選べんなぁ・・一目ぼれはマルクル。
描くのが好きなのはナウシカ。表情がね。
動物ならジジが大好き。黒猫ラブ。

Q4.自分がなりたいキャラクターは誰ですか?
なんだろ。猫バス?で大地を疾走も良いな・・。
或いは雫になってバロンとイバラードを散歩するのも良いな・・。

Q5.ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?
ウルスラ。サバサバして意志のある人大好き。

Q6.ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?
聖司君(笑)
でも顔だけみるならアシタカがダントツ好きです。

Q7.ジブリのキャラで一番会いたくないキャラは?
ジブリは結局憎めないよねってキャラが多いっすね。
いません~。

Q8.ジブリのキャラの中でペットにしたいのは?
テト。噛まれることを覚悟で。

Q9.ジブリのキャラに一日だけなれるとしたら誰を選ぶ?
同じような質問上でやったような(笑)
じゃあ、あえてソフィーで。
ハウルとマルクルとの生活・・良い。

Q10.あなたは天空の城ラピュタのムスカです。
・ラピュタを手に入れました。まずなにをしますか?
とりあえず高らかに笑います。

Q11.あなたは紅の豚のポルコです。
・レストランに入ったら注文した料理ではなく豚肉を出されました。どうしますか?
ひどい話ですね(笑)意図的としか思えないし(笑)
残念ながら紅は勉強不足です・・。パス。

Q12.カオナシから好かれてしまいました。どうしますか?
どうしよう。とりあえず橋の上から飛ばせます。

Q13.心に残る名シーン
「夢だけど!夢じゃなかった!」
のあの夜の出来事(byトトロ)

Q14.あなたはどっち派?
・ジジvsバロン
断然ジジ。本当にすることなすこと好きすぎて。

・大トトロvs中トトロvs小トトロ
大トトロ。お腹の上で寝たいな~

・猫バスvsメーヴェ
猫バス!乗り心地良いだろうなぁ~

・ヤックルvsモロ
ヤックル!実は可愛い。ぱっかぱっか

・天空の城vs動く城
天空の城・・かな。印象的なシーンが多いので。

・飛行石vsハク
ハク。でも何でこの対決??飛ぶ系だから?

Q15.好きな声優さんは?
ここんとこ芸能人キャストがやたら多く出てるけど
島本須美さんがやっぱり聞いてて安心するかな。

Q16.バトンを回す人は?
誰でもどうぞー
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[バトン
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/104-08ec36b0
trackback
