Posted by yun
 
[スポンサー広告
踊り出す指先
今日はピアノな1日。

今一番弾きたい曲はマリオ。譜面探してます(笑)
弟に動画で神業演奏見せられて感動しましてね
コレ:http://omosiro2.web.infoseek.co.jp/omosirom/mario/4.html
実に楽しそうに弾いてますよね!!!まさに踊りだす指先(「ハネモノ」byスピッツ)
多分耳コピ?譜面はあるけど自分で書いたような感じがする・・すげーすげー
めっちゃかっこいい・・!!!!!!!!


あとは「ボクノート」の譜面があれば見たいです…。
弾き語りとかも今の夢なのです♪

ま、実際問題。
昔やった懐かしい曲を弾こうとしたら
小中学生の頃の自分に負けてましたが。
春休み中に腕戻す位じゃないと…頑張ろ。うぅー

ばあちゃんの家に置くため(今の電子ピアノが買い替え時でもあるため)、
明日の朝、近所の電気屋に行って
CASIOが出してるプリヴィア(http://casio.jp/emi/privia/px110.html)
っていう電子ピアノを自腹で買うつもりです。
10日までセールで4万5千円位になってましてね。
めちゃ安いんだけども…高いけども(笑)
まぁピアノだし…ね。



明日から2日間、補講と暗室指導を受けに京都行くつもり。
補講は午前さぼりで(爆)
元々暗室指導無かったら行くつもりなかったんだけd(おい)
教科書おばあちゃんの家だし寄らないと・・あー面倒くさい。


↓追記(3/11更新)
マリオの楽譜、一番大きな楽譜屋行っても無かったから、
もう諦めてたんだけど・・・ネットで見つかった(笑)

http://gprime.net/images/mariopiano/

あとロングバージョンもあった↓

約6分:http://media.ebaumsworld.com/mariopiano.wmv

約10分:http://gprime.net/video/blindfoldedmariopianist2.php

弾いてた人のHPもあった!(英語)
http://www.videogamepianist.com/

彼は中国人と日本人のハーフで今はアメリカの音大に通っているらしいです。
おおおおおおおおお・・・・・


トラックバックしたけど一応リンク貼っとこう。
大変参考になりました(ぺこり)
http://blog.goo.ne.jp/kanimaster/e/fdead70db01fb31f83b8778d891a504f
Posted by yun
comment:2   trackback:1
[音楽]  thema:ピアノ - genre:音楽
comment
ピアノヤバイですね。ふつーにすごいです。
これって耳コピなんですね。まじすごいですね。
4万5千円は安いような高いようなその気持ちわかりますよ。

濃縮型音楽生活いいですね。ランクヘッド・・・どうでしたか?
僕も今は春休みなんで、濃縮型音楽生活やってみようかな。やっぱ音楽っていいですよね♪
2006/03/09 13:25 | | edit posted by ノヴァ
マリオやばいですよね!ね!
これのギターやベースバージョンもあるんですけど、私はピアノが一番感動しました・・!!

濃縮型音楽生活・・・本当に常に何かがかかってます(笑)実際かけて無くても頭の中で(笑)あ~改めて、音楽好きです~♪^^*

ランクヘッド、気が付けばここんとこずっと聞いてますよー^^全然飽きませんねぇ・・良い・・良い。
バンプもそうですけど、ランクヘッドの曲もすごい本音がさらけ出されているからこそ、より本物として心に響きますよね・・。だからそんなフレーズにドキリ(ギクリ?)とさせられることもあったり。まさに「白い声」を聞いているような。なんか自分のことも色々考えさせられましたi-228

あと曲!『地図』だと「プリズム」「白濁」とかの前奏が私はやたらテンション上がりますね~!!ギターソロ本当にかっこいい!あと時折入るドラムソロも!(キリが無いって)

薦めてくださってありがとうございます♪おかげ様で沢山聞くものがある中でも率先して聞こうと思いましたので♪
2006/03/10 23:04 | | edit posted by ユン
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/153-eb91fd66
trackback
...今日はピアノな1日。今一番弾きたい曲はマリオ。譜面探してます(笑)弟に動画で神業演奏見せられて感動しましてね後でそのアドレス載せます(これ携帯なんで) あとは「ボクノート」の譜面があれば見たいです…。弾き語りとかも今の夢
| 人気Blogランキング[今週33位] | 2006.04.15 01:50 |
