スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
途方もないからロマンス
金ローで「ジュラシックパーク3!」見ました~^^

私は恐竜にロマンを感じてしまう人なので、
このシリーズは大好きです♪

だって今でこそ ちょろちょろ  してる
爬虫類がこんなに大きく多様に進化してさ(←ひどい)

すごい今じゃ考えられないおっきぃ~いスケールの世界を
私たちが今いるこの地球で繰り広げていたんだよ・・!!!

・・すごいじゃない!!!!(熱)

でもどうしても名前が覚えられなかった恐竜がいるとです・・(ヒロシ)

ラプラス(それはポケモン)
ラミレス(それはヤクルトの野球選手)
ラミタス(それはテクマクマヤコン)

ことごとく外す姉と突っ込む弟。

ラプトルです・・。

鳥類に近い恐竜で、割と小柄。
頭がすっごく良くて集団で狩りをしたり出来るんですよー。
だからもし絶滅しなくて恐竜人間の世の中だったら・・
こいつらが天下とってたかもしれない。ひゃー!

そんなジュラシックパークでは常連さんの恐竜でございます(なら覚えろ)



あと銀河系とか宇宙の話とかも弱い。(いい加減長いので折り)
そんなよく知ってるわけでもないけど、話聞いてると胸躍ります。

「supernova(超新星)」の意味知ったときにはもう!

http://homepage2.nifty.com/einstein/contents/relativity/contents/column7.html より引用

巨大な星が最期に迎える壮大な爆発:
超新星爆発。一つの星の死は別の星の誕生につながる。
超新星爆発は、星の終わりでもあり、始まりでもある。


最期のさいごに一番輝いていて・・
それもまた私たちが見えるのは何億光年も前の光かもしれなくて。

でもそんな最期の大爆発はまた別の星の誕生、
新たな可能性を生んでいる・・

ああ・・なんて途方も無い。
バンプの「supernova」もまた深い・・。
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[映画・テレビ・メディア]  thema:TVで見た映画 - genre:映画
comment
くるりのworld's end supernovaも!(笑)
2006/03/13 11:05 | | edit posted by かみやん
おお。ごめんなさい(笑)
スーパーノバって探せば他にも色々あるのかな~。スピッツも確かあったような。

くるり聞こうとするとどうしてもかみやん思い出すよ(笑)念か・・!念のせいだ・・!!はまれ~はまれ~って(笑)

そうそう。くるりの大村さんがすっごい地元の人なんで親近感あるんよねー高校とか・・。それ知ったことが聴こうと思ったきっかけだったり(^^ がんがん聴いてきま~す(笑
2006/03/14 13:47 | | edit posted by yun
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/157-aa2830ab
trackback
