スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
ホットケーキ
IMG_000135.png



ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ―Hot cake mix recipe 170 (Vol.2)
という本を大学の本屋で買ってて、
でも結局寮では調理は基本出来ないんで、
電子レンジで作る蒸しパンしかできなかったんですよ・・。
しかもにおいを充満させてみんなに気づかれてしまったというしょっぱい思い出があるので、あそこでは二度と出来ない・・(死)

今は家にいるのでやっとこさ思い切り作ってみました。

まあとりあえず基本!な
ホットケーキのバリエーションを増やそうと思って。

プレーン(牛乳150)
ヨーグルト(牛乳120+ヨーグルト30)
かぼちゃ(レンジで蒸してつぶしたもの)
マヨネーズ+チーズ(マヨはあらかじめ生地に入れチーズは片面焼いてから乗せ、さらにその上を生地でカバー)
ママレード(たまたま手作りのがあったのでそのままぶち込む)

それぞれ一枚ずつ、計五枚。
4枚分の分量だったんでプレーンはちっこかったけど。
作り終えた時には汗びっしょりでした(笑)
あ・・暑い・・!!!

ヨーグルト入りは驚きのしっとりモっチリ。
かぼちゃのはひたすら弱火でじっくり焼けばふっくらして美味しかった。
マヨチーズは甘くなくてなんか斬新な感じだった。
ママレードはどうせまぜるならもっと細かくして、しかもクリームチーズかなんかで食べたかったなー(うっとり)
・・ちょっとひねりがない感じ(爆)

本当はもっとしたいバリエーションがあったんですけど
何せ何の買い物もせず、全部ありあわせで作ったんで。

この本凄いですよ!
ホットケーキミックスでパンも作れちゃうんですよ!
ピロシキとかワッフルもピザ(風)も!!!
パンの型買ってきたから近いうちに作ろうっと♪

基本的に美味いもの食べるためには努力は惜しみません(笑)
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:0   trackback:1
[料理・食べ物]  thema:お菓子 - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/16-3fc1eb3b
trackback
De beste bodrum vakantie aanbiedingen vindt u bij de vakantiebroker. Alle aanbieders op een rij...!
| bodrum turkije vakantie aanbiedingen | 2010.12.25 07:41 |
