Posted by yun
 
[スポンサー広告
感動バトン
ノヴァさんから廻ってきた「感動バトン」です!

これで3連バトン終了~ふぅ。
時間かかかりすぎだよ自分
■あなたは涙もろい(よく感動する)方ですか

本や映画やスポーツで
ダーッて泣くことはめったに無いです。
泣くっていうボーダーはちょっと高いかも・・。

でも基本は感動しぃです。笑

どちらかと言うと感動して鳥肌立つことのが多いですね。
でも昔よりも涙腺は弱くなった気がします。

実生活ではめっきり涙もろくなっちゃったよ。


■あなたは今までに感動したことは
   
ぱっと思いついたのは・・
高校時代の先生。
本当に生徒のことしっかり見ていてくれてて。
どうしてこんなにわかってくれるんだろうって。
本当に嬉しくて。じーんとなった。


あと・・ってきりが無いですよコレ。



■感動した作品は(よければストーリーのあらすじと感想も)

作品・・
最近で言うと「あらしのよるに」まで遡ることになりますね(笑)
あのガブの「鳴るなぁ!鳴るなぁ~」のシーンでポロポロ泣けました。
ガブ・・・・


・漫画
  「ワンピース」のチョッパーの話
   これはダーッて泣けた。
   他のキャラの話も感動するけどやっぱダントツ。
   ヒルルクの病気を治すため、一生懸命とったキノコがね・・
   毒キノコで。
   「このキノコの絵の横に 
    ちゃんと ドクロが描いてあったんだ!!」
・・って!! 
   ドクロマークは信念の象徴、
   病気を治せるって信じて疑わなかったから。
   こんなにも優しいのに・・良かれと思って・・勘違いでこんな・・
   ・・・ごめんなさいもう語れませ・・うぅっぅ(←堪らん)

・音楽
   もちろん曲もだけど・・・
   藤原基央氏は名言が多いよね。いちいち頷いたり感動したり。

   「いかなる世界が広がっていても、望んだ世界だと頷きたい」
   「夢を夢と呼ぶうちはそれは叶わない 」

    
まだあるまだある・・
参考:http://www5d.biglobe.ne.jp/~cookie/daisuke/kotoba.htm


■あなたにとって感動とは


その瞬間、
心がぶわぁってざわつく、波立つ感じ。


■最後にバトンを回す五人

前の2つで回した人で余裕がある人お願いします(笑)
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[バトン]  thema:バトン - genre:ブログ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/169-18d66812
trackback
