スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
白黒写真
IMG_000137.png



白黒写真の現像というものをしました。

ぼわあぁ・・と浮き上がってくる絵に感動しました・・!!

でも暗室でフィルムをぐるぐるしてるときって
本当に真っっっっ暗で。
目を瞑りながらみたいで結構怖かったでs(ビビリ)

あと結構段階がたくさんあって、
やってることは、液入れて気泡取りして混ぜて~と単純作業なんですけど
時間測りながらなんで地道な感じでした。

焼きはフォトショのコントラスト調整とか明るさ調整とかと同じことができて大きさも自由自在♪

割と自分の好きなように出来る印象でした。

親戚のちびちゃんの写真を現像して、
昭和な子どもな仕上がりになりました(笑)

指導されながらのやつはバッチリだけど
一人でやったやつはちょっとピントがあってなかったです(爆)
まあこれも味です(前向き)

90%の酢酸を手にもろにかけてくっさい・・

ほんとに自分ドンくさい
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[美術・写真]  thema:カメラ・写真 - genre:趣味・実用
comment
写真が自分の手で形になっていくのって楽しいですね。
あちきも、プリントこそ経験はないものの
フィルムの現像はいつも自分でやってました。
感度の高いフィルムを更に増感して
多少荒いざらつきのある感じにするのが好きなんで
それなら自分でやってみようって思ったのがきっかけでした。
確かに酢酸ってむせかえるくらい臭いですよね(笑
2005/09/09 02:13 | | edit posted by パラボラ
初めまして!コメントありがとうございます^^
写真の現像、本当にやった人にしかわからない感動というか面白さがありますよね・・!
パラボラさんの写真拝見しました。
すごい・・何ていうか私が始めてみようかなって思った写真と通じるものがあって、雰囲気や息使い、はたまたこのざらつき加減がとても好きだと思いました・・!!やっぱり白黒って色あせない良さがあるんだな~・・♪

酢酸。ほんと・・ウっときますよね(笑)
2005/09/11 12:23 | | edit posted by ユン
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/17-71362a18
trackback
