Posted by yun
 
[スポンサー広告
代ゼミのCM
東大!代ゼミ! 京大!代ゼミ!
東大!京大!医学部!代ゼミ!
東大!代ゼミ! 京大!代ゼミ!
早稲田!慶応!上智!代ゼミ!
医学部! 東工! 一橋!
東大!イェーイ!
合格!イェーイ!
代ゼミ!イェーイ!


ちょっとこれは・・・見るたびに見てられないんですが(笑)

どうやら地域によって違うらしいよ。
最後のほうが。

参考 http://q.hatena.ne.jp/1141400588

うちんところは関関同立。

これは好きくないけどでもこれをいじっているネタは面白い。

1円!小銭!5円!小銭!
1円!5円!10円!小銭!
1円!小銭!5円!小銭!
10円!50円!100円!小銭!
50円!100円!500円
1円!イェーイ!
両替!イェーイ!
小銭!イェーイ!


コレ好きだ(笑)

でも500円は小銭じゃないイェーイ!


このCMもだけど、
ちょっと前にやってた
一輪車に乗って小学生達が横切りながら
「東大!京大!阪大!神大!すいすい合格●会♪」(♪かえるの歌にのせて)
っていう某通信教育のCM。

何なんだろう。
大学名連ねるのはやっているの?(笑)

学歴ね・・・
能力が同じようなレベルの子だと判断したら
教授の知り合いがたくさんいる大学、
まあ有名大学にね・・目が行くこともあると人事部長の父は言う。

同じ大学でも学科によって入れるレベルが全然違うのになぁ・・
同じ大学の人や同じ学科調べてた人にしかわからんことだけど。

ああ、だからOB・OGがいると強いんか。

もはや人間学歴じゃない!!とか言いつつも

結局今も学歴社会なんですかね。
まぁその一部を見てるだけだけど・・根深いものだと思う。

・・・因みに学歴は高校から見られているらしい。へぇ


まぁ再来年は就活する身だし他人事じゃない。
色々思うところがあるわけですよ^^;へへへ
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[映画・テレビ・メディア]  thema:CMの話題 - genre:テレビ・ラジオ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/173-0f753af3
trackback
