スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
イタリア・ボローニャ国際絵本原画展
20050829204207


イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

を見に、西宮市大谷記念美術館まで行ってきました。
母さんも同じく絵本に興味があるというので一緒に♪

「みずゑ」

を最近買って、すっごいもう・・どっぷりなんですよアートの世界。
その雑誌についても語りたいのですが今は我慢。
そこで紹介されていたこの原画展は、
世界中の絵本作家志望者が入選を目指すコンペの展覧会。
巡回展は25周年と割とずっと続いてるものだそうで・・!

思い立ったら
張り切ってお弁当もつくり
県内とはいえ、近くも無い距離・・をわくわく行く♪

着いたらそれはもう素敵な会場で・・!
記念撮影OKのところでは取りまくり(笑)
『館内での約束守れます』シールが可愛かった(笑)
2枚も貰ッチャッタ(大人気ない)

絵、ものすごい量が展示されていました。
もう最後の方は歩き疲れていました(へたれめ)
でもすごい得るものは多かったんで
本当に来て良かったです・・
美しかったり可愛かったり面白かったり・・
素材から何から何まで
それぞれに個性が光っていました。

絵って突き詰めれば人そのものなんだな、って思いました。

ただ悔しいのは、
絵の勉強したことがないんで、
技法とか画材とか書かれていたけど全ッ然わからなかったこと。


*気になる絵師さん*
丸岡慎一さん
むらかみひとみさん
今井彩乃さん
えいふくかよさん(絵本↓)


あと絵本コーナーにあった
仲田まりこさんの「ぼくはぶう」がもう・・最高に可愛かった!!
乳首が・・(爆笑)

うーん来年も絶対行こう。
今度は友達と行きたいな♪
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:4   trackback:0
[美術・写真]  thema:ミュージアム - genre:学問・文化・芸術
comment
ボローニャ原画展、一度行ってみたい
みずゑは本気で可愛いですね!
トーベヤンソンの時の欲しかったです。笑
2005/09/01 22:25 | | edit posted by みょん
2005年入選者に知ってる名前が!
凄い人だったんだなと改めて思います、感動。笑>大阪府の
2005/09/01 22:32 | | edit posted by みょん
あ、pass入れてなかったから削除も編集も出来なかったことに今気付きました。笑
すいませんなんども;;
↑ええおっちゃんなんです 見に行こうかな笑
2005/09/01 22:49 | | edit posted by みょん
わーい♪この手の話がわかる人がいてうれしいです^^^^
しかも知ってる人の名前があるんですか(@△@)
すすすすすすごいですね・・!!!
あのすごい絵の数々のなかのひとつに・・おおおおおぉぉぉぉ(悶)
大阪府のええおっちゃん・・かあ(笑)
西宮のは9/25までやってるみたいですし是非♪
2005/09/02 21:08 | | edit posted by ユンノ
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/18-b73448a6
trackback
