スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
口説きバトン
もとい・・恥を捨てろ、考えるなバトン

なんてこっぱずかしいバトンだ。
精神ダメージが一番多いのは答えた本人だよ。

【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。

以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)
口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。
【恥を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*

■キーワード1 『雪』

「本当のありのままの君を見たいんだ。
 でも手にとるとそれはすぐに溶けてしまう。
 雪の華のようにこんなにも儚い。それでも『君』に会いたい。」

■キーワード2 『月』

「あのね、月を見ていると君を思い出すんだよ。
 いつの間にかずっと怖かった暗闇を、
 君は一番近くで優しく照らしてくれてたんだ。
 この世界に君はいなきゃ・・・だめなんだ。」

■キーワード3 『花』

「君の前では少しでも綺麗な私でいたい。
 他の誰にも気づかれなくても、君だけが知る花になりたい。」

■キーワード4 『鳥』

「あの鳥のように悠々とこの世界を飛ぶ、君を見てるのが好きだよ。
 でも飛び疲れたら羽根をやすめにおいで。
 私はいつだって君のために枝を広げて待ってるんだから。」

■キーワード5 『風』

「君という風はいつだって私の行く方向に吹いている。
 気付けばずっとずっと支えられてきた。
 けどもうそれを追い続けるのはやめるの。
 今度こそ私を連れ去ってしまって」

■キーワード6 『無』

「君がいて初めて、私は本当の私になった。
 君と出会うまでの私は何処にもいなかった。
 きっとあなたに出会うために私はいるのよ。」

■キーワード7 『光』

「君は眩しすぎて、会った後しばらく世界は霞んで見えなくなる。
 それでも目で追ってしまう。君から目が離せない。
 とても罪深い光。」


■キーワード8 『水』

「水を与えすぎると花は枯れてしまうんだよ。
 僕は出来るだけ長い間その花を眺めていたいから
 今日も何食わぬ顔してること、気づいていた?」


■キーワード9 『火』

「どんなに小さくても
 息を吹きかければ火の種はその熱さを忘れないんだ。 
 激しく燃えるだけが愛じゃないだろう?
 僕は君を見つけだしてずっとずっと守り続けるよ。」


■キーワード10 『時』

「時は迷わず進み続ける。僕も君も進み続ける。
 明日どうなるかなんてわからない。

 だから今、君が好き。それで十分じゃないかな。」


■このバトンを回す生け贄5人

まんぼうちゃん
(また変なの回して怒られそう笑 いつまでも書くの待ってますから!←鬼)
ノヴァさん
(たくさん音楽聴いてるからきっと素敵な言葉に肥えてると思います 笑)
ドキンさん
(もし答えていただいたらきっと私ときめく自信がある笑)


色んな人に答えてもらいたいね。このバトンも。
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:7   trackback:0
[バトン
comment
これは!イイ!!!!
多分今までの中で一番好きだよ!私!!!
2006/05/01 17:42 | | edit posted by nana
あんた、詩人だ……。(爆)

ゆんゆん口説き台詞の中では
『雪』と『風』が特に好きだな(*^^*)v
今こそ、日頃の妄想力を発揮させる時……!
このバトン、しかと受け取った!!
2006/05/01 22:26 | | edit posted by うに田まんぼう
nanaちゃん>
まじでー!うれしいでっす!!!
めちゃ時間かかったので、私の睡眠時間もうかばれます(笑)

口説き台詞考えて書き直してるうちに
自分の本音とか妄想とか過去とかいろいろ混ざって・・・収拾つかなくなってました^^;

結果、私の恋愛論の集約みたいになったんだけど(^w^*)
それが認めてもらえるのは素直に嬉しい♪


まんぼーちゃん>
へへへ・・・
雪と風・・か!なんか最近あった?(笑)
てか意外とノリノリなご様子でほっとしたよ(笑)
妄想力!うん、それ大事、このバトン。
でも特定の相手のこと想像しながらのほうが
よりリアリティがあって面白ぅございます。
過去の人で妄想してみた私は痛い人・・・。
2006/05/02 10:09 | | edit posted by yun
なんとも素敵なヴァートンありがとうございます。
僕は生贄なんですね(笑

詞とか書いてみたいとか思ってたんですけど、やっぱり恥ずかしくてできませんでしたので、うれしいですよ。
おそらく変なできになると思います。あるいはパクリ(爆

それにしてもyunさん詩人ですね~。
めっちゃいいですよ。これにメロディーがのったら・・・
とか考えちゃいました♪
2006/05/04 00:35 | | edit posted by ノヴァ
えへへへへ・・わーい!!受け取ってもらえた~~~~^^^^^

これ、ただの詩ではなく「口説き」という制約があるのがちょっとアレなんですけど、ね(笑)
考えているうちに、こんな感じの曲あったよなぁ~とかいうの私もよくありましたよ。
私もそう思ったんだからいいや、知らん知らんと割り切っちゃいましたが(爆)
なんかでもこういうの考えるの結構楽しかったです♪

ノヴァさんの口説き、楽しみにしてますよ~v
ノックダウンさせてくださいね(殴)
2006/05/06 12:35 | | edit posted by yun
Not Subject
『花』いいですね~(●´ェ`)ポェww
とっても共感しちゃいました♪
ポストカードとかであったらきっと買っちゃうよ。
yunさんをときめかす☆?!自信ないけど・・・笑
ときめかすことができたら、口説き成功だね☆!
遅ればせながらやってみようと思いま~す♪
2006/05/13 11:32 | | edit posted by ドキン☆
Not Subject
ドキンさん!
うへへ~嬉しいです^^*
あれこれ考えた甲斐があります♪

でもこのバトンのおかげでいろんな人の口説き聞けるのは良いのですが、だんだんと感覚が麻痺してきそうです(笑)
リアルで言ったら変人扱いされるようなって言うけど
別に言っても(言われても?)良いんじゃないのとか思いだした自分は危ないかもしれません(爆)

ドキンさんの口説き台詞楽しみにしてますv
2006/05/14 00:52 | | edit posted by yun
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/198-35479f3c
trackback
