Posted by yun
 
[スポンサー広告
アレルギー用お菓子
20060512231628220060512231628

演習でアレルギーを取り上げたので最近夜にせっせと食品アレルギー用のお菓子作りに励んでいます。

左は昨日作ったメープルビスケット
右は今日作ったふんわりパンプキンビスケット
どちらも卵、乳製品、白糖不使用です。

メープルの方は結構固いんだけど、友達には好評でした♪
んで今日その友達たちにいくつかのレシピ見せて
リクエストしてもらったのが、パンプキン。
またビスケット!?と思ったけど別物でした!ふっわふわ!!
苦労して作った不細工な顔も愛しいよ…
明日持っていって食われるのが惜しいな(笑)

レシピは↓(クックパッドさん&サトワカさんにthanks☆)
メイプルビスケット
ふんわりパンプキンビスケット
アレルギー用だけど、卵と牛乳ないことでとってもヘルシーだし、
単純な材料、かつ身近なもので出来るのが非常に嬉しい♪

てか。また富豪刑事を見逃して、うっかりもののけ観てました。
そろそろ観る気あるのか疑われるよ…?
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[料理・食べ物]  thema:手作りお菓子 - genre:グルメ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/209-b577a109
trackback
