Posted by yun
 
[スポンサー広告
あやとり道
ayatori.jpg


今日は「母の日」だったので、
おばあちゃんの家には大量の花と、いとこ親子がやって来ました。
小学4年生と小学1年生の女の子ちゃん。

最近の子もあやとりちゃんと出来るんだな~ってわかって
なんか安心しました
私は幼稚園では教えてもらった記憶が無いんだけど
誰に教えてもらって知ったんだっけなぁ・・・

今、色々思う所がありまして
何か特技と言えるような技を持とう!と思い立ち。
あやとりしてます(真剣)
これがまた意外と奥深くて面白いんだわー。
いつでもどこでも毛糸一本で出来るし。

BUMPの藤原さんもはまってた時期あったね。
私はまだまだまだまだレパートリー少ないけど・・。
体が覚えていたのは一人あやとりとほうきだけ
だから4段はしご出来ただけでもじゃーんてなるんですわ(笑)

今ははしごの応用を特訓してまっす。

国際あやとり協会(色々豊富):
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ysisido/00.htm

パズルの世界19 「あやとり」(はしごの応用)
http://homepage2.nifty.com/puzzlebox/ayatori.html

Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/214-05ae2b9d
trackback
