スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
ため息注意報
まわりのお友達がみんなして五月病です。
元気ない人続出


今日は友達と調べ学習の打ち合わせで久々のマック行ってました。
・・料金が30円ほど上がってますね
サラダマックとか始まってるけどサラダのくせにどれも高いなぁ・・
セットで600円近くするとか、マクドじゃないみたい

調べ学習も早々に、友達の恋愛話聞いたりしてました。
年上の彼(社会人)が転勤するとか
両親から結婚を反対されてるとか
映画の行く話が相手が忙しくて流れてしまったとか・・。

悩み多き年頃なんですよ、ほんと。
どこもかしこも桃色吐息が吹き荒れてます。
19歳、モラトリアム人間ですから。大人でもない子どもでもない。

まぁ2ヵ月後にはそうも言ってられないようになりますがね。

ああ嫌だ・・ピーターパァァンー(シンドローム)


しかし私の周りで結婚の話が最近よく出ます・・・
「恋愛と結婚は別」って言うと細●和子に怒られるけど、
結婚ってなると2人だけの問題じゃなくなるから
どうしても色々面倒なんだろうね。急に深刻になるし。

その友達も傍から見たら
誕生日にダイヤプレゼントされたりして
ラブラブで羨ましいな!この!とか言われてるけど・・
何かと問題ってあるんですね・・難しいな。

今日は何故か自分が一番元気いっぱいだったので
やたら人を励ましてました。


そうそう。
どうでもいいけど「蚊に刺される」って言うのを
「蚊にかまれる」て言ったら
「へ~そう言うんだ~?」て言われたのに愕然としました・・。
方言ですかコレ。今年一番の蚊に刺されてかゆいです。
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:5   trackback:0
[日記
comment
Not Subject
うち「蚊に食われる」って言うよ♪
2006/05/18 00:12 | | edit posted by ラザ
Not Subject
ほぉ~そう言うんだ~(←言ってみたかった)

蚊に食われる・・・蚊に飲まれるっていうのも
全国探したらあるんかな(笑)
2006/05/18 22:32 | | edit posted by yun
かまれる、くわれるはあるけど
おお、飲まれるって聞いた事ない(爆笑)不思議やねー実際血飲まれてるのに。笑 吸われる、はたまに言ってた気がする(笑)
2006/05/19 14:48 | | edit posted by 山
Not Subject
蚊に刺される
蚊に食われる
蚊にかまれる
全部言うかも。でも飲まれるは言わない(笑

余談。ウチの妹は小さい頃「蚊に刺される」が言えなくて、何回言っても「カニに刺される」って言ってた。
…でも刺されたらきっとすごく痛いよね(笑
2006/05/19 19:17 | | edit posted by つき
Not Subject
山君>
でしょ?彼らは血飲んでいるのに正しく表現してもらってないよね(笑)
蚊「かっかんでないし・・!」みたいな(笑)まあ確かに(笑)

蚊に吸われる・・・また新たな語句!
「刺す」⇒「吸う」・・・・「飲む」まであともう一歩!

つっき>
言わんかやっぱ(笑)

カニに刺される(爆笑)
可愛いけど・・痛いイタイイタイ絶対痛いよソレ(想像した)
人間だったらはさみで刺すと凶器になるね・・・v-17

2006/05/20 01:22 | | edit posted by yun
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/217-e30e38b0
trackback
