スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
第一印象大事だってば。
今日ボランティア先に電話で連絡したら・・・・
受け答えする人がちょっと感じ悪かった。
随時募集とか書いてたくせに・・本当に行っていいのかよ。
ボランティアと言った、その瞬間の気の無い返事を私は聞き逃さなかったぞ。第一印象って大事なんだからな。

動機を話したら「ごめんなさいね、そういう理由はボランティアじゃないわね」とか言われ、(あ、もう駄目だ終わりだ)って一瞬なって。

でも実習のためだけじゃなく続けてでもやろうと思う意思はあると言ったあたりからだんだん肯定的な感じになってきて(でも本音)
明日一応来てみて と言われた(大混乱)

あれ、既に億劫・・・やる気満々だったのに
もし明日が嫌な予感的中な場所だったら
なんて言って断ろう。

就職するんじゃないんだから大丈夫だって~っ
母は言けど・・この電話の人が怖いんだ・・もんッ(チキン)

そこにいる人とか内容とやりがいで選びたいな・・。
長い目でやるにしても
そう出来るような環境無しには無理な話。

これ正直に言ったら大学付近で居心地が悪くなるね・・ふふふ
あー困った困った

体力測定で
閉眼片足立ち(超得意)の軸足と、
長座して伸ばしたふくらはぎetcが痛いけど、

明日は調べ学習の取材もあるし
嵐にも負けずハードスケジュールだったりする。

明日どうなるんだろう・・思ったよりも良い所でありますように(祈)
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[日記
comment
Not Subject
第一印象はほんと大事ですよね!
会社説明会とかでも、係りの人の印象悪いと受ける気なくしますもん(笑
でもそれと同じことが自分にも言えるので、とりあえず身だしなみと言葉遣いはなんとかしたい!(笑

ユンノさんは「ふわっ」「ほわわん」としてるイメージ^^
2006/05/20 21:47 | | edit posted by せり
Not Subject
わーセリカさん^^
そうそう、第一印象って電話越しでも十分伝わりますしねー。ほんま大事です。
その人の内面的なものを見る時の感じ方も変わってきますしね。
最初からその人に対するテンションが下がっちゃってるので、
そこからテンションを持ち上げていくのはよっぽどじゃないとなかなか難儀なこと・・・・だと私は今回思いました^^;


でもそれって確かに自分にも同じこといえますね。
表情とか言葉とか姿勢とかで悪い印象を持たれて、
中身を見られる前に、外見である程度のもんだと見積もられたら・・それほど悔しいことは無い・・・・・。

私の印象ですか・・ハイ、よく言われます。
ていうかソレしか言われません(笑)
いつも真面目に生きているのにどうしてもボケボケが拭いきれない・・くそぉー(笑)
2006/05/20 22:31 | | edit posted by yun
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/220-fd7bfb28
trackback
