スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
下妻物語・誰も知らない・リリィシュシュ
「下妻物語」めっさおもろいね。
新しいパソ子はDVD録画が出来る賢い奴なんでいまさら見ました。

思ってた以上にはちゃめちゃな映画(笑)
深キョンはまり役で~。富豪刑事とか南君の恋人とかでも思ったけど。
てかまちゃまちゃ出ててびっくりした。

あと最近見た映画といえば
「誰も知らない」「リリィシュシュのすべて」
「誰も知らない」で柳楽優弥くん一躍有名になったんだよね。
「星になった少年」は見たけどこっちは見てなくて、
授業でもちらっと耳にしたのでやっと借りてみた。
この作品は一年かけて作られてて子どもたちの表情とか本当に最初と最後で全然違う。
実話が元になってるそうだけど・・・今の世の中じゃありえる話なのかなぁ
子どもの視線にたまにドキっとするのは私が大人になってしまったからか・・・
てか清水萌々子ちゃん可愛いな・・(オチ)

リリィシュシュは2回目。無性に見たくてまた借りてきた。
DVD欲しい・・どっかで中古で売ってないかな。花とアリスも。

やっぱり正しいと思える大人が一人も出てこない・・・。
蓮見くんと星野には家族が出てくるけど
津田詩織と久野さんにはほとんどそういう描写は無い。
ただ、ただ何かが狂ってる。

久野さんの存在がいることがこの映画で一筋の光のようにも思えた。
彼女がなんでこんなに強いのかはわからないままだけど。

私がドビュッシーが好きになったのは
久野さんが演奏する「アラベスク」聞いてからだったりする。
・・ほんと心が洗われるような感覚になったんだよね。久野さぁーん

あと、ライブシーンで「HNくま」見つけられてちょっと嬉しかった。
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[映画・テレビ・メディア]  thema:映画感想 - genre:映画
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/229-58950613
trackback
