Posted by yun
 
[スポンサー広告
テクシー
テクシーって言って通じますか?


歩いて来たって意味ですよ。
テクテク + タクシー
例)今日の宴会テクシーで来ちゃった♪ (類)テクテク

「クイズ!年の差なんて!」
でこの言葉が昔使われていた死語だと知って
私は愕然としたわけですよ。

確か中学のときに友達が言ってて
「上手い!なんて上手いんだ!座布団2枚!」
そのときは単純に感動してました。

この番組見るまでずっと
その子が作った造語の中でも画期的なもの
として記憶していたのに・・・・・ドビックラ

そもそも何でこんな言葉を
中学生が知ってたんだ(笑)
やはり只者じゃない・・・長い付き合いです。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/245-aabe63ef
trackback
