スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
Nikon EM
20060715224239



NikonEM


母方の父の形見をずっとうちの父が持ってて、
ついに2006年7月8日、私が譲り受けました。
夢にまで見た一眼レフ
これで所有するカメラは3台目。
(1台目はLUMIX(デジカメ)2台目はNATURA(コンパクト))
それぞれ全然用途が違うんだけどね。
あ、あと何気なくパクったままの祖母のカメラもあるか・・
いやいや祖母に「私はあんまり使わないから使いや」って了承は一応もらってます(爆)



3世代越えしているだけに古いんですけど
父がちゃんと修理だしたりメンテナンスしてくれていたお陰で
ちゃあんと使えるっぽいです(・・ぽい?)

さっき先輩に相談したりして・・迷ったけど
この秋商店街の展示に出そうという運びになったので
この夏は一眼レフの猛勉強と撮影をする予定です。うしっ

で、さっそくこのカメラについて調べました。
この、別名「リトルニコン」ちゃんは
小さくて軽くて女性向けらしいんです。
チープなだけにメインカメラとしては向かないとか言われてますが
今の私には十分な気がしないでもない・・
ただ、彼女オートじゃなく全てマニュアル操作なので
技術を要することは確かです。ここは勉強と練習あるのみ!

一眼レフ初心者の私がどこまで使いこなせるのかわかりませんが
撮ったときの「パシャ(しかしちょっと頼りない音)」が何とも心地よいので、
壊さないように(※これ重要)長く付き合っていきたいです♪
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[美術・写真]  thema:★カメラ&レンズ・機材 - genre:写真
comment
はじめまして^^
いいカメラをお持ちですね
お祖父さんの思い入れがこもってそうで
きっといい絵を撮ってくれると思いますよ

パシャ(しかしちょっと頼りない音)
って部分がなんかいい感じを醸し出してますね
僕のもってるのなんかは けたたましい
音がするので そういうカメラがちょっと羨ましく
思います  ではいきなりの訪問失礼しました^^
2006/07/22 01:11 | | edit posted by sekishu
はじめまして^^
sekishuさんのブログ拝見しました!
京都の写真がたくさんあって何だか見入ってしまいましたよー。鴨川の鳥クンが何とも可愛いくて好きです。

私のはまだ現像出してないのでどんな仕上がりになるのかハラハラしてるんですけど、
良い絵を撮ってくれること期待してます・・・!出来たらブログにアップしますね。

きっとsekishuさんも良いカメラをお持ちなんでしょうね(^^*
私のリトルニコンちゃん、初めてシャッター切ったときに拍子抜けしましたよ(さぞけたたましい音がすることを期待してた)。
一眼っていうとやっぱり「パッシャアv-19」言うて欲しい気がします(笑)

まあこの子の場合そこが憎めないというか可愛いんですが・・・(親ばか)
2006/07/22 02:21 | | edit posted by yun
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/262-b8160a3b
trackback
