スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
リトルニコン写真①
やっとこさ、
「Nikon-EM」またの名を
「リトルニコン」またの名を
「リコ」ちゃんの
フィルムを現像に出してきました。

フィルムの巻上げとかよくわからなかったので、
写真屋さんに直接持ち込んで。
とっても親切に教えてくれました^^

すると・・・メーターは26枚撮れているとなっているのに
出てきたフィルムは12枚撮り・・・・何ぃッ(笑)

かなり不安でした。
しょっぱなから壊れてしまったのか・・(ガタガタ)
一応、ダメもとでお願いしてみました。

すると出来た写真は・・・
最初から色あせたセピア色の写真!!!(笑)

父が長い間2枚だけ撮って放っておいたフィルムだったので
変質していました。

20060725162536.jpg



うーん・・・やっぱりショックだなー。

フィルム入れっぱなしにしたらこうなります。
気をつけましょう(反面教師)


その後、近くの公園でリベンジ。

クローバーがたっくさんあったのに・・
四つ葉はやっぱり見つかりませんでした・・・無いって・・ほんま・・

その後猫見つけたので夢中になって撮ってたら

この場所で猫たちを世話しているという
ホームレス?か近所のおっちゃん?が
「おぅ!お前(猫)も撮ってもらい!」となって・・

しばらくおっちゃんと話してました。
私・・・何してるんだろう(笑)
ここんとこ、知らない人と話し込むことが多い気がする。
しかも、、、、おじさんおばさんと。
いけない・・このままじゃ私いけない

この公園はとにかく広くて、

子どもが多くて、若者も適度にいて、
ご老人や犬連れた人が散歩しに来ていて
もちろんホームレスもいて・・・

そんな色んな人たちがまったりと和める、
すごく居心地の良い場所でした。

今まで行かなかったのがもったいなかったです。

また行こっと♪
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[美術・写真
comment
こんばんは
うちの近くにもそんな公園
(にしては大きすぎるかも・・)
がありますけど猫が多くて
一時、結構その人達と顔なじみで話してました
最近久々に行ったらおじさんに話し掛けられ
延々話を聞くハメになりました(笑)

フィルムの変色ぶり面白いですね
外とかで試してれば、さらに楽しめたかも
ですね^^ リコさんの活躍期待してますね^^
2006/07/26 00:17 | | edit posted by sekishu
こんにちわ^^
あらら。。おじさんたちって喋るの好きなんですかね(笑)
特に猫好きの・・・!

変色ぶり
面白いと言ってもらえますか;;
まあ普通じゃ撮れない効果では・・ある(笑)確かに光の多いところでの撮影をもっとしておけば良かったですねー。
いや・・・していたはずなんですけど・・26枚撮ったうち12枚しかあがってこなかったので、殆どの外写真は闇に葬られてしまったようです(--;

残念ッ!

リコちゃん>これ、とっさに名づけました(笑)
2006/07/26 11:38 | | edit posted by yun
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/274-2da5bc6f
trackback
