スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
リコンちゃん・・
あれ、名前かわっとるね・・・まあいいやん(虚脱感)


フィルムはお店で入れてもらったのに
それがちゃんと入れてもらえてなかったみたいです。

昨日おっちゃんに話しかけられたり
子ども達に不思議そうに見られつつも撮った
猫や公園の様子の写真達はまたしても闇の中。
フィルムの失敗が2連続となると流石に相当凹みます・・・今怒りを通り越して・・・虚無感?

別のお店(同業社だけど)で出したのですが
まさかまさかプロが入れたのだから間違いないとこっちは思っているし
パシャパシャなりながら枚数メーターが動いてたので、
ほんと全く気付かなくて。

いや、今になって考えると巻き上げの時あれー同じ感触だなーおかしいなーとか思ってた。

現増代600円・・痛い。
なんで撮れもしなかったフィルムにお金払わなきゃいけないんだ・・・

「きちんとセット出来そうにない場合は
 お受けしないようにしなきゃいけないんですけどね・・・
 一度問い合わせてみたらいかがですか?」

「責任持たないという書類にサインはされましたよね・・
 でも強気で問い合わせてみたらもしかすると・・あっ
 これは私から言ったことは内緒で(笑)」


という現像した方のおじ様の助言により

人生初のクレームを付けに行ってまいりました。
すると


女店員「今担当のものがいないので15分後ほどでご連絡しますのでー」


仕方なく「じゃ、近くにいるのでー」と言い残し近所のスーパーへ。

出鼻をくじかれただけでもモヤモヤしているのに
45分経っても連絡が来ない。
私番号間違えて言っちゃったのかな・・と思って
こっそり覗いてみたら

昨日入れてくれたその担当者とっくにいるではないか。

女店員「すみません、バタバタしていて連絡できませんでした」


今来なかったら
一体この人たちどれだけ私を待たせるつもりだったんだろう
イライライライラ


なんか作業の途中だったらしく
途中で何度か作業の方へ行ってしまったりで、

こんな状態なら最初のときに言ってよ・・・こんなん余計に気分が悪い。

担当者「いや・・・巻き方はあっているはずなので・・・っ」


私「まあ そちらの入れ方が間違っていない と言うのであれば(←トゲとげしい)
 私もなんとも言えないんですけどね・・・
 はあ・・もう・・・いいです・・・」



もう本当に悔しい。対応もひどすぎる・・・

帰ってから電話で父に聞いてみたところ、
電話だからわかりにくかったけど、
少なくともあの人がやったやり方とは違う。
やっぱり巻けてなかったんだ・・・・・間違っていたんじゃん・・・


出来ない人には頼まなかったのに。

父も渡すときフィルム入れっぱなしだったのが悪いんだけど
それでもちゃんと教えてくれたら良かったのに。
電話じゃ説明できないってば・・・高精度なテレビ電話でもない限り!

誰でも操作できない機械ほどやっかいなものはない。
でも知らないことばかりなんだもん。私。
調べても私の知りたいことは書いてないんだもん。

きっとおじいさんが昔から個人経営しているようなところへ行くのが良いんだろうなぁ・・・・探してみようかな・・近くには無いけど・・

次は大学の白黒フィルム使ってみよう。
フィルムはタダだし現像するのも自分だし。

リトル二コン恐怖症候群一歩手前。怖い・・怖い・・もう凹みたくない。
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[美術・写真]  thema:カメラ話、写真話。 - genre:写真
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/28 00:50 | | edit posted by
返信はメールフォームによりさせていただきました^^

遅くなってしまいましがめちゃめちゃ嬉しかったです!
2006/07/29 01:54 | | edit posted by yun
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/276-63b185b1
trackback
