スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
ただいま、映画「ZOO」観たよ
帰省終了・・・あー短い。一週間は短いよ・・

まだ数人しか話していないんですが、
水面下で調べていたことを
お店行って本格的に調べてもらいました。
いっぱい調べてもらったけど・・・大変。
「ほんまに出来るんかなー」
て自分でも思うので何してるかは伏せとかせて(笑)


それはそうと
「ZOO」の映画をやっとレンタルできて見ました!
公式:http://www.toei-video.co.jp/zoo/index.html


/ 東映(2005/08/05)
Amazonランキング:864位
Amazonおすすめ度:
まあまあ…かな?
教訓
神木隆之介の名演に注目



原作は一年ほど前に寮で一度読んだっきりなんですがね。
・・文庫早く買えよ(爆)
だからこと細かに「原作と違う!」とか気を張らずに観れたのは良かったのかな?


レビューはそんなに良い様に書かれてなかったんですが、
それでもまあ・・・乙一だし(笑)

まあネタばれしない程度にレビュ↓
結果・・。
全然良かったです。
キャストが良かったからかなー。


1「カザリとヨーコ」は後味よろしくて好き。
小林涼子ちゃんは二役してるんだけど笑顔の細かな違いとかすごいなぁって思った。
ていうか可愛い(ぉい)

2「SEVEN ROOMS」は泣けた・・・
子役の子は見たことあると思ったら「人にやさしく」の須賀健太君。
最後の演技でぐっと来たよ・・。
あと市川由衣も出てて、おぉって思った(何)
例のグロテスクさは想像以上に控えめ(←もっと凄いの想像してたらしい)
良かった良かった良い夢見れるよ。


3「SO-far そ・ふぁー」は原作で感じたときと同じだけショックだった。
全てイメージ通りであぁなるほどこうなるんだって感じ。
夫婦の言い合うシーンが本当に怖かった。これはキツイ。
そして神木君は期待を裏切らない好演だった。
背が大きくなって声変わりする前なのでちょっと懐かしくもあった(笑)

4「陽だまりの詩」だけアニメなんだけど・・
アニメだからこそこういう雰囲気が作れたんだと思う。一番好き。
最初はぎこちない・・?と感じてたんだけど映像も声もかなり良い。
メイキング観てさらに何度でも観たくなる。
うん、ほんまに好きです。

5タイトル作でもある「ZOO」は噂に違わずどうも・・観にくかった・・かな・・2回目見ようと思えない^^;;すみません。


うん。こんな感じ。
レビューもだいたいは信用してもいいけどそれに惑わされてはいかんね。
まあゲドに関しては信じずにはいられないんだけど・・もごもご
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:2   trackback:0
[映画・テレビ・メディア
comment
みたのか!!
私は見る気ないです今のトコ(笑)
ZOOはイマイチだよね・・・。
本のタイトルにもなってるくせにね。

あれ読むまでは
文庫だと2冊でZOO1・ZOO2ってなるじゃん?
Z1(乙一)、Oが2個でOO1(オーツーイチ)
そのへんでかけてるんだと思ってた。
いやかけてるのかもしれないけど。

SEVEN ROOMSって結構衝撃的だよね。
カザリとヨーコは電車の中で読みハマってうっかり乗り過ごしそうになった思い出がある。

2006/09/01 21:04 | | edit posted by nana
見る気無いのね(笑)
私は近くのマイナーなレンタル屋が一週間160円でレンタルしてたから借りたんだけど、
特典映像も色々おいしかったので満足^^

ZOO。。
原作はまだ状況とか話が頭に入ってくるけど
映画はアレンジされてて・・話がわかりにくいというか頭に残らなかった。。。
オーツーイチ!!!!!!!
ほほほっほほんとだ!
すごい!でも・・なら尚更一番良く作って欲しいね

SEVEN~>確かに。ほんと衝撃的な展開うまいなぁ~。
カザリとヨーコ>私もこれは一気に読まずにはいられなかった!内容が内容だけに・・
2006/09/02 00:41 | | edit posted by yun
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/294-2142a69f
trackback
