スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
沖縄
20060908130917
ただいまー。
3、4と合宿、5~7と沖縄旅行…どちらも暑いところでした(笑)昨日は化粧も落とさず落ちて今に至るのですが、まだ今日も実習レポート提出に追われて忙しいんでまた・・・・


といって2日経ちましてごめんなさい(死)

えと、初めて行った沖縄でしたが、

なんて天気が気まぐれなところなんだ!!!


ていうのが最大の印象です(涙)

もーーー晴れてると思っても急に集中豪雨(スコール)が来る。
この時期は一日一回はあるらしく
天気予報は当てにならないんですって。

たくさん青い海青い空が撮れるはずだったのに残念でならない・・

ツアーだったので
美ら海水族館とか蝶々園とかパイナップルパークとか
ガラス工房見学とか首里城とかエメラルドビーチとか・・・・
目ぼしい観光名所は廻れました^^
今度行くときは
ダイビング体験がしたいし
青い洞窟にも行きたいな♪

旅行行って外せないものといえば
美味しかったもの(そうなんだ)

正直、沖縄は料理は・・でした。
珍味ちっくなものが多いからね、沖縄。
豚さんの顔の皮(?)とか耳(ミミガー)とか。
説明してもらわないとわからん名前ばかりなので
混んでいる居酒屋に入るのは止めた方が良いです(入った)

20歳の旅行ということでお酒もノマノマです。

沖縄と言えば泡盛
一応試飲して・・3滴程度でギブ(ぇー)

パイナップルパークにあったパイナップルワインはとっても冷えてて美味しかった。
3本(内小さいボトル2本)お土産に買い^^

居酒屋は泡盛で割ったカクテルとか出しているお店が多かったな~。


あと美味しいと感じたのは
「さとうきびソフト」
さとうきび畑の近くのお店で食べました。
今はシーズン最後でそんなに甘くないらしいんだけど(シーズンは3月だそう)
私はこれくらいがちょうどいい。また食べたい♪


あ、そうそう
「がじゅまるの木」
coccoの歌にも出てくるけど
この木はいろんな種類の熱帯っぽい木が生い茂っている中でも
凄い存在感がある木でした。

「日本一のガジュマルの木」http://www.kongo-sekirinzan.com/guide/forest/index.html


合宿と併せて続けざまの2つの旅行で
100枚近くも写真が撮れました。

リトルニコンも使えるようになって嬉しい。
ていうか初めて猫がまともに撮れるようになって嬉しい(旅行先でも猫撮ってるのかよ)

また気が向けばアップしますー
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/299-4bebebaf
trackback
