Posted by yun
 
[スポンサー広告
2006イタリアボローニャ国際絵本原画展



ナナキリと今年も行ってきました(nanaちゃんと新聞屋さんありがとう!)
ボローニャ国際絵本原画展
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/art/bologna/index.html

去年(2005年)記事


今年の展示の様子とか↓
http://www9.ocn.ne.jp/~otanimus/exhibition/
2006exhibition/bologna/06bologna.html


去年は気付かなかったんですけど、
本家のHP(英語)に入選された絵がそれぞれ一枚ずつ展示されていました(恐らく期間限定 The illustrationから)
これでスムーズにお気に入りの絵師さんが思い出せるってもんです。
http://www.bookfair.bolognafiere.it/page.asp?m=52&l=2&a=&ma=6&c=620&p=522005selected


さてさて去年目をつけていた
今井彩乃さん、丸岡慎一さん、むらかみひとみさん、三浦太郎さんは
今年も入選されていました
うんうん。そうでしょう、そうでしょうとも(何故かエラそう)

今井さん、丸岡さん、むらかみさんが今年は出版もされていました。
あー今井さん和訳されていてもう少しコンパクトなら買ってたなぁ・・来年も出してほしい。
熱烈応援してます(・・・届かないメッセージ)


では、本家の絵を見つつ今年気になったリスト↓
●荒川恵子さん(なんとも繊細。小さな魔女が可愛らしい)
●SILVIA(スペイン)さん(目、おっさん、・・・駄目だ超気になる・・)
●千葉三奈子さん 「モカの不思議な1日」 (可愛い。刷毛を使った独特の絵柄。)
●藤嶋恵美子さん 「道のむこう」 (細かさ。ウサギさん。奥行き。ちょっと気になる
●今井彩乃さん  「チャッピィの家」 (このしっとりとした空気・・優しい絵柄に今年も惚れました。)
●LEE JISUN (韓国)さん 「くつしたのお話」 (靴下がやたら多くてめっさお洒落。)
●MADANI_AZADEH (イラン)さん(頭の小さな母猫。子猫(特に黒猫)がかわいくて可愛くて。)
丸岡慎一さん  「いろいろな標識」 (丸岡さんの絵を見てると不思議な気持ちになる。やっぱり今年も好きだ。)
三浦太郎さん「東京」(牛・東京・アバウト笑。デザインとユーモア、わかりやすい絵柄が今年もやっぱり素敵。)
●村木 泰志さん「大好きなおかあさん」 (可愛らしい絵柄。親子の象さんに和んだ。)
たかい よしかずさん 「あたまのうえからせかいをみわたせば」 (なんかもう発想と絵柄のパンチにやられた。色も好き。調べてみると明治製菓「マーブルわんちゃん」等のキャラクターデザイナーさんでした。吃驚!)
Posted by yun
comment:0   trackback:1
[美術・写真
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/301-f8a8c330
trackback
キャラクターデザイナーキャラクターデザインとは、アニメ、映画などに登場する登場人物(キャラクター)の外見をデザインすることである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:
| デザインの杜 | 2007.03.30 20:48 |
