Posted by yun
 
[スポンサー広告
猫語
別のこと調べていたのに

いつのまにか猫語調べている不思議。

面白いなぁ・・・思わず熟読してしまったよ。

【現代猫語・人語録】
http://homepage3.nifty.com/ebomaku/study.html


あお 【感嘆詞】 {ao}
口にしづらい欲求願望が、つい声になってしまった場合に使用される。ちょっと鳴いてみただけ、という場合もあり。人間語ではシャム猫の眼の色を示す。


よく聞くのはこれかなーと思ってみてみたら・・
ちょっと鳴いてみただけかい(笑)

猫側の言葉だけじゃなくて飼い主側の言葉と
猫による解説もまた最高。
ちょっと友達んとこの猫思い出したし(笑)
コレとか↓


何やってんの、アンタ 【侮蔑語】 {nani-yatten-no-anta}
猫がカケッコしていて壁に激突したり、高いところに登ろうとして失敗した時などに軽い笑いとともに発せられる非常に屈辱的な言葉。この言葉を発した直後にカメラを取りにダッシュするケースもあるので、恥ずかしい写真を撮られないように要注意。



猫飼ってたらこれもっと面白いんだろうなー。
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[私の調べぐせ成果
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/309-d3b492a1
trackback
