スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
涙のふるさと
出遅れて昨日買った。
つい最近までバンプ離れし気味だったんだけど。
あるきっかけと、この曲のリリースでまたずっと聴けそう


涙のふるさと 涙のふるさと
BUMP OF CHICKEN (2006/11/22)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る


バンプ初めてのCMタイアップ曲。
歌詞も歌い方もどこまでも優しい

(1)「涙のふるさと」


待つ人の温かい心が浸みる。

会いに来た「僕」ってのは・・・・
涙それ自体を擬人化しているのか。
涙のふるさとにいる人のことなのか・・・
じゃそれって「俺」とは違う人なのかな。

ああ・・「僕」は消えちゃうんだから違うか・・も。
その辺の解釈ちょっとしかねてる。


テンポの良い

(2)「真っ赤な空を見ただろうか」



♪ふたりがひとつだったなら・・・

「カルマ」を思い出した。
けどこっちはもっと直球、もどかしさ、胸キュン(?!)

「とっておきの唄」のようにラブソングと捉える声も多い。
・・・・確かに。笑
♪大切な人に歌いたい 聞こえているかも解らない
という藤原さん、そこんとこどうなの~。


このCD、どこの部分でということなく涙が出そうになった。
もうほんと温かいなぁ・・・て。
なんて素敵な冬のおくりものなんだろう。

「涙のふるさと」に関するメモリンク↓

J-WAVE「涙のふるさと」ジャケット製作秘話

ORIKON インタビュー

BARKS インタビュー

Excite インタビュー

SCHOOL OF LOCK! PV製作レポートなど


シークレット

「おるすばん」


シークレットらしからぬ、なんとも壮大な曲。
藤原さん普通に歌っててかっこいいし。
升くんの追いかけ「いぇいえー」で吹いたけど(笑)

♪頑張れ頑張れ。 うん頑張ろう。

スポンサーサイト
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[音楽]  thema:BUMP OF CHICKEN - genre:音楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/323-abee19b6
trackback
