Posted by yun
 
[スポンサー広告
失踪JI-CHAN
祖父、謎の失踪。

捜索し始めて5時間後、まさかの<大阪・福島>で見つかった。
痴呆がまた進んでいるみたい・・・
知り合いに会いに行こうとしていたとか。
一同「だ、誰・・・?Σ(・ω・`)」



本人はお腹がすいた位でケロッとしているけど

周りの人にとっては参った。

こういうのって気がしっかりした者ほど辛いのね・・・。
---------------------------------------------------

よく祖母は祖父を「気の毒な人」という。

痴呆もかなり進むと
都合のいいこと(※自分が一番輝いていたころの記憶が多いらしい)はよく覚えていて
周りにため息つかれても、ニコニコ笑っていられるようになるらしい。

祖父はまだ痴呆がまばらに出てくるような状態。

趣味は「トイレ(に篭る)」、「酒を飲む」
・・・・とまあ家ですごす時間を持て余しているけれど
本人はやることないとすぐ寝るし
別にそれを気に病んでいる様子もない。

毎朝同じ質問しても答えてくれて
本気で自分を心配をしてくれるしっかりした嫁がいて
祖父はむしろ幸せだとすら思う。


私はそれよりも、祖母の方が心配。
やるべきこと(使命感)がなくなると
急にボケが来るということを聞いたことがある。
祖父も会社人間で無趣味だったので、
退職してやるべきことがなくなったことが原因なのだろうか・・。


今はいいけど、もし祖父がいなくなったら・・・・
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/351-0bc30983
trackback
