スポンサーサイト
Posted by yun
 
[スポンサー広告
学芸会
ボランティア行ってる保育園で学芸会があったので見てきた。
一年間(といっても週に一度のペース)行っている所なので顔見知りの子も多く、
一生懸命な様子にまたまたウルウルしてしまった


年長組さんはもう卒園間近ということで
「将来の夢は・・・」ていう場面があったのだけど
こんな時代だけどみんな大きな夢があって何だかホッとする自分がいたりして。

でも一人だけ

「僕の夢はお父さんみたいな・・」


  私:お・・感動する系?



「お金持ちになりたいです!」

って言った子がいて。笑

親の顔が見たいと思ったら前に座っていて吃驚 笑
彼のおばあさんも大笑いしてたよ・・・
賢そうなお父さんはうつむいていた・・・笑
それから
帰りに初めて本格的に園長先生と話す機会があって。
「こんなことボランティアさんに普通話さないんだけど・・」と言われつつも
たくさん園のポリシーみたいなものを語っていただいた。

プロセスが大事なんであって、結果主義になってはいけないのだと。
子どもの表現力をいかに引き出せるかが大事なんだと。

やっぱり企業で世のため人のため貢献していくよりも
子ども達と一緒に成長していける方が魅力的だな・・・・

腹をくくって公務員試験の勉強しようか。
センターレベルなんだってね。
私センターこけてるからな・・・・・
弟の為に置いていた参考書役に立つかしら。
スポンサーサイト
Posted by yun
comment:0   trackback:0
[日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://yumemakura.blog19.fc2.com/tb.php/360-e7939e54
trackback
